ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞について語る。たまにミュージカルも。

Johnny's DREAM IsLAND 8/1 ジャニーズWEST

松竹座のブザーで始まり、『for now and forever』からスタート。やっぱりこの曲大好き。そして『Summer Dreamer』へと続く。ふぉーなうからのサマドリ。2014年の夏に戻った。『台風n Dreamer』だよね。私は松竹座では観てないけど、彼らが松竹座でやった舞台はこれが最後だったんだっけ?しげは出られなかったから、あえてのこの選曲なのかな。

ただ“WESTが配信のライブをする”んじゃなくて、“松竹座から”っていうことにものすごく意味があったんだなぁ…と実感したセトリだった。そうだよなぁ。ただ、“配信でライブしまーす”っていう内容なら、場所はどこからでもよかったんだもん。

 

『君の罠だけ幻でもかまわない』(←「きみまぼ」で覚えてるから、正式な曲名ちゃんと調べた)『夢色クロニクル』『V.I.P.』。私、古くからの関ジュ担じゃないので、少クラに出てるのしか見たことなかったけど、7WESTの『きみまぼ』は昔から好きだった!!これは聴けてほんっとうに嬉しかったなー。濵ちゃんの曲だけ聴いたことなかったのはなんでですかね…。この流れだと、必然的に『V.I.P.』になるよね〜!

7人の『BIG GAME』!年はとってもまだまだ動けるジャニーズWEST。単純にカッコいい。

 

6年ぶりの「中間んち物語」。セットが!当時のまま?!子供たちはみんなちゃんと歳を重ねたけど、お母さん全く老けてない。おじいちゃん、死んだのかなと思ったらご健在!お姉ちゃんは藤井さんと付き合ってるし、崇裕は板前になってるし、大毅はまさかの5浪w のんちゃんはスーパー幼稚園児!!24時間テレビではしげのツッコミが見られるの?!ボケじゃないしげが見られるの?!楽しみにしておこう。「中間んち」はこれからも定期的に見たい。

 

『好きやねん、大阪』『ジェットコースター・ロマンス』『Happy Happy Lucky You!!』(←「ハピラキ」も正式タイトル調べたw)は、関西曲メドレー?なのかな。WESTは7分の4が兵庫なんだよねー、兵庫ユニットで兵庫曲でもやろ?メドレーの〆は『浪速一等賞』。ここからのMCの流れ、懐かしいわ〜。

 

MC。神ちゃんの「一度お席の方にお座りください」に笑った。あっくんと神ちゃんの少年たちの「ライバル」の話。なんかこういう思い出話、良いなぁ。(WESTと関係ないけど、ひーくんとジェシーも日生で何回ライバル歌ったか…って懐かしんだりする時が来るのかな。)コントは絶対やりたかったWESTさん。好き!

728の日の裏話。『罪と夏』終わりのウォーターキャノンがステージ側に降ってくるのは想定外だったw 分かるよ分かる!最初はミストっぽいのに、最後にボタボタってくるのよね。夏のディズニーで経験してるから、超分かる←。 ってか、最初『罪と罰』って言っててドストエフスキーかよって画面に向かってつっこんだわ!『Dye D』の裏話もすごいなぁ。安田くんが5人ver.を2日で作ってきたと。あれ本当にカッコよかったもんなぁ。ヤスくんからのメールに添付されてた“カエルのよく分からないスタンプ”が気になります。

淳太くん、ジャニーズ入るまで自分がタラコ唇だと認識してなかった!ジャニーさんに「唇が特徴的だね」と言われるまで、人から何も言われなかったんだって。ローランドとニラ…。なんなんだ、このグループは!(褒めてます。)

 

7人ver.の『間違っちゃいない』、3人のもよかったけど7人ももちろんいい。からの、のんちゃんバースデー。しげが「間違っちゃった」のは、この流れ的にオイシかったよ!バースデーケーキが…。筋肉モリモリなのも凄いけど、お目目のキラキラも凄い。

 

関ジュコーナーを挟んで。『W trouble』と、「証拠」のカップリング『You ain't mine』『サヨナラなんかじゃ終わらせないから』と、最新の曲が続く。ちなみに、『サヨナラなんかじゃ…』の途中で配信が止まりました…。この曲ちゃんと聴きたかったのに、ざんねん。この後はWi-Fi切って復旧。

『Big Shot!!』をシックな衣装で歌うのは新鮮だった。どんな衣装でもキレキレに踊る神ちゃんカッコ良すぎる。ラスト『証拠』の前に、流星が「週1でやりたい」あっくんが「夏と言えばアイランドって、恒例になればいいよね」と言っていたけど、何よりも新型コロナウィルスがおさまって、普通にライブができるようになることがいちばん望まれる。以前から思っていたけど、重岡くんの言葉は力があるなぁ。「青春の1ページに刻まれた」、素敵だなぁ。

『証拠』、送られてきたファンの音声の使い方は秀逸でした。これ生のライブだったらこうやってみんなで合唱するのかなー。

 

“奴”がぬいぐるみになっている…。「・・・」という感想です。か、か、かわいくない笑 アンコールは『ロマンティック』。松竹座だからコレなんだろうなぁ。ジャニーズWESTになってからの曲も聴きたかったかな。

 

師匠の一丁〆で終了。そして緞帳が降りる。

 

あっという間に終わった。本当に楽しかった。客席にお客さんがいたらコントとか大笑いだろうし、そうしたらもっと面白いことになっていそうだけど。

松竹座は彼らにとって“青春”そのものなんだろうなぁと再確認した。私は関ジュ担じゃなかったし、松竹座での彼らを見たことがなかったから、ちょっと悔しかった…っていうのは、内緒です。

 

1列1番って、見切れるねw

f:id:yukawhitechocolate:20200802113914j:image

のんちゃんのケーキ。

f:id:yukawhitechocolate:20200802113856j:image