ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

少年たち そしてそれから… 9/22夜

端の方からの観劇が続いたので、上手ブロックと言えどもセンター寄りだったので、見やすかった!

 

「Don’t hold back」の振りが大人っぽくて好き。改めてキチッと衣装も決めたところを見たいなぁ。ちなみに渡辺くんの帽子は、やっぱり壁に当たって袖に入りきらずに残っていました。華麗にひーくんが拾ってハケて行きました。

 

すのの自己紹介、「5人揃ってプリキュア!」でした。5人で同じ言葉を言っているのは初めて聴きました。大我くん「え?男の子ですよね??」ふっか「うん、男だけどこういうときもあるんだ。」

昼公演は「誰かチコリータって言った」だったみたい。それを聞いたあとの私の思考回路は【チコリータって何?→ポケモン?→あ、数寄屋橋の公園に人がたくさんいたのはポケモンGO?→昨日のふっかの「阿部ちゃんの天気予報」の“GOしてる?”は“ポケモンGO”?→イベントっていうのもポケモンGOのイベントだったの???】となりました。ポケモンGOは一度もやったことがなくて、話についていけなかったよ。ごめんね、深澤くん…。

 

大我くん「よっこい消灯の時間です」、ジェシーは毛布を持って登場して「はい、先生」と言って毛布を掛けて寝る。小道具登場も定着してきてるし!!!ムクッと起きて台詞話し出すジェシー、ちょっとおもしろい。

 

バスケ。刑務所の妖精、大昇くんのふっかの紹介は「金指一世!」で、いやいやいやいやって首を振ってからの手を差し伸べるフリ。金指くんのモノマネみたい。ジェシーは「全長5m」。

すのの連続ダンクも、すのすとの連続ダンクも成功!(ごめんなさい、すとは分かりません)

 

お風呂。ひーくんの背中を見て樹「背中にも顔があるみたい」。確かに筋肉の筋がそう見える。ひーくん「今日は林翔太くんが見に来てくれています。こんな格好でごめんなさい」。阿部ちゃん、手を振ったのは林くんにかな。

ふかほくの実は兄弟なんだーのところで、ふっか「顔のサイズ感とか…」ほっくんかぶせ気味に「瓜二つ」。なんだか投げやりなほっくん。ふっか不憫w

慎ちゃん「モノマネとか見たいなー。誰も見たことのないモノマネ。じゃあ、関ジャニ∞の…大倉くん!ねぇ、ふっか!」慎ちゃんがいきなりエイトって言うから変な声出そうになったし、しかもふっかに振ってくれたから、友達の肩をバンバン叩きそうになった!肝心のふっかのモノマネは、ドラムを叩いてるマネ。みんなから「CCBだ!」と言われる…。エイトの中でも難しいモノマネだったんじゃないかなぁ。私はふっかの大倉くんのモノマネが見れて、嬉しかったよ!!!

慎ちゃん「今日は師匠でもあるジャングルポケットの斎藤さんが観に来てくれています」。ジャニーズ以外の方も紹介するのかい!!しかも慎太郎がするんかい!!

 

将来の夢語るとこ、北斗「なんでやねん!」ふっか「そんなんじゃお笑い芸人になれないぞ!」北斗「師匠!」慎ちゃんはジャンポケの斎藤さんのギャグなのかな?ずっとやってた。舘様もやってくれた!なべもやってたんだけど、ハケる時にウケ過ぎてて可愛かった。

 

1幕終わり、ふっかの目は死んでるけど、その表情嫌いじゃない。

 

B少年、また6人揃って登場。龍我くんの前髪は下りていて少し幼かったけど、足はやっぱり長い。浮所くんもこの日はヘアセットしてなかったのかな、素っぽくてとても良い!最後のセリフ、浮所くんモゴモゴしてちょっと何言ってるか分からなかったから滑舌頑張って!!

 

2幕に入っても、舘様の毛先はへたることなく遊び具合は絶好調。なべも後頭部が少しはねてたけど、遊ばせてるの?

 

大道芸人なべじゅり。お互いの呼び方は「しょっぽりん」「じゅりっぽりん」。A列前でなべ、ボールを全て落として「置いて行きます!」。花を渡した人が何か喋ってたみたいで「何か喋ってますねー」。

 

ラストのひーくんの台詞回し、ちょっと変えたのかな。小さめの声でボソっと話してから、大きめの声で「なぁジェシー?」感情がすごくこもってる。

 

 

ショータイム。「NON STOP」のふっかと慎ちゃんのアイコンタクト好き!ふっかは後ろ姿だから見えないけど、どんな顔してるのー?!

 

「Party!Party!Party!」、6人で歌い継ぐところって最初からメンバーカラーのライトだった?気づかなかった…。ひーくんのラップの前のふっかの“Now listen”がめちゃくちゃ好き!!!ラップの後のサビは、ふっかが気持ち良さそうに歌ってるんだよね。観てるこっちも気持ちが良い。

「デイブレ」、2階からGC階を覗き込んで林くんに指差し、林くんからも指差し!最後も林くんに手を振って2階からハケて行きました。はやふか!!!この日は座席からふっかの姿が良く見えたので、1階からずぅーっとふっかを見上げていました。視界に入っては…いないだろうなぁ。ふっかははやっしーしか見てなかったもん。1階にすの全員降りて来たあと、緑のペンライトの通路横の人に爽やかに手を振る阿部ちゃん。斜め後ろの私は被弾したよ。通路を通って行く渡辺くんの顔がカッコ良かったです。なべの顔を近くで見ただけで得した気分になったよ、ありがとう。最後、みんなハケたあとなべだけ残って「樹のブログに僕載ってるんで、みんな樹のブログ見ましょう!」

 

この日のGC登場は5扉と10扉でした。今回3回入ったうち2回がこの通路登場でしたけど、なんかハズレ引いたよね。GC階入った時の私の席10扉の近くだったんですけどっ!

B少年ガチャは2回引けたのは嬉しかったなぁ。浮所くん可愛かった!

 

今年も楽しい「少年たち」でした。

f:id:yukawhitechocolate:20180926224216j:image

f:id:yukawhitechocolate:20180926224235j:image

 

 

初めてのSixTonesとのコラボ。

f:id:yukawhitechocolate:20180926224544j:image

めめは、友達の友達が代行してくださいました。

 

この次の日にステフォ第二弾が発売開始されたので、ステフォだけ買いに行ってきました。だって…「Party!Party!Party!」のふっかが好きすぎるんだもん。