ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

なうぇすと 横浜アリーナ 1/7 夜

横アリ最終公演。バクステ側アリーナ席比較的前列より。すっごく見やすかった。なんなら初日のセンター前列よりよかった…!

神ちゃんは前髪を横分け。ボディシールは昼公演と同じく、目の下にクロス、首に羽。

 

挨拶。

流星「お電話受けて数分後、まいど!レンタル救世主兼ジャニーズWEST藤井流星でーす!では“超イイ”ってやつ、やっていいっすか?(シゲ「やるやる!」)」

桐山「淳太のハニー、照史でーす!黄色ジャスミンはライバルです。関西Jr.もいけるかー? \うぉー/いつも同じだから、違うのやって!関西Jr.いけるかー?」

関西Jr.(funky8)のポーズは“ええじゃないか”。

 

『粉もん』始まり、神ちゃん「そんなに見惚れてっと、火傷するぞ!」始まってしばらく棒立ちの流星。“なんや、それは…”のところからいきなり踊り出す。2番の神ちゃんの歌い方はやっぱり変(金八じゃない)。

『ギラギラブベイベー』終わりののんちゃんのジャンプはやっぱり低い。

 

MC。(主に2016年のお仕事の振り返り)

レンタル救世主、あさがきた。

桐山「一番最初流星出てきた時、キター!って思ったもん」

望「あんなにアクションできると思ってなかった」

淳太「スタントなしやってんな?」

流星「俺もテレビ見てコレ俺?ってなった。あれ相手との呼吸があるから、今シゲとやったらシゲの首ポキってなる。」

\やって〜!/

重岡「やってー、あらへん!」

流星「1回やらせて」

重岡「なんで1万人の前で首折られなあかんの!」

神山「『あさがきた』も今年?」

重岡「放送中に大阪の商店街で一緒にロケした時にすごく声掛けられてた」

桐山「いつもなら声掛けられへんようなイカツイおじさんに“社長!”って」

 

セカムズ。

望「初めて『嵐にしやがれ』で大野くんにちゃんと会って」

淳太「その頃は?」

望「大野くん」

淳太「今は?」

望「おおちゃん。11歳のサッカーしてた頃はこうなるなんて思いもよらなかった。相葉くんとCMもやった」

流星「相葉くん!俺相葉くんと明後日もご飯行くねん!」

桐山「俺も連れてってー」

重岡「俺も金出すから連れてって…」

流星「そんな真剣な眼差しなら…いいよ」

望「相葉くんならいいよって言ってくれそう」

 

HOPE、ノンママ。

望「ほっぺ?」

濵田「ほっぺだったら主人公っぽい!」

重岡「『ほっぺ-プリプリの新入社員』や!」

桐山「濵ちゃんは『ノン肩白書』や!」

望「提供のとこ何テイクしたっけ?」

濵田「忘れた」

望「あの時は20テイクって言ってた」

濵田「20秒でおさめなあかんから、家で練習してん。ストップウォッチで計って」

 

VBB。

神山「カンパニーの皆さんが初日に観に来てくださった。」

望「ビックリしたもん。終わって、“おつかれさまでーす、おつかれさまでーす、斗真くん!!!”って」

神山「楽屋メンバー全員プラス斗真くんで来ていただいて。みんなの顔見たら安心感がすごかった。あのあと飯も行かせてもらって。後輩のライブ初めて見たって!斗真くんの“初めて”ゲット!ウチワも作ってもらって。」

神山「小池栄子さんとか、ヒルナンデス見てくれてる。」

桐山「小池栄子さんに淳太くんの“奥さん”響いてるんかなー。次の衣装、バンダナ巻けば?」

望「じゅんちぇる!」

淳太「そっち系じゃない!」

 

溺れるナイフ

桐?淳?「初めてCMもさせてもらって…」

望「そのあと『溺れる淳太』?『溺れる淳太-青ざめた唇-』」

桐山「シゲちゃんは2本くらい(映画)やってる」

流星「試写会一緒に行った」

重岡「言うなら攻めたシーンが多かったから。自分の映像見るの嫌やない?」

桐山「もう慣れた」

重岡「俺も慣れてきたけど、隣で流星が“うわっ!うわぁ!”って。他の映画見てても予告編流れるから、首折れるくらい下見てた」

 

大貧乏番宣。

神山「初回は15分拡大ですから」

望「ちょっと楽しみやな」

神山「司法試験に一発で合格したちょっとデキるキャラ」

望「帰ったら、見れない人は予約して」

流星「俺はリアルタイムで見るよ」

神山「ありがとー」

望「俺も」

神山「ありがとー」

濵田「俺も」

神山「そりゃそーだ!」

 

破門番宣。

濵田「殺陣があるんですけど、顔以外は当ててます。すごいメンバーの中出てますんで、見つけれたら見つけてください」

望「見つかるやろ!」

濵田「みんな忙しいと思うんで、無理しないように。仕事とかあると思うんですけど、ぜひ休んで行ってください」

望「濵ちゃんのためなら時間を割いてでも行ってあげようって思われるタレントだよ、君は。」

 

濵田「桐山照史の風呂が早すぎるから、“お風呂入るぞ”って言ったからストップウォッチで計った。お風呂出るところまで1分27秒96」

神山「脱衣所入るところから?」

濵田「ガチャ(脱衣所入るところ)からガチャ(脱衣所出るところ)まで。シャンプー2回したって!」

望「シャンプー1回洗い流して、もう1回シャンプーして体洗って一気に全部洗い流すんじゃない?」

濵田「このあと1分27秒にアラームセットして風呂入ってみる。またどこかで報告する」

 

『アカンLOVE』ダンス振られるところで粉もんのフリをする淳太くん。照史「粉もん食べ過ぎるとこういう体型になるよ」淳太「照史はもう食べたらアカーーーン!」

 

『I got the FLOW』、りゅかみがメンステで近寄るところ、流星が神ちゃんの肩に手を置いて下ぺろ。この画像ください…。

 

最後、はけるまえ。りゅかみで「サンキュー、ヨンキュー、ゴキュー、ロッキュー」神ちゃん「センキュー!」流星「え?」りゅかみ真ん中で近寄って、2人で「センキュー!!」…映像化、バンザイ!

 

Wアンコ。出てくるのが意外と早かった…。メンバーが出てくると同時に止むジャニストコール。メンバーが口々に「え?帰ろっか…」と言い出す中、シゲが「俺が代弁する!やらせてください!」曲は『バンバン』。

濵ちゃんの1本〆。濵ちゃんが話している時の照明は紫色だったのに、「よーぉ!」\パン!/のパンと同時に虹色に!!!これが本当にものすごく綺麗でした。