ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズカウントダウン 2019→2020

遅くなりましたが…、あけましておめでとうございます。2020年はとうとう、Snow Manのデビュー年!楽しみしかありません!!

 

さて、ジャニーズJr.のコーナーもあるよ、と告知されていたカウコン。当選して本当にラッキー。

 

放送前のお楽しみ。何やるのかな〜と思っていたら、最初に出てきたのは、トラジャ。

①夢のHollywood 

②Lock Lock

③トキメキ

 

次に出てきたのは、なにわ男子!

④ダイヤモンドスマイル

Aぇがフロートで合流して

⑤バンバン!

なにわもフロートに乗り込んで

⑥関西アイランド

大晴くん、ワイパーしてました。

 

そして、ふぉ〜ゆ〜。「ジャニーズで唯一LINEで友達になれるグループです」と自己紹介!

⑦⑧⑨お勉強不足で、ふぉ〜ゆ〜の曲が全く分からなかった…。申し訳ありません。

 

そして、MVから抜粋したVTRで紹介されたのち、Snow Manが満を持して登場!衣装は白×金のいつものやつ。

10.VI Guys Snow Man

11.自己紹介ラップ

ここでも、MVの映像を使って1人ずつ紹介されました。

12.Party!Party!Party!   2番までしっかりと。

 

同じように紹介されて、SixTONES

13.RAM-PAM-PAM

14.Japonica Style

15.Rollin

すとはやっぱり生歌で、単純に凄いなぁと。

 

ここまでが放送前。とうとうデビュー組の登場はありませんでした。これはちょっぴり残念だったかな。

いつものように生田竜聖アナが出てきて「兄の生田斗真を2020年もよろしくお願いします」とご挨拶。

MCの国分太一くんと井ノ原くん登場。「今回はグループ22組、総勢144人」だって!!とっても豪華。そうこうしているうちに、放送開始後最初に登場するキスマイが、縦花道をスーっとローラーで滑ってきます。

MCのお二人「今日何かやってきたよね!」「紅白出てたよね!」「シーハーハーって言いにくいよね」「キスマイって略すの?」と、おちょくられるキスマイ。

 

そして、放送開始です。オンエアにのっているところはテレビで見てください←

 

影山くんは、メンステ上手側のいちばん内側。そのシンメには佐藤新くんです。影たんの隣の基くん、髪型がカッコ良かった〜。

 

エビバデ、影たんのサビの振り、他の子より一回し多くなかった?UMPも同じく、振りが大きい。ダンスがうるさい影山くん!大好きです。横花道では、振りをしながらファンサする。ほんっと、そういうとこだよね。

 

NEWSのバックで登場した宇宙Six。他のJr.と衣装も変えてもらって、良かったなぁと思ったけど、それなら宇宙も放送前に歌わせてあげれば良かったのに…と思いました。

宇宙が捌ける時に、原ちゃんにアタックされる影たん。はらかげってIsLand TVでしかみたことがなかったから、生で見れて嬉しかった。

 

Jr.コーナー。「次世代を担うジャニーズJr.」と紹介された彼らの隣で、バックを務める影山くん。悔しかっただろうな…。

 

CMに入ったところで、

村上くん「CM入りまーす」からの、MC2人に向かって「どうですか?先輩たち。若手がこんなに増えて」

太一くん「俺がいちばんベテラン」

横山くん「村上さん、さらっとMC泥棒しましたね」

太一くん?「普通に答えちゃったよ」

ヒナちゃん、さすがー!!

 

V6メドレーが始まる前。他のJr.は何もせず棒立ちなのに、四方八方に手を振る影山くん。ハニビの“笑って”の振り、頬じゃなくて歯を指してるように見えてしまう。

 

MCとKAT-TUNのターン。CM中かと思って話していたところにジングルが流れて、

中丸くん「何の音ですか?」

太一「中丸の“何の音ですか?”だけオンエアに入ってた」

亀梨くんと山Pのツアー発表を聞いて

太一「トラジハイジもやってもいいと思うんだけど」

村上「曲あるんですか?」←ここでもさらっと話に入っていくヒナちゃんw

 

すのが真ん中で話し終わったあと、松潤にマイクを返すさっくん。憧れの先輩に緊張したのか、丁寧に返して深々とお辞儀。かわいい。

 

放送終了後。それぞれのグループから抱負を言って捌ける。

宇宙Six→Aぇ→7MEN→HiHi「5人組で活動しています!」1月1日になったもんね、堂々と“5人で”って言えて嬉しかっただろうなぁ。

→なにわ男子「お帰りの際に『なにわ男子』ってネットで調べると出てくると思うので!」東京だし、デビュー組担が多いなか、きちんと宣伝する大ちゃん素晴らしい!!

