ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

関ジャニ’s エイターテイメント 京セラドーム 1/14

大寒波襲来の中…またまた来たよ、京セラドーム。立て続けにこんなにドームに来ることって久しくなかったから、なんだか変な感じ。12/16から1/14までの1ヶ月で、東京(エイタメ)、大阪(24コン)、東京(カウコン)、大阪(エイタメ)…って、姪の都合さえついてれば名古屋ドームにも行っちゃいそうな勢いだったけど。

 

アリーナAより。オケがいるステージ側のアリーナ席。

挨拶の亮ちゃんが可愛かった。ひたすら「錦戸亮だ!」って言ってただけだけど、すばるくんの目の前に行ってずっとやってたのが、ただただ可愛かった。そりゃすばるくんも「近かった…」って言いたくなるよ。

アリトロの停止位置真下だったんだけど、近すぎて何も見えなかった…!トロッコの足元の隙間から足だけ見ました。貴重な経験をさせて頂きました。

『前向きスクリーム』はね、やっぱり安田くんの全力ダンスが見たいよね。今日の席からは少し遠かったけど、頑張って見てました。

このツアー、私は2回目だったのですが、今回もハイパー安田タイム?安田くんがいろんなバージョンで『俺節』の宣伝をするってやつ。面白かった。横山くんのマネでやってたやつ…やるやる!

 

繋ぎのVTRのセッションは『粉もん』。オシャレなアレンジになっていたけど、丸ちゃんが歌詞を面白おかしく変えてた。「ジャニーズWEST売れている〜♪」は嬉しいよね。

 

バンドになると、アリーナAからは背中を見ることになるんだけど、これがすごく良かった!だって普通のステージ構成だと、メンバーの演奏している背中ってなかなか見ることない。最後に大倉くんも「こちら側(背後側)の人たちは僕の見ている景色も見えたかな」(ニュアンス)というようなことを言ってくれたし。ドラムって可動範囲が広くて凄いなぁとか、トランペット吹いてない時はこうやって持ってるのかとか、いろんなことを考えながら見れたし、顔が見たい時はスクリーン見ればいいし。とにかく忙しかった。

 

お隣の若い方がバンギャあがりなのか、ペンライトも持たず腕一本で勝負してて、ヘドバンもしてたから少しビックリしてしまったのですが、とても良い方で好感が持てました。丸ちゃんがこちらを向いた時に、私の隣の隣の丸山担さんのウチワを指差してくれたりもしてましたし。MCの時に「ぶつかってごめんなさい」と謝られたんだけど、本当に楽しそうで逆に羨ましかった。いろんなノリ方があるよね。他人に迷惑さえ掛けなければ、楽しみ方は自由だから!私もあれくらいノリノリになりたい。

 

アンコ終わってハケる時に「ジャニーズWESTもありがとう!」と見学に来てるWESTとジュニアがカメラに抜かれました。

MCで横山くんが『破門』の宣伝をする時に「それこそ濵ちゃんも出てる!」と名前を紹介してくれたので、来てるのかなぁ…と思ってたけど、まさか7人全員で来てるとは思わなかったし、紹介までしてくれるなんて思ってもみなかった。エイトのパーカーを着ていた重岡くんは背中を見せていて、振り向くとノーメイクノーヘアセットに眼鏡の重岡くんだった。亮ちゃんがずっと「シゲありがとう!いつもありがとう!」と、なぜか重岡くんだけにお礼を言っていた。神ちゃんは、横山くんのトランペットを聴いて何を感じたのかな…。

エイトの時は黙ってペンラを控えめに振りながらノっていたのに、WESTが紹介された時にテンションがMAXになって思わず大声を出してしまいました。恥ずかしい…。

 

やっぱりホームの大阪は雰囲気が違っていて、楽しかった。メンバーもテンションがかなり上がっていたように感じた。大阪まで来る価値がありました。

 

私のエイターテイメントはこれでおしまい。オーラスも無事7人でステージに上がれますように…

f:id:yukawhitechocolate:20170115015908j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170115015922j:image

(黄色と緑は担当さんのところへお嫁に行きました♡)

f:id:yukawhitechocolate:20170115015809j:image