ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice ぴあアリーナ 4/27夜

今回もめちゃくちゃ楽しかった。全力でペンライト振っていたので、流星も言っていたように、右手が筋肉痛です。

 

最初からずっとメンバー全員が「パワー!」「パワー!」と中山きんにくんのマネをしていて、『ええじゃないか』も、“ひとつひとまずパワー!”“ふたつふたりでパワー!”“みっつみんなでパワー!”と歌う人たち。濵ちゃん「『ええじゃないか』きんにくんver.でした。」一人がやり出すとみんなやるジャニーズWEST、大好物です。

 

セラヴィのサビの、手の甲を口元に当てる振りがめちゃくちゃ好きです。あそこだけ何回もリピしたいです。他のメンバーは全く見てないけど、神ちゃんは少し伏し目がちなんですよ。その表情も含めて最高にカッコイイ。

 

『週刊うまくいく曜日』で、メンバーが一人ずつ“週刊うまくいく曜日”と歌っていくところ、出だしが遅れる流星。本人も苦笑いだったけど、客席もみんな笑ってた!

 

そういえばブログでも言っていたように、流星の髪の毛の色が明るくなっていました。神ちゃんは金髪のまま。のんちゃんは前髪が少し伸びましたね…?

 

ムビステで踊る『喜努愛楽』がめちゃくちゃ好き。ムビステとダンスがなんだかマッチしてるんだよね。これもライブで見てますます好きになった曲。

 

 

MC

「暑い?寒い?冷房MAXらしいで」で始まる。

神「一つ言うていい?オレ我慢できなかったことがあって。『微笑み一つ咲かせましょう』の振付を覚えてきて欲しいって言って。オレの目の前の人マンキン小瀧望の振付踊ってた」

あのFCの振付レクチャー動画の中で、ひとり全く違う振りを踊ってたのんちゃんver.ね。

望「え?本人も我慢してるのに?そっちの方覚えてくれて、労力使って覚えてきたと思うけど、すぐに忘れていただいて!」

桐「それ誰のファン?」

神「のんちゃんのファン」

桐「望以外のファンの人がマンキンでやってたら、オレ桐山やけどってなる」

 

あっくんの、マスク外したいねーっていう話から

桐「みんなも学校とかである?(学生前提ですか…?)マスク取った時にだれ?ってなる」

望「めっちゃある!舞台やって時に、稽古の時はずっと外さなくて。本番3日前くらいにマスク外して、誰?ってなった。」

桐「逃亡医Fの時に、松兄がマスク広げるの面倒で細いままつけてて…w その顔で“おい、小僧!”」

シゲ「オレ松兄のタクシーの乗り方めっちゃ好き。神ちゃん!」

神ちゃんの松兄のタクシーの乗り方のマネ。あの、片方にもたれかかって後部座席に座ってるやつ。

その流れから、共演者の話題へ。

シゲ「ど、ど、ど、ど、どうやった?亀梨くん!」

濵「普通、先輩が帰るまで待つけど、亀梨くんに“帰ります”って言ったら“帰るの?”って。」

桐?「え?帰ったの?」

シゲ「オレ、亀梨くんに頑張れる魔法教えてもらった。朝鏡見て“お前は亀梨和也だろ?”って。やってみてん。“お前は重岡大毅やろ?”って。“で?”っなったよね」

 

VS魂が変わるという話題から。

流星「なんやったっけ。『VS魂レボリューション』(本当は、『VS魂グラデーション』です)」

ここから怒涛の宇宙海賊ゴー☆ジャスのモノマネ。いろいろやられる度に流星「これはオレが悪い。」

濵「千鳥さんの番組で宇宙海賊のマネしてんけど、あれってほんまに探してる。教えてもらったんやけど、地球儀の回し方とか。」

淳太「宇宙海賊の話はええねん。VS魂の話して」

望「宇宙魂?」

 

おかしな子岸くんの話。

流星「キンプリの東京ドーム見に行ったんやけど、ドームやから一人ずつ挨拶があったんよ。岸くんが“いろんな人に感謝してます。メンバーとかいろいろ…割愛します!”って言ってて、関係者席大爆笑やった」

シゲ「あいつ、気功でケガ治せるんやって。前に“足つった”って言って“フ!”ってやったら“治った”って言ってた。あいつ、変やで!」

重岡くん、君も変な子や!!

 

望「ラヴィットも見てなー」

神「オレ昨日出てた」

望「え?!あー、見た見た。」

神「今、え!って言うたやん!」

メンバー「また川島さんにMCして欲しいな」

神「ジャニーズWESTの公式お兄ちゃん!」

からの、リトルトーキョーライブで濵ちゃんの中継が止まった話に。これはいつまでも語り継がれるやつだね。

 

メトロックの話。

「リベンジ!」

桐「また選んでもらえたってのが嬉しい」

 

淳太「明日のヒルナンデス、トイストーリーホテルやるから見てね。スペースマウンテンが新しくなる。今のは2024年まで」

さすが淳太くん。この日のディズニーニュースまで仕入れてる!!

