ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

なうぇすと 横浜アリーナ 1/4 昼

初日はどこを見たらいいのか分からない上にセンター前方席だったので、全体がほとんど把握できませんでした。今日はセトリも分かっているし、なんとなく神ちゃんの立ち位置なんかも分かったので、比較的ゆっくり見れました。

 

スタンド、メンステ寄りより。

 

最初の挨拶。

神山「今日のライブ最高のものになるって、ありえない?アリエールでしょう!昨日斗真くんに最初の挨拶でこれ言えって言われました。

流星「ワシじゃ。いつものやってみたいと思います。“クセが”って言ったら\強い/って言ってください」

淳太「どうも、みんなのDarlingこと中間淳太です。」で始まって、神ちゃんと同じように「アリエールでしょ」で終わる。

照史「淳太のHoney、桐山です。僕は斗真くんに何か言えって言われてないけど一言。バスロマン!」

 

神ちゃんのトランペット、初日より確実に上手になっています。あっくんや濵ちゃんも喜んでくれてました。

 

タコ焼きの被り物の爪楊枝とタコの部分を両手で持って歩く流星が可愛い。

 

MC

望「他の人のライブ見に行くやん。後ろらへんで見てるやん。この日のために買い物行ったんやろうなって思って(ファンの子を)見てる」

流星「普段の格好と違うん?」

桐山「ニコイチコーデとか!」

(ニコイチwww)

重岡「俺らのコーデ真似してくれたりするやん。美味しそうなタコス作りそうな帽子(照史くんのギラギラブベイベーの衣装)とか」

 

メンバーカラーの話。

流星「青って取り入れやすいやん。青い服着てる人俺のファンかと思ったら違ってた」

重岡「全身メンバーカラーって林家ペーパー子さんか、カズレーザーさんくらいやん。」

 

ウチワの話

重岡「WESTライブあるある。神ちゃんファンの人って“神”って書いてるやん。隣に重ウチワがあったら、“重神”って」

神山「この苗字くれて感謝やね。」

流星「ソロコンやったら“神”だらけ。神々しい!」

 

流星の喉ハムスターの話

重岡「喉ハムスター事件ってあってね。」

桐山「2016年の時“bayじゃないか”っていうラジオで流星が“へぇ〜”って言ったら、ココ(喉)で何かが回った。」

流星「何かが溺れててん。」

桐山「笑い止まらんかってん!」

重岡「照史も喉にスウィッチがあって、えずくねん。克服しよう!(照史くんの喉を触る)」

桐山「タコ焼きの被り物の顎のマジックテープもダメ。タートルネックと赤白帽もダメ。」

重岡「音系は流星が多い。寝てる時、ダースベイダーみたいな音立ててる」

望「寝てない時も鳴ってる。」

神山「鳴ってる!!(寝てる時の流星のマネをする)」

重岡「狭いスペースで横になろうとするやん。だから喉が閉められてズゥーって」

流星「望ってカッコいいけど、寝てる時ほんまブサイク」

望「寝顔公開したら、ファンが3分の2減る」

神山「俺何枚か持ってる。(のんちゃんの寝顔のマネ)」

望「え?目開いてる?」

神山「俺ののんちゃんの写真、口開いて白目むいてる!」

望「起きてると思って、流星流星!って言ったら寝てる。流星も目開いてる!」

濵田「開いてる!」

流星「信じられへん」

望「イケメンって寝てる時ブサイク」

濵田「俺も寝てる時ブサイクって言われるからイケメンってことやね」

 

望「(髪ちゃんの帽子を見て)神ちゃん、何で頭に指サックつけてんねん」

流星「よう、ディグダ!(ポケモンのキャラクター)」

 

「アカンLOVE」で照史くんがダンスを振るひと、事前に打ち合わせしてるんだね。スクリーンにはのんちゃんが映ったけどあっくんが間違えて流星に振ってしまい、あっくんも「あ、間違えた!のぞむ!!」と焦っていました。

「ホルモン」濵ちゃんは語り口調だったけど神ちゃんは歌ってくれました。

 ワンチャンの時のメンステから放たれるレーザー、こんなに綺麗だったんですね。早くバクステ側から見たいです。

 

今回はスタンドでしたけど、本当に見やすかったです。やっぱりアリーナサイズが好きだなぁ。