ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. ガイシホール 12/22夜(オーラス)

初日以来入ってなかったから、ほぼ記憶に残ってなくてとっても新鮮な気分で見れました。自分のレポさえ読み返してなかったからw  

 

ひーくんが前髪を下ろしていて、とっても可愛かった。なぜ下ろしているのかMCで聞かれて、「スタッフさんが下ろしてって言ったから」と答えていたけど、スタッフさんグッジョブ!!

ふっかはいつもと同じ。久しぶりの省エネ系ダンスだったような。Snow Manがめちゃくちゃ売れてしまってデビュー以降のファンが増えたのを実感しているので、私は毎回どこか懐かしさを感じられるところを探してしまっている。身体の使い方が小さめなふっかを見て、“そうそう、この感じ!!”と思っちゃった。

 

今回のツアーでは『Tic Tac Toe』の演出がいちばん好きだったかなぁ。2回とも正面(=サイドの席)から見ることは叶わなかったのが残念だったな。

 

スタンド席のトロッコの通る通路の2列下だったけど、上のスタンドがなくて、なおかつメンバーがトロッコを降りて歩いて通るエリアだったので、結構近い距離で見ることができました。ファンサは通路直下の人たちに全部持っていかれたけどね!!

 

MCの最後に「滝沢歌舞伎ZERO ファイナル」が発表されました。滝沢歌舞伎が上演されることが決定したのはとっても嬉しいけど、“ファイナル”と聞いて、情緒不安定なオタクたち。今回は演出も全てSnow Manが手掛けるとのこと。最後なので、プレッシャーも感じているそう。

タッキーが退所したのでどうなることか心配でしたが、とりあえずまだ“滝沢”歌舞伎なのは嬉しいなぁ。でもきっと、スノが携わることがなくなったら、“滝沢”の名前も消えちゃったりするのかな…。とりあえず先のことは置いておいて。当たるのか、観られるのか、滝沢歌舞伎ファイナル。

 

ダブルアンコールは本人たちが話になって考えた結果、『ブラザービート』。この話し合っている間にラウールを中心に「君が代?」「君が代はバラードすぎる」っていう会話をしていて、ラウールのギャグセンス好きだなぁーと思った!ふっかが「“代表曲”をやります」と紹介していたけど、『ブラザービート』がいつの間にか代表曲になっていて驚きました。だから関ジャニ∞も18祭でやってるのか?!このダブルアンコの『ブラザービート』は歌割り変更ver.でした。とってもレア!(だけど、オリジナルで誰がどのパートを歌っているのかあまり分かっていなかった私は、その場で「おお!!」っとなることができませんでした…)

 

 

 

声出しOKになった後初めてのライブだったけど、周りの方たちはほとんど声を出すことはなく(メンバーが求めた時や、アンコールはきちんとコールしていたよ!)、秩序が保たれていて居心地の良いガイシホールでした。

 

 

2回しか観れてないから、「楽しいツアーだった!」という感想が出るほど堪能できなかった。でも、できれば来年以降もスノの現場には行きたいな…。オバサンなので控えめでいたいけど、古株のプライドだけはあるんだよね。

 

チケットが当たらなすぎて、今回はひとり参戦でした。若い子に紛れて、ひとりで写真を撮る勇気がなかった。こんな写真しか撮ってない。

f:id:yukawhitechocolate:20221226140943j:image