ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/25夜

デビューが決まってからはじめてのサマパラ!とりあえず今回は、今までと違う席に入りたい…と思って、開場時間に入ってみたら、2バルだったけど前列真正面に入れた。

 

真正面ってことで、まるで配信を見ている気分になりました(この日はIsLand TVの配信日)。映像も初めて見れたし、ステージいっぱいに広がって横1列になるところでは、上手にいるメンバーも見えたし。やっぱり正面っていいね!!!

 

生配信だから、配信を見ている人にも声を掛けていくメンバー。

照「テレビの前のみんなも…」客席ざわつく。うーん、テレビと接続して見てる人もいるかもね。

ラウール「配信勢も…」配信勢って斬新!

佐久間「画面の向こうのみんな…」たぶんコレが正解!かな。さっくんって考え方がやっぱりオタクなんだよね。

 

MIH後の挨拶は…めっちゃ失礼なこと言うけど、笑ってはいけないSummer Paradise。ふっかのやってることが、まんまWESTの挨拶の桐山照史なんですよ。豚足ピースが五臓六腑になったくらい。正直さ…ふっかは顔は良いんだからそんなことして笑い取らなくてもいいんだよー!!!桐山ポジじゃないと思うよ!!

 

CHUDOKUをやっと正面から見れて、サビの振りをしてるふっかもじっくり見れたけど、さっくん(いつもさっくんしか見えなかった)となんか違った。

コント。みんな配信で見たよね。なので割愛!

 

MC。配信を見てる方に「バイバイ」してから、最後にふっかがいつもYouTubeでやってる前に出てジャンプするやつをやったんだけど、そこまで映ってなかったね。ライブver.初めてだねーってみんな言ってました。とりあえずふっかの汗がやばくて、ステージに飛び散らしていて「深汁!」って自分で言っていたけど…

さく「汁ってつくのは滝沢くんだけ!」

ふか「滝沢、深澤、一緒だよ!」

 

康二「配信、俺のパパ見ててん。職場でテレビに繋げて」

ふか「盛り上がってる証拠に、コントで全員切られるっていう…」

さく「最年少で白が切腹って、白虎隊!」

あべ「佐久間ってそういう知識あるよね」

さく「黙ってれば頭良さそうに見えるって言われる。TV局とか先輩とかに、喋り方が宮田に似てきたって言われる」

 

デビューの報告

ふか「カラオケ行ったらちゃんと履歴見るからね!」

照「MIH5回歌ってんじゃん!って。」

さく「ミリオンめざす」

ふか「ミニオン?」

 

アジアツアー

なべ「今アジアツアーの話してた?(←え?!聞いてなかったの?!?!)俺シンガポール行きたい!滝沢歌舞伎で行ったじゃん!綺麗だった!」

康二「タイ行きたい。タイ語で煽りたい。流行らせたい」

照「康二、このあとの曲でやって!」

康二、タイ語で煽る。Put your hands up的な?

さく「カオマンガイ!」

康二「カオマンガイはごはん。」

照「佐久間ってどこでも通用するよね」

なべ「シンガポールで財布失くした時も返ってきたじゃん」

 

Weiboの話

ふか「Weiboの画質は素晴らしい」

康二「すばら!」

?「“しい”まで言え!」

ラウールが設定の仕方を教えてくれてて

さく「思ってる以上の右上だったの!」

ふか「思ってる以上の右上押せばできんの?」

 

7Gの予告。

ふか「第1弾があるってことは第2弾あるなっていう憶測」

ラウ「憶測はよくないよね」

ふか「じゃあ、やる!!」

 

ラジオの宣伝。

さく「お便りが欲しいです。生放送じゃないから」

照「お前ラジオだと超喋るじゃん!」

ふか「30分で足りる?」

さく「5時間くらいいる」

 

『 絶対マネしないでください』の宣伝。

ふか「小瀧と仲良くなった?」

ラウ「どっちも(グループ内で)最年少じゃないですか。小瀧くんが俺の膝で寝てきたんですよ!すごい化学反応でした」

さく「のんちゃん可愛いよね」

だて「俺の肩も貸したことあるよ」

さく「俺ら仮面ティーチャーでお世話になったから」

 

『簡単なお仕事です』の宣伝。

カメラに4人が抜かれて笑う客席(なべだけ小さいから)。なべを下からナメるカメラ。客席爆笑。

ふか「とうとうカメラさんがやり出したね」

 

上から降ってくる花びら。

だて「ゴメン!宮舘の名残が!」

 

ふか「あと何分ある?ショートコントやろうよ」

康二「ふっかさんver.やる?」

みんなそれぞれのver.があるらしい。

康二「電車の中でファンの人…あ!ふっかさん!すごいファンなんですよ」

ふか「ふっかさんじゃないです」

康二「え?!誰っすか?」

キーンコーンカーンコーン/(チャイム鳴る)

あべ「出てきづれーわ!」

さく「なんならずっと袖で待機してたよね。」

あべ「今日阿部ちゃん先生ないの?って思ったよ」

私はコントの続きが気になるよ。いつかやってね!!なんなら9人分。

 

阿部ちゃん先生、テーマは〈世界〉。

①どこの国旗でしょう→🇹🇭

あべ「口にしたことある」

なべ「え?口にしたことある…???(食べるしぐさ)」

「タイ」で、ふか、ラウ、こじが正解。

康二「俺がタイ語で説明してやるわ!(タイの国歌を歌う)」

さく「スイカとサカナって聴こえた!」

ラウさく「スイカとサカナ〜♪」

②北京→ロンドン→リオデジャネイロ→?→パリ

だてふか以外「東京」で正解。ふっかは「ベネズエラ」でだて様は「ブラジル(←ブラヅルになってた?)」だったかな!さっくんの答えは「Tokyo」って書いてあって、オリンピック開催地が発表された時の、真顔?からの大喜びを何度もやっていて、「みんなでやろうよ」ってことでメンバーみんなでやる。

 

「&SAY」も初めて正面から見たけど、こんなにオシャレな映像が流れてたんだね!!天才!

 

アンコール終わってはける時に、さっくんが1人残ってものすごくマジメなことを言って、さっくんいつもと雰囲気違うな〜って思ったけど、あのフリップ持って「Tokyo」ではけていったから、客席も大爆笑で終わった。

 

ふっかの前髪は、なんっか中途半端に分かれていたけど、分けたの?分かれちゃったの?全部下ろしてるのが好きなんだけどな!

 

打ち上げ!みんなで祭り!

f:id:yukawhitechocolate:20190829163838j:image
f:id:yukawhitechocolate:20190829163844j:image
f:id:yukawhitechocolate:20190829163849j:image
f:id:yukawhitechocolate:20190829163857j:image
f:id:yukawhitechocolate:20190829163853j:image