ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

虎者ーNINJAPANー 南座 11/17昼

影山くんが南座に帰ってきました。なので、京都まで影山くんの勇姿を観に行ってきました。

もちろんチケットは全滅でしたよ。でも友達が声を掛けてもらったので、そのお零れを頂戴してチケットをお譲り頂き、観ることができました。お譲り頂いた方には感謝しかありません。だってどこにもチケットなかったんだもん。

 

滝沢歌舞伎はS席しか入らなかったので、初めて南座の3階席に入りました。とっても見やすい!!2階席の後ろの方の、天井の圧迫感がある席より全然良い。ただ、階段がものすごく急で怖かった。

 

ストーリーどころか、全くネタバレも見てなかったんだけど、友達が「笑ってはいけない虎者らしい」と教えてくれました。どんな話なのかな〜ってのんびり観ていたけど、見事に全く訳の分からない話だった。

横一列に7人が並んでメンバーカラーの照明が当たる中ポーズを決める姿は、「忍者戦隊 虎レンジャー」みたいにだった。はせじゅんはスーパーマリオクッパみたいだったし、なぜかローラーを履いている新くんはノコノコみたいだったし、影山くんはクリボーみたいだった。

トランポリンのシーンで背景が次々変わっていくので、1面クリア!とか想像しながら見てたら、途中から面白くなってきて、そうやって見てたら妹ちゃんがピーチ姫に見えてきた。結局いちばん強いのは、ピーチ姫でした!

あれ、私が観たのは戦隊モノ?それともスーパーマリオ実写版??…忍者はどこ行った?まぁ、そんな感じで一幕は終わりました。

二幕はショータイム。夢ハリで宮近くんに「みんなで一緒に!」って言われるのを楽しみにしてたのに「みんなも拍手で一緒に!」になってた。だから手拍子で参戦しました。しめんちゅの『愛されるより愛したい』は、口パクでも良かったと思う…。無理して生歌にしなくてもいいよ。のえるとまつくの曲は…、お二人の担当の方の感想を聞きたい。はせじゅんとかげあらの『ジュリア』歌舞伎で見てたからバックが2人だと物足りないよね。影たんがめちゃくちゃカッコ良かった。

 

影たんはトラジャには同級生も多いし、本当に楽しそうでした。だからこそ、自分より豪華な衣装を着て主演を務めているのを後ろから見るのは、悔しいんじゃないかなぁ…。でも、ここで抜擢してくれたタッキーには感謝しないと!絶対に次に繋げてね。

 

 

良い季節なので、京都観光もめちゃくちゃ楽しみにしていました。歌舞伎の時は2月でただ寒い京都でしたが、紅葉の季節に来られてよかった。ただ、どこも混んでいましたが…。

f:id:yukawhitechocolate:20191118225032j:image
f:id:yukawhitechocolate:20191118225046j:image
f:id:yukawhitechocolate:20191118225042j:image
f:id:yukawhitechocolate:20191118225039j:image
f:id:yukawhitechocolate:20191118225035j:image
f:id:yukawhitechocolate:20191118225030j:image

 

スタバの京都限定、えらい抹茶抹茶フラペチーノ、抹茶が濃くて美味しかった!!

f:id:yukawhitechocolate:20191118225144j:image

 

今回の虎者をもちまして、2019年のジャニごとが終わってしまいました…。2020年はジャニアイからスタートの予定です。