ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 9/28

22日福岡まで行ったのに台風で中止になった。友達が「やっとKAT-TUN見てもらえる」って言ってくれて、また別の友達は作る時間がないって言ってたら「影山」ウチワを譲ってくれて、初めてのKAT-TUNをもっのすごく楽しみにしてたのに、ただの「台風の中福岡で美味しいものを食べようツアー」になってしまった。

このままじゃ昇華できない、KAT-TUNがトラウマになってしまうってことで、急いで探して北海道まで飛んできたよ!

 

メンステ横のスタンド後方。外周がセンステまでしかないからJr.担としてはOK。ただ、本当に真横だったから、セットに隠れて姿が見えない部分もあったし、メインのスクリーンの演出とか全く見えませんでした。だから、「KAT-TUNの演出がすごく良い」と聞いていたけど、それを実感することは叶いませんでした。

KAT-TUNは歌ってる曲のタイトルがスクリーンに出るのね。これはいつもなの?KAT-TUN初めての私にはありがたかったです。

 

KAT-TUNのコンサートにはどのくらいJr.担がいるのかな…と思っていたら、影山ウチワめっちゃいる!!「かげ」ウチワが一瞬逆になって「げか」になってたよw 基ウチワもいる!分かるよ〜。私も今回のツアーバックは影たんと新くんの次に基くんが好き!

バックの影たんをちゃんと見るのは初めてだったけど、ガムシャラに踊るし、ファンサめっちゃするし、ずっとニコニコしてるし。滝沢歌舞伎では仕事人影山だったけど、The アイドルな影たんが見れて嬉しかった。影たん、ファンサマシーンじゃん。決められたフリをしながら、指差して手を振って…どこかで見たよ、このやり方…林真鳥だわ。真鳥くんが振付師になった今、真鳥2世と名付けるわ!影たんの視界にさえ入れば、ファンサもらえるんじゃないですかね。今のうちだろうな。ファンは確実に増えてるし。

ノーマターマターの影たんが一番可愛かったぁー。

新くんはとても華奢。注目Jr.だけど、実はもう19歳!椿くんはシュッとしたなぁ。とりあえず、歌舞伎バックの無所の生存確認ができたのが嬉しかった!!歌舞伎組でもなんでもいいから、ユニット作ろう!無所じゃもったいなーい!

 

KAT-TUNのお三方は、方向性が全然違うように見える(私にはそう見える)のに、バランス取れていてすごいなぁと思った。MCも、仲良し感は全くない。ビジネスな関係にしか見えない。KAT-TUNを見てきた人には何も違和感ないんだろうけど、WESTとエイト、Snow Manを見ている私には、なんだか不思議な空気感だった。

演出は炎をふんだんに使っていて、ディズニーだと「ブレイジングリズム」や「ボンファイヤーダンス」みたいな感じ!!連番した方はD界隈も詳しいみたいで、こう例えたら「分かる!」って言ってくれました。

ソロ曲もそれぞれ個性が際立ってて面白かった。亀梨くんを見てると、宮舘くんの亀梨リスペクト感をめちゃくちゃ感じた。舘さま今度は何するのー?って思いながら見ちゃった。亀梨くんはiPhoneの自撮りなのに、顔が美しすぎました。ずるいなー。やっぱり顔が綺麗って良いよね。

 

KAT-TUNの世界観に合わせるには、ファンの皆さんがされているような黒を基調とした格好で行った方がいいのは、なんだか分かる気がした。私はお洒落な黒い服は持ってないので、エイトやWESTに行く時と同じ、原色コーディネートで行っちゃったんだけど、明らかに浮いてました。次に行けるチャンスがあったら、黒い服で行きますね…。

 

今まで入り込んでこなかった領域だったKAT-TUN。避けていたわけじゃなくて、本当に機会がなくて行けなかっただけなんだけど、自担以外のグループのコンサートに行くのは単純に楽しい!演出もそうだし、ファン層はどんな感じなのかなーとか、会場の雰囲気はどうなのかなーとか、いろいろ勉強なる。

そしてやっぱり、デジチケは大変だなぁ…と改めて思うのでした。私もいつか「重複当選のため席はこちらで選ばせて頂きます」って言うくらい、当ててみたいものです←  

 

 

真駒内アイスアリーナへは初めて行きましたけど、アクセスがとても不便。断然きたえーるが良いよなぁ。

f:id:yukawhitechocolate:20190929105938j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190929105947j:image