ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

レディ・ベス 11/15 ソワレ

『レディ・ベス』ふたたび。花總さんも見ておかなくては。

2回観てダブルキャストはコンプリート。前回は2階席上手側、今回は1階席下手側。初回は全体を観たいから2階席でよかったし、今回は近くから観たいところをオペラグラスで表情までじっくりと。


f:id:yukawhitechocolate:20171118142246j:plain



花總さんはさすがの姫役者です。歌は年々進化しているような。ただ「自由」って歌われるとどうしてもエリザベートを思い出してしまうよ。そしてこの方、本当に老けないよね。2日前に平野綾さんを観てしまったので、比べたらやっぱり最初の方は若作り感は否めないけど、お花様しか観てなかったら本当に年齢不詳。

加藤和樹くん。今日のお隣さんはどうやら和樹くんのファンのようで、何度も観ているらしい。なぜならば!和樹くんが出てくる前からオペラグラスを上げて出てくる方を向いて準備されていたから。私は『1789』は小池徹平くんで観たので、加藤和樹くんは初めて。大きくて包容力のある役者さんですね。ベスと別れる時に涙を流していて…とても美しかったです。

平方元基さん。こちらも初めて。平方さんのフェリペはすっごくチャラいしエロい。うわー、愛人ちゃんとキスしてる…、ゆんくんもしてたの?!(ジェラシー)って思ったら、ゆんフェリペはしてないようで(安心)。フェリペの人物像としては、平方さんの方が分かりやすい。カテコもチャーミング。

吉沢梨絵さん。硬質な女王って感じ。未来優希さんが“貫禄”とすれば吉沢さんは“威厳”って感じ。声の質もまた同じく。

 

今日はロビンのシーンでちょこちょこ笑い声が上がりました。演者さんも違うし客席も違うし、なかなか面白い変化でした。

 

2回見ると、見えてなかったところが見えるし、気づくこともいっぱいある。初回は次があると思って見るしね。でも前回よりも今日の方が前列だったから、大好きな古川雄大くんはこっちの席から観たかったなぁ…なーんてね。

 

開演前や幕間にロビーで座っていると、周りの方の話が聞こえてしまうんだけど、どの世界にも多ステされてる方はたくさんいらっしゃるのね。隣の方たちも“今日は”どうだとか話していたしね。一緒に入ってきて「後でね」と約束して別れた方達は、どういう繋がりなんだろう…。

 

今回は収録のカメラが入っていたけど、何のための収録なのでしょう。DVDのキャストじゃないし。ボーナストラック的な?ドキュメンタリー的な?今日のげんぺさんエロかったから、また見たいよっ。でも買うのは…もちろんゆんぺです、ごめんなさい。