望「2024年生きてる?」

淳太「生きてるわ!ビンビンや!」

神「ビンビンはちょっと意味が…」

望「どっちもビンビンや!」

 

楽器を持って出てくるAmBitious。

井上一太くん「振り付けもする。正門くんのソロコンでジャニーズWESTさんの『Drift!!』やって、ハンドルを回すフリを…」

神「やってたやってた!見に行った!」

一太くん、神ちゃんの方を見て「リスペクトしてます!」

桐「単独ライブするねんな!」

アンビ「6月だから、梅雨コンって言われてます」

望「雨メドレーある?『Imitation Rain』『欲望のレイン』あとは…」

シゲ「言うな、言うな!」

 

流星「真弓くんに、特技なに?って聞いたら、頭が硬いって」

真弓くん、おでこにマイクを当てて叩く。大きな音がする。流星やってみるけど、音が鳴らない。

神「流星、おでこ赤なってるで!」

 

なんなん、この人たち。MC面白すぎるんですけど…って、ずっと前からでしたね、知ってます。

 

 

 

アコースティック。『涙腺』のあと、

シゲ「オレやりたい曲があって。これ飲み会の曲やねんけど。『オレとオマエと時々チェイサー』」

客席大拍手。

シゲ「ありがとう!忘年会でカラオケ行って、淳太がデンモク持ってニヤニヤしててん。ジャニーズWESTの曲入れて」

流星「2本のマイクをみんなで回して」

桐「みんなで大合唱したいね」

 

 

ミッションのVTR。

ジャニーズWESTニョッキ?(たけのこニョッキのWESTver.)をやることになったけど、みんなで淳太くんをいじる。

望「待って、淳太やったことある?これ、友達とやるものだけど」

淳太「あるわ!」

流星「ソロニョッキならある?」

望「ソロニョッキやってみて」

 

 

『ダブトラ』からのカッコイイメドレーの、レーザーがめちゃくちゃ綺麗だった…。

 

 

『アカンLOVE』のみんなでフリを回していくところ、神ちゃんかな、「硬さを確かめよう」?でおでこを叩く、「柔らかさ確かめよう」でお尻をなでる。シゲ「横浜でフフフ」照史くん「横浜でフフフって何があってん?」

 

 

『証拠』からのバンド曲(バンド曲って書いちゃうと、WESTが楽器やってるみたいに思えちゃうよなぁ。バンド曲というか、ロック?)は、ほとんどの人がウチワも双眼鏡も置いて、全力で拳(正しくはペンライト)振り上げてた。今回の席は真正面ということもあって客席全体が見渡せたんだけど、この盛り上がりを見た私には、メトロックの成功が見えたよね。私も全身全力使ってめっちゃ楽しかった!!その分疲れたけど、爽快感ハンパない。メトロック、行きたいなぁ…。絶対に楽しいだろうなぁ。量産型の野鳥の会の方たちは全然ついていけてなかったけど、まぁこの方たちはフェスには行かないでしょう…。というか、量産型野鳥の会の方たちがほぼほぼ100%の確率でツイン担だったんだけど…。

 

 

 

最後の流星の挨拶。「一言で言うと…ありがとう!」

メンバー「だいぶ割愛したな」

というか、ここの挨拶って日替わりだったりする???2回じゃ分かんない…。

 

 

おかわり『Mixed Juice』最後の神ちゃんの“超ジュース”はめちゃくちゃ甲高い声。「これ、やったらあかんやつや!」本当に喉に気をつけて!!神ちゃんはフェイクや高音パートが多いんだからー。

 

アンビが捌ける時に「ハッピーバースデー」って言われてたけど、大内リオンくんがお誕生日だったのね!大きな大きな規定外「リオン」うちわがアリーナで一際目立ってたもんね(褒めてません。)

 

そして、メンバーが捌ける時には「あきらくんもありがとう!」「(川島さんの声マネで)麒麟です。」川島さんも見学にいらしていたようです。

 

 

 

 

はじめてのぴあアリーナMM。この1回しか入らないので他の席からの見え方は分からないけど、今回はスタンド2階、“C”ってセンターのCなのね。ということで、バクステ側…というか、本当にどセンター通路側、6列でしたがとっても見やすかったです。ムビステが後ろに来るとめちゃくちゃ近かったし、ムビステが上がっても、目線の少し上くらい。通路の少し後ろにはカメラがあって、メンバーが目線をくれるから目が合ってる気分になれました。友達も「テレビ見てるみたい」というくらい、真正面から見ることができました。名古屋では背中だったセラヴィの神ちゃんは、横から見れました。『真夜中のLION』の映像も凝ってたし。もちろんどの席から見ても楽しめるけど、演出を堪能するのはやっぱり正面がいちばんいい。ムビステが近づいてくるとドキドキするし、ムビステが去っていくときは、それはそれで演出として美しい。

もう入れないの、本当に惜しいな…。まだまだ見足りないよ。見逃してるところきっとたくさんあるよ。そんなこと言ってもチケットは降ってこない。これが最後って分かってたから、悔いのないよう楽しんだ!!!良席だったから、悔いはない!!!(←自分に言い聞かせてる。)

 

 

 

入れなかったから『rainboW』の円盤は買わなくていいかな、なーんて思ったけど、帰宅してちゃんとポチりました。

 

 

 

愛知県出身東京都民、横浜に来ると“おのぼりさん”丸出しです。

 

「ぴあアリーナ」って書いてあるところ、あんまりない。

f:id:yukawhitechocolate:20220428235533j:image

左の高い建物は、ランドマークタワーなんだけど…。コレ↓2人分じゃないですよ。私は神ちゃん寄りのりゅかみ担なので、両方私のものです。

f:id:yukawhitechocolate:20220428235536j:image