ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズカウントダウン 2015→2016

あけましておめでとうございます。

今年もハッピーでラッキーな1年になりますように。




カウコン前。

キスマイ担3人と決起集会?いや、飲み納め。

こうやって他グループ担に会えるのも

カウコンの醍醐味。




着席。

左はキスマイ担(私の友達もキス担)その右隣と後ろはNEWS担、前はエイターさん。

見える限り周囲見渡しても同G担おらず…。




カウコンスタート。

生放送開始前、

デビューの若い順に出てくるのはなんとなく予想はついたけど

やっぱりオープニングアクトはWEST。

ジパング→粉もん→パリマニ→パリピポアンセム。


パリマニ、ドームで神ちゃんのあのラップと

流星のWhat?が聴けるなんて!!!!!

周りの皆さんも一緒に

Put your hands upしてくれました。

ここにパリマニ持ってきたのは少しビックリでしたけど

ジャニーズWESTはカッコ良いのもできるんだよっていうのを

他G担にも見せつけられたんじゃないでしょうか?

ムビステ上の7人、キラキラしてました。


優馬くんにはバックがついていたので双眼鏡ガン見して確認!

ふぉーゆーでしたね。

途中から屋良くんも登場。


セクゾはフロートで登場。

聡くんがカメラに抜かれるたびに沸くドーム。



放送開始して、続々とJr.登場。

テロップにも出たけど

ふぉーゆー、They武道、MADE、トラジャ。


ねぇねぇ、Snow Manは??????

どうしたの?何してるの?

家で寝てるの??

家で家族と生放送見てるの??



念願のカウコンで7人の『ええじゃないか』。

私は無心でノリノリで踊ったけどね。

Theyバックの『ええじゃないか』とかなかなかレア物かも。

久しぶりに見たね、あの派手な衣装。

なんであれにしたんだろーん。

キス担の友達が「派手!派手!」と興奮してましたわ。



そうこうしてるうちにカウントダウン。

光ちゃん、お誕生日おめでとう。


エイトさんのチャンピオンコスプレは

まさに抱腹絶倒。

さすがエイト、コスプレは忘れない。

JUMPがズンドコ唄ってるときメンステで踊りながらスタンバるWESTさん。

なかなかかわいらしい。

しかもメンバーの密着度ね。近いっ!



アンダルシアにWESTから選ばれたのは

やっぱり神山くん。

メンステ遠かったけど双眼鏡でガン見したよ。

防振双眼鏡まじ欲しいと思った。

そして神ちゃん、やっぱりチビじゃないよ。

ジャニーズWESTが大きいだけだよ。


帰宅して放送を見たけど

足を上げる角度、2回転スピン、

ダンス選抜と思われるメンバーの中にいてもダンスの上手さはピカイチでした。

立ち位置も良いとこもらってて

親のような気分になって目頭が熱くなりました(←ちょっと盛った)。



今年の目玉は2ショット企画。


5位は風磨くんと櫻井翔くん。

4位は大野くんと東山さん。

3位は松潤と河合くん。

やっぱり嵐強いね。

3位のWISHはもうおかしくておかしくて涙出ました。

少クラ見てる人にとっても、見たかったツーショットでしょうね。


2位は大倉くんと北山くん。

私は自担とか何も考えずに

ただ単に見たかった派閥を超えた仲良しペア、

エイトの大倉くんとキスマイの北山くんに投票した。

仲良い仲良いって言ってて

お互いWEBや雑誌で名前出してても

派閥が邪魔して一緒になれなかった2人。

やっと一緒になれましたね。


1位は西のすばると東の滝沢。

すばるくんがキラキラスマイルでアイドルしてる!!

タッキーのダンスに爆笑!!



いい企画でした。

本当にいいものが見れました。



申年生まれのモンキースリー。

重岡くん猿耳カチューシャ違和感なさすぎ。



放送終了後は今度は先輩グループから順番に挨拶。

なんだろうね、この安定した感じ。

各グループこういう時にしゃべる人は決まってるっていう。


よって、ジャニーズWESTは一番最後に淳太くんが挨拶。

「関西だけでなく、全国に出て行きたい」

それ、切実。

パネルになった岡田くんを片付けるという大役?ももらい、

オイシイ重岡くん。



いやもう久しぶりに全身で楽しんだ。

なのでコンサート終わりは疲労感ハンパなかった。


そのあとウチで二次会。

と言うか…みんなでカウコンの放送を見ながら振り返り的な。


私は放送に流れるであろう部分はほぼ見てないので

新たな発見がいっぱい。


特に京セラのJUMPが映ったときは

一時停止してバックを確認。

龍太くん康二くん大ちゃんと

末澤くん含む8人いましたね。

ファンキー8久々の勢揃いに沸きました!!

そんなに鮮明な画像じゃなくても判別可能な8人スゴイっ。

(あれ、私達がスゴイ?)


あとは、アンダルシア。

一時停止しまくってなかなか先に進まない。

だって神ちゃんがカッコ良すぎたから。

やっぱり踊ってる神ちゃんが一番好きかも。


そして聡くん。

ヲタの需要と供給をよーく理解してるフジテレビさん。

聡くんめっちゃカメラに抜かれてた!!



京セラでは関ジュがドリキャを披露したみたいですね!

WESTのツアーのJr.コーナーでもやってくれるよね。



今日はもうプレ販、

明日からいよいよツアーが始まりますね。

期待以上のものを見せてくれると信じて…

仕事始め行ってまいります。


f:id:yukawhitechocolate:20160109102318j:image