ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL 横浜アリーナ 7/25夜

堂本光一くんのソロコンに初参戦です。光ちゃん担の後輩に乗っかって、2枚で申し込んだら当選した!というのが正しい…。

 

ステージ構成はメンステのみ、全員着席鑑賞ってことで、これはショーですね。席はアリーナ(横浜アリーナの“アリーナ”ね。他会場のアリーナとは違います)の後列。そしてほぼ真正面。ステージからは遠いよ、でもめちゃくちゃ見やすいよ!!

セットはそんなに派手じゃないけど、照明やセット上のモニターの使い方がスゴイ!!計算し尽くされたレーザーも、めちゃくちゃ綺麗。こういうのは正面から見ないと味わえない。

 

終演後に後輩に聞いたら、キンキはいつも生演奏だそうで、エイトもそうだけど、やっぱり生はいいよね。管楽器はいないのね。ギターの方がノリノリで気持ち良さそうだった!

 

楽曲もレベル高いし、スクエニとのコラボ映像も光ちゃん2.5次元の人になっちゃったみたいで凄かった。ご本人もどっちがCGか分かんないと言ってましたね。

 

楽しみにしていたのがMC。どんな毒舌トークが聞けるのかなって思ったら、この日はそんなに毒吐いてなかったみたい。上田くんもブログで言っていましたが、本当に面白すぎます。どんな長いMCなのかしらと思っていたけど、体感ではそんなに長く感じなかった。「セクシーサンキュー」と言っていたことくらいしか覚えてないけど。

そして突然のダンサーYOSHIEさんお手本、光ちゃんの解説で始まるラジオ体操。「ずっと座っててお尻痛くなっちゃったでしょ?じゃあ一回立って、ラジオ体操しましょう!」ということらしいです。YOSHIEさんのキレッキレのラジオ体操がカッコ良すぎました。

 

オープニングからMCでも「今日は短い時間ではありますが…」と話していたけど、言われなければ短いとは感じませんでした。内容の充実度が半端なかったから。

光ちゃんの衣装はノースリーブが多くて、後輩は「あの衣装を着せた人偉い」と言っていました。あらわになった腕がたまらないそうです。

同年代の光ちゃん、これまた体力オバケっぷりを見させて頂いて、階段を1階分上がっただけで息を切らしてる場合じゃないな、と思い知らされました…。でも、夏はだめ。バテます。

 

久しぶりに行った横浜アリーナ、モニュメントもなく寂しい印象はありましたが、アリーナクラスのコンサートに来られて嬉しかった。

次はナイツテイルかな。光ちゃんはナイツテイルとドリボのお稽古を並行してされるそうで、目まぐるしい忙しさだとは思いますが、秋が来るのを楽しみにしています。

 

f:id:yukawhitechocolate:20210729150721j:image