→トラジャ。うみんちゅの前髪が気になった!ぺとっとしてた。→ふぉ〜ゆ〜

1つのグループが抱負を述べ終わるごとに、ラップで一言紹介をする丸山くん。面白すぎました。

 

そして、すのはふっかから。「今後はたくさんの人たちにSnow Manを知っていただいて、笑顔を与えて行きたいです」。→すと

丸「雪が積もるほど思いが募るSnow Man。そして硬い石すとーんず!」

 

キンプリ「ファンを大切にします」に客席が\Fuuuuu〜!/ 

WEST「アリーナツアーとドームやります。その頃には濵田も復活してると思うんで!」

丸「(衣装がBig Shotの赤衣装だったので)サンタさんになりたかったような衣装だぜ」

→ABC-Z

 

セクゾ「ドームライブができるように頑張ります」

丸「もうすぐドームでみんなのSexy Zoneを射抜くぜ」

→キスマイ→JUMP

丸「昭和、平成、令和、まさにそれを有言実行してるグループ」

→山P

丸「ここにいるみんな山Pのインスタのフォロワーになろうぜ」

村上「ただの告知やないか!」

KAT-TUN

丸「漫画のようにいろんな景色を見せるぜ」

→エイトは丸ちゃん「手掴み…じゃなくて」ヒナ「手渡し?」丸「手渡しで愛を届けに行く」(47は会場が狭いよっていうことみたい)

丸「俺たちはラップなんてカッコいいことしてないぜ、でもこうやって挑戦していくグループだぜ」

エイトが捌けるときにヒナちゃん「コイツ(丸ちゃん)だけ置いていくんで」

 

→NEWS

丸「常に新しいNEWSを届けるぜ」

?「何かシンプル…」

丸「シンプルイズベストだぜ Don't think.Feel!」

→嵐 大野くんが先に「よろしくだぜー!」

→V6

丸「やっぱり6人っていいね」←これ、ちょっと悲しくなった…。

 

 

紅白を見てから家を出たから、ある程度は予想してたけど…深澤くんの髪型が大好きなやつでした!!前髪は長めにおろして、ストレート。まるーいアレンジ。やっぱりふっかは前髪を下ろしてる方が好きだなぁ。

 

 

今年は、シャッフルメドレーもなかったし、いつもは面白おかしいWESTやエイトも真面目に歌っていたし、カウコンならでは!っていうものがなくて、残念でした。Jr.にそんなに時間を割かなくてもよかったんじゃないかなぁ。でもこれがきっと、タッキー副社長のやり方なんだろうね。カウコンまでJr.かよ…って思った人も少なくないと思うよ?

 

思ったこととしては…、やっぱりJr.担は楽しいなーってこと。デビュー組みたいにスポットライトは浴びることはなくても、出ずっぱり。すのがほぼデビュー組の扱いだったから、そんなに出番も多くなかったから、ずっと影たん見てた。

 

今回はありがたいことにアリーナCだったけど、すのの出番はバクステが多かったから、全然見えなかった!!ラウールのいないD.D.のフォーメーションがどうなるのか見たかったなぁ。

出番が終わって外周を歩いて通るのが見れたり、出番のためにフロートに乗ってただただ移動するのが見れるのもカウコンの醍醐味だと思うのよ。アリーナは近くて見やすいけど、カウコンはスタンド前列がいちばん楽しめる気がする。

 

あとは、いろんなグループの担当の方がいて、いろんなグループのペンライトが見れて、いろんなウチワが見れるのも楽しみの一つ。お隣さんは、ふぉ〜ゆ〜の辰巳くんと影たんのウチワを持っていたけど、全曲踊れていて凄かった。ガチのプロ?のJr.担?!

ただね、マナー違反をするとそのグループのことも嫌いになっちゃうから気をつけて〜!ウチワを高く上げないでー!見えなくなっちゃうから。

 

f:id:yukawhitechocolate:20200106221245j:image

f:id:yukawhitechocolate:20200106221312j:image

f:id:yukawhitechocolate:20200106221326j:image

濵ちゃん、銀テで顔が隠れてしまいました、ごめんなさい…。

 

 

カウコン終演後は、こちらへ。

f:id:yukawhitechocolate:20200106221708j:image

2019年のお正月に、康二くんが流星と初詣に行ったことから、すの担の聖地と化した愛宕神社。今年は絶対に行きたかったので、キンプリの岩橋くん担のお友達を誘って行ってきました。

絵馬にはたくさんの“Snow Man”の文字が。一般の参拝客の方も「すのーまんって何?」「すのーまん神社なの?」って不思議そうにしていたので、おもむろにウチワを出して「これがSnow Manです。1月22日にCDデビューします。この子(康二くん)が去年ココにお参りして、デビューが決まりました」と宣伝したら「本当に出世するんだね!」と言っていました。愛宕神社のパワーを証明しましたね。ちなみに絵馬には、Snow Manだけじゃなくて、他のグループのことを書いている方ももちろんいましたよ。みんなで愛宕神社の御利益にあやかりましょう!