ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

閃光ばなし ロームシアター京都 9/28

安田章大くん主演の『閃光ばなし』、ネタバレで見た“最後の驚きの演出”を楽しみに、行ってまいりました。

 

まず、セットが素敵!!ごちゃごちゃしていて、階段がたくさんあって立体的で、一つ一つじっくり見たい。最近は舞台でもシンプルなセットのものが多いから、こういうの楽しい。ペンキ屋さんの缶は、1公演1公演積み上げるのかな、大変だな…。もちろん一度では見きれなかったから、次の観劇の時にまたしっかり見る!

 

兄(ヤスくん)と妹(黒木華ちゃん)の歌がかわいい。ちゃんと振りが付いている。兄は妹を可愛がりすぎてる。そして、兄は妹より小さい。これがまたかわいい。

 

勧善懲悪の話なのかなぁ…と思ったら、そうでもない。結局ずる賢い方が勝つ。でも少しだけ、希望が見える終わり方。このストーリーの結末は、観た人に委ねられるのかなぁ。私は救われる方で終わりたい。

 

ところどころクスッと笑えるシーンがあり、公演を重ねるにつれて、アドリブも増えていくのかな。変化が楽しみな舞台です。最後の解釈も変わっていくのかなぁ。

 

そして例の演出ですが、ジャニーズ舞台ではありがちな演出だけど、外部の舞台でこれをやるとは!!しかも、その瞬間を表しているなんて!…観れば分かります。ネタバレは東京公演の感想を書く時にでも。

とにかく、セットや機構にお金がかかっているなぁと思いました!観に行く方は隅々までしっかり見てきてください。

 

 

最後列の端っこから観たんだけど、ロームシアターはとても見やすい劇場でした。そして、お尻が痛くならなかった!トイレも個室が多くてとても綺麗。岡崎付近はステキなエリアだし。好きな劇場の一つに追加です。

f:id:yukawhitechocolate:20220929230149j:image

 

このモニター、日付と時間が入っていて思い出になるなぁ。ブリリアホールにもあるといいなー。

f:id:yukawhitechocolate:20220929230157j:image

f:id:yukawhitechocolate:20220929230259j:image

 

そういえば、パラダイス大阪公演中の丸ちゃんが、休演日で見学に来ていたみたいですね。お互い公演中だから、観に行けないんじゃないかなと思っていましたが、まさか京都まで来るとは!メンバー愛だなぁ。