ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 東京ドーム 1/7

まずはひとこと、楽しすぎたぁぁぁぁぁ。

 

会場に入ったら、メインスクリーンの映像がまずかわいい。18祭のロゴはお正月ver.で、門松や鏡餅の絵が描かれていたけど、これ福岡と名古屋は違ったんだろうな。会場ごとにちがうのかな。

 

最初の映像が、いいね。電車の中にいるの。ちゃんとエイトレインなんだね!乗り遅れる丸ちゃんが丸ちゃんらしくてかわいい。

そしてオープニング、そこから?って。センステに出てくると思ってなかったから最初ちょっと見逃した。

 

フロートがかわいくてかわいくて。これまた汽車の形になってるのと、フロートの横には窓があって、ぬいたち(映像)が乗ってる。このぬい、アンコールではキャンジャニちゃんになってるの!!ディズニーのパレードに並んでてもおかしくないくらい、かわいい。

 

 

MCは宣伝ごと一切せず、ひたすら5人で喋り続ける。こちらはひたすら笑い続ける。

村上くんが紅白でやらかした話。ヒナちゃんの話の時はきっかけはいつも横山くん。ヨコ「お前また紅白でやらかしたやろ!星野源さんと喋ってた時に」ヒナ「出る前やろ」大倉くん「やらかしとったな」ヨコ「星野源さんと喋ってて、笑ってバンって(何かを叩いたのかな)、隣にいたYOSHIKIさんビックリして“大丈夫ですか?”って言ってた。“大丈夫です、笑ってるだけです”“笑ってるだけですか?”って、俺ら4人苦笑いやったわ」大倉くん「YOSHIKIさんの周りにああいう笑い方する人おらんのやろなー」

ヤスくんが『嘘八百』のYouTubeでMCをしてる話。ヤス「司会を回してる」大倉くんピザを回すようなフリをしながら「司会を?回してる??」ヤス「みんなの見てるから、できちゃうんですよね。」この流れから次の曲振りをヤスくんがすることに。ヤス「いい正月が過ぎたな〜と思いながら」みんな「???????」大倉「ゆっくり変なこと言うた」ヤス「後半戦も続くと思いますので」ヒナ「思いますので?“続きますので”でええやろ!」ヤス「覚悟して聞いてください」丸ちゃん?「何があるんやろって気が気じゃないね」ヨコ「普通ゆっくり言ったら間違わんのやけどな」ゆっくり変なこと言うヤスくんもかわいかったけど、ずっとイジるエイトが大好きなエイトだった。

 

ムビステ上のバンド、以前松潤がゲストの時の関ジャムで、楽器があるからムビステ下のスタッフがケーブルさばくの大変、みたいなことを言っていたので、それが気になっちゃった。確かにケーブルを抱えたスタッフが1列にズラーっと並んでて、お疲れ様です!!ってなりました。バクステまで来た時は、大倉くんのドラムの音が生で聞こえた。スピーカーから出る音はかなり遅れて聞こえてくるので、ズレててお耳がおかしくなったのかと思ったけど、ドラムの音がバルコニーまで聞こえてくるって単純にすごい。今までもドームでバクステ近い席に入ったことあるのに、ドラムの音には気づかなかったのか、気づけなかったのか、聞いてなかったのか…。あれ、バンドでバクステ来た時にはバクステ付近に入ってなかったのかな?うーん。覚えてない!

 

バンドからはハーフアップをやめて全部おろしてるヤスくんも、結局好き!!ヒナちゃんのピアノソロ、いいなぁ。手元を双眼鏡でガン見させて頂きました!ちょっと震えてるんだよね。緊張感が伝わる。

 

 

制御ペンラはジャニフェスで経験はしてたけど、これ演出の一部になれたような気がして私は好き!!!最初の挨拶のとき、スタンドにはそのメンバーの名前が浮かびあがり、アンコール前はHAPPY NEW YEAR。キラキラしたりグラデーションになったり、私の席はバルコニーだったから完全体は見れていないけど、それでもとっても綺麗だった。

 

 

 

席がバルコニー1列目でめちゃくちゃ見やすくて、ずっと座って見てた。隣も来なかったし。バルコって遠くて嫌だなって思う方も多いと思うけど、私は好き!規制退場も一番に出られてラッキー。

 

関ジャニ∞はドームが似合う。これに尽きる。

 

 

f:id:yukawhitechocolate:20230108221415j:image
f:id:yukawhitechocolate:20230108221419j:image

↑これ、動いてるから撮るの難しかった。