ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Johnny's DREAM IsLAND 7/28

配信だけどアーカイブが残らないってことで(不具合のおかげで24時間だけ残してくれたけど!)、これはもう立派な現場でしょ。(イフオアも見たよ!!感想残しておけばよかった)

 

関ジャニ∞ジャニーズWESTはあくまでもお手伝いで、関西Jr.メインで彼らの出番はあんまりないのかなーって予想してたけど、めっちゃ出るじゃん。

私はなにわ男子結成以前の関ジュまでしか分からないので、ダイヤモンドスマイル以外の関ジュの曲が分からなかったけど、神ちゃんが作詞作曲した曲が聴けたのは嬉しかったなー。しかも、WESTとコラボしてたし。

ゲームコーナーでのエイトのはしゃぎっぷりには笑うしかなかった。しかも司会の淳太くんに「関ジャニ∞さん、いい加減にしてください」って言われてるし。淳太くんが司会で良かった!丸ちゃんが「丸みを帯びたおにぎり」って歌ってたのも爆笑でした。

 

メンバーカラーメドレーが思ったより早くきてビックリ。ドリアイグリーンの『愛のかたまり』は涙が出そうになった。めちゃくちゃ良かった!!ピンクの『FIRE!!』もよかったなぁ。振りもそのままやればよかったのにー、ソーシャルディスタンスなのかな…笑 ドリアイなすは何を歌うのか楽しみにしてたけど、期待を裏切らなかった!『koi-wazurai』