ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME 東京ドーム 7/2、7/3

IMPACTorsがバックにつくというので、チケットをお譲り頂いて2日間行ってまいりました。

 

セトリは知らない曲半分、懐かしい曲半分という感じ。キスマイコーリングにフリがついていてビックリ。みんなペンライト芸すごいな…と思ったら、ボタン一つで色が変えられるんですね!

 

バックなのに、オリジナル衣装を着ていたのも驚きだった。ちゃんと衣装を用意してもらってたのって最初の登場だけ?なんでだろう…。インパクが出るの、急遽決まったの??

 

デビューが決定した茶封筒の映像が流れたあとの懐かしい曲たちは、久しぶりに聴けて嬉しかった!『Tell me why』がデビュー当初の曲と言っていて、え?そんなに古いの?って調べてみたら、1枚目のアルバムに入ってた曲だったんだね。そうか、私デビュー当初のファンだったんだ…。エンドロールで今までのツアーのバイオグラフィーが流れていて、自分が担降りした頃のツアー“Kis-My-Journey”がキスマイの歴史の中で結構古いことに気づいてしまった。

 

新曲の始まり方が、飛行機が誘導路から滑走路に入ってきて、2チャイム(JALの離陸の合図)が鳴って、滑走路を走って離陸するのが、エンジン音とライトで表現されていて、よくできてるなー(←訳あって上から目線です)と思った。

 

 

肝心のIMPACTorsの新曲。友達からは、Snow Manの『Crazy FRESH Beat』みたいだよ、と聞いていたけど、私は『Infighter』に似てると思った。インパクはとりあえずカッコいい系の曲でいくのかな。サマパラあたりで、新しいインパクが見られるといいな。

 

 

関西に脳みそが侵食されてしまっている私は「おもしろい映像とかないんだね」と友達に言ってしまった。友達(KAT-TUN、すの、キンプリが好きな人)は「え???」となっていた。あ、おもしろ映像は関西しかやらないのか?!?!!

それと、MCでトイレに行く人の多さよ…。2日間しか見てないけど、両日とも「アリーナツアーの代々木公演がコロナで中止になってしまいました。ご心配おかけしました。」で3人頭を下げて始まる。MCの内容も「懐かしい曲もやらせてもらって…」と同じだったし、あとは番宣と他の話題が少し。ほとんど宮田とニカちゃんの2人で喋る。昔はみっくんも喋ってたけど、ほぼ喋らず。昔からキスマイのMCはつまらなかったけど、相変わらずなのね。そりゃ、トイレタイムにもなるよなぁ。私が関西のおもしろおかしいスピードトークに慣らされてしまったから、ハードルが高いのかもしれないけど。

 

 

 

 

前日の京セラはアリーナだったからそこまで感じなかったけど、それでもハンディファンのお世話になるくらいの暑さだった。東京ドームは2日間とも1階スタンド後列だったけど、2日の席はめちゃくちゃ寒くて、カーディガン羽織って見てた。3日はちょうど良かった。夏の現場は体温調節のできる格好で行く必要がありますね。

 

f:id:yukawhitechocolate:20220707105347j:image

 

 

 

 

あと、2日目でとても迷惑なことがあったんです。ここからはただの愚痴です。

 

 

 

 

 

 

開演してしばらく隣(私たちの方が通路寄り)には人が来ず、途中から入って来られるだけでも迷惑。来たと思ったらウチワを高くあげられてしまい、IMPACTorsにかぶって見えなくなったので咄嗟に下げさせましたけど。そしてこの方、途中でいなくなったんですよね。オペラグラスの袋だけ残して(←残したというか、忘れた。)私を含めて周囲の方も「もう来ないのかな」「来ないよね、荷物全部ないしね」と、迷惑がっている様子。しばらくして、全く別の方が来られて、「え??????」ってなった。オペラグラスの袋の落とし物があったから「元々いた方はお知り合いですか?」と聞いたら「いいえ」との回答。まぁ実態はよく分かりませんが「でも、その方の忘れ物なので、あなたが届けてあげてください!」と伝えて渡しました。そして、アンコール途中でこの方も退出。何度も何度も私たちの前を出入りして、めちゃくちゃ迷惑でした。私は「積んだ」り「入場後のサイドチェンジ」をしたり「ランダム配布」というものに手を出したりしないので、これらの用語の意味がさっぱり分かりませんが、やっぱり最低限のルールは守ってもらいたいです。

ツイッターで「Jr.担のマナーが悪い」というつぶやきをたくさん見たけど、何もJr.担だけじゃないと思います。誰の担当でも、きちんとマナーを守ってる人もいれば、守れない人もいます。それを「Jr.担だから」と言うのはお門違いです。

お互い気を遣い合って、後味よくコンサートを楽しみたいですね!!!