ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

JOHNNYS’ IsLAND 1/1

2020年の現場初めは帝国劇場のJOHNNYS’ IsLANDから。元日から帝劇で観劇できるなんて、なんだか縁起が良い。

f:id:yukawhitechocolate:20200106222738j:image

 

今回はご存知の通り、Snow Manが出演していません。Jr.の兄組と呼ばれているすのすととトラジャもいません。ですので、キングの3人を頂点としたある意味とてもシンプルなトライアングルが出来上がっています。

キングが主演で、HiHiJetsと美 少年が支えて、7 MEN 侍と少年忍者が脇を固める、そんな感じ?

 

去年の、子供たちの学習発表会感は少なくなってはいたけど、やっぱり少年忍者だけのシーンはどうしても、「僕たちの1年間頑張ってきたものを見て!」感が強かったです。帝劇でやらなきゃダメ?って思うよね。

 

キング3人のオーラは凄かったです。紫耀くんはセンターが似合うね。

 

井上瑞稀くんはどこかを傷めていたのか、出番がかなり少なくなっていて心配です。他の舞台なら、ダブルキャストとかで休むタイミングもあるだろうけど、ジャニーズの舞台はそれができないから、本当にハードだと思う。しっかり治して復帰できるといいけど、毎日舞台をこなす中で治すのは難しいだろうなぁ。紫耀くんも本調子じゃないみたいだし。ジャニアイが終わったら休めるのかな…。

 

ジャニーさんとの思い出を語るシーン。もちろん直接関わりのない人だけど、ジャニーさんがいなかったら、今応援してる人たちがいなかったんだもん。私もちょっとだけ涙が出ちゃった。

 

Let's go to Earth。帝劇の舞台に関わった人たちが映像で出てきて、そっちばっかりに目が行ってしまった。もちろんSnow Manも。でも…ふっかはもうちょっと良い映像なかったのー?!?!ラッキーなことにもう一回観劇をする機会があるから、その時はちゃんと舞台上の子たちを見よう!でも、すのーまんのところだけそちらを見てしまうかも…!!

 

第三部のTokyo Experienceも、当たり前だけどすのは出てない。だけど、探してしまう自分がいた。もうすのーまんはジャニアイには出ないよ。分かっているはずなのにね。私は、帝劇でSnow Manに出会ったから、帝劇に立つSnow Manが見られなくなるのは本当に残念です。いつかまた、帝劇でSnow Manが見られますように…。

 

平野紫耀くんの挨拶の「あけましておめでとうございます」の挨拶が気持ち良かったです。

通路側の席でしたが、通路登場が予想していた以上に多くて、若いJr.を堪能できました。真横で手を広げて踊られた時は、当たるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが…。元髙くんが良い顔していました。さすが、表情から知性が伺えましたね!たまーに、無表情で踊る子がいて、「頑張れー!!見てないようで見てるよ!!」って言いたくなりました。

 

2020年も、良い現場初めとなりました。今年はどれくらい会いに行けるのかな。

とりあえず、ジャニアイはもう一度観劇する機会があります。2階席と聞いているので、今回とはまた違った見方ができると思います。楽しみです。

 

f:id:yukawhitechocolate:20200106225304j:image

f:id:yukawhitechocolate:20200106225340j:image

f:id:yukawhitechocolate:20200106225507j:image

 

ご存知の通り、担当は誰も出演していなかったけど、記念に何枚かステフォを買いました。それぞれのグループのものと、永瀬廉くん。キンプリでは廉くんがいちばん好きかなー!

 

観劇前には、「お正月だから少し贅沢がしたいね」ということで、ペニンシュラアフタヌーンティーを頂きました。

f:id:yukawhitechocolate:20200106225745j:image
f:id:yukawhitechocolate:20200106225741j:image
f:id:yukawhitechocolate:20200106225732j:image
f:id:yukawhitechocolate:20200106225737j:image

ベテランと思われる方のお茶の入れ方を含めて接遇は素晴らしいんだけど、ここっていつも呼びたい時に人がいない…。お茶を頼みたくても、全然来てくれない。もっといろいろな種類のお茶を楽しみたかったけど、全然飲めなかったのが、とてもざんねん。