ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から- バンテリンドームナゴヤ 7/30

もともと31日はFCでチケットを取っていたのだけど、30日ののんちゃんの誕生日公演も諦められず…。頑張って一般でチケットを取りました!取れた直後に“予定枚数終了”になっていたので、本当にギリギリ。

 

30日にどうしても行きたかった理由の一つに、ペンライトがあります。7/1は何一つグッズが届かない状態で行ったので、開演前からの緑一色の客席のペンライトの一人になれなかったのが心残りで。だから、のんちゃんの誕生日公演で、ピンク一色の客席の一人になりたいという、小さな小さな願望です。

 

望み通り(望だけに)、開演前の『証拠』のBGMからペンライトはピンク一色に!今回はもちろん天井席なので、ペンライトの海がめちゃくちゃ綺麗です。

前回はアリーナだったから分からなかったのか、名古屋だからなのか、分からないけど、メンステがかなり湾曲して中央が迫り出しているんですね。これ、アリーナAブロの端のブロックの前列だと、見辛いんだろうな…。ムビステがあるとはいえ、センステとバクステの狭さよ!

 

1曲目が終わる時にのんちゃん「ペンライトの色、変えていいよ!」と言ってくれて、各々自担の色に変えるオタクたち。

『Cherry on top』でメンバー一人一人が入る仕切られた箱、京セラでは横一列だったけど、3人が下で4人が上になっていました。入り切らなかったのかな。

『週刊うまくいく曜日』で、のんちゃんのフリがろうそくを吹き消す動作。7人全員でやってるの、可愛かった!!

 

MC。

前日からプロモーションのために名古屋入りしていた濵ちゃんと神ちゃん。何か美味しいもの食べた?の質問に

濵「何食べたと思う?」

桐「面倒くさいやつ!何歳だと思う?みたいなやつ!」

望「味噌カツ!」

濵「ファイナルアンサー?(←良い発音)」

望「ひつまぶし!」

濵「当たり!」

神「そこ、ファイナルアンサーちゃうの?」

 

重?「さっきの『週刊うまくいく曜日』のダンス何なん?」

望「ろうそく消すフリ…」

からの。

桐?「俺たちVTRまで作った」

で、ビジョンに映るのは“刑事7人出演中”

桐「“祝ってください、VTRどうぞ”まで言って!」

望「祝ってください、VTRどうぞ」

でやっと、“小瀧望26歳 お誕生日おめでとう”。

奥からケーキを持ってくる神ちゃん。

神「今回のケーキ、めちゃおもしろい」

哺乳瓶の乗ったケーキ。だけど上から見たら…

望「え?これええの?」

重「哺乳瓶じゃん!何言うてるの?」

26歳の抱負をお堅い感じで話すのんちゃん。

 

WESTERS、ゲームに挑戦したのは、淳太くん流星濵ちゃんなんだけど、濵ちゃんのキャラクター“A.H.O”は普通に“アホ”と呼ばれるので、なんだかかわいそうだった…けどおもしろかった。

 

狂愛三部作もいいけど、やっぱり『YSSB』『パリマニ』『PUSH』のアレンジが好きだなぁ。

 

『アカンLOVE』『粉もん』ときて、『ホルモン』からバンドさんが演奏するので、曲の厚みがすごい!!どの曲をバンドが演奏しているのかは初見の時は分からなかったけど、今回聴いたら全然音が違う!!

 

『証拠』以降バンド曲のペンライトの動きが揃っていて、とーっても綺麗だった。これは天井席からじゃないと味わえない景色よね。

 

挨拶で、神ちゃん「埋まらないかと思った…」と言っていて、私は泣きそうになりました。客席のペンライト芸が凄すぎて、メンバーが客席に「変えて」みたいなことを言うようになったwww 大倉くんみたいにやり直しさせられるかと思ったのに「1つ押したら緑やで」とか「赤にするには6回くらい押さなあかん」とか!

 

 

この日、隣の2人組と後ろの方のお喋りがとってもうるさくて、歌声もMCも半分くらい聞こえなかったけど、『ええじゃないか』前の太鼓の時にやっと静かになったんです。少し離れたところにいる照明さんがライトの色を変える音が聞こえるくらい。隣も後ろも流星担で、ビジョンに流星が映るたびに大きな声をあげるから、もう流星映らなくていいよ、ずっと太鼓叩いてていいよ、と思ってしまった。流星は全く悪くないのよ!

 

 

『ええじゃないか』お祭りver.じゃなくて、この日はスペシャルver.。“ひとつひとまずハッピーバースデー、ふたつふたりでおめでとう、みっつみんなでバババースデー”。

 

 

アンコール前、ツアーTを着るのんちゃんに「望、何着とるん?」とメンバーたち。メンバーはのんちゃんの顔がプリントされたピンクの“おれたちのBIG BABY”Tシャツ。アンコール、バンドさんも関ジュもみんなピンクのTシャツ!あれ、欲しい。普通にかわいい。

ロッコに乗ってる時に両親の顔が見えて泣きそうになった、とのんちゃん。泣くのを我慢するために、マネージャーさんからもらった名前入りのドアラのメダルを握りしめる。最後の“俺たちはジャニーズWEST”の掛け声ものんちゃんがすることに。ご両親に向けて「もう愚息ではありません!」と、口々に言うメンバーたち。のんちゃん、愛されてるなぁ。

 

 

終演後、ドアラのメダルを作る機械は長蛇の列に…。

 

 

 

天井席には天井席にしか味わえないものがあるから今回ももちろん楽しめた!ただ、熱気が上がってくるから暑かったのと、特効の煙で最後の方は視界が悪かった…笑 

「知らんけど」「知らんのかーい」のレーザーは健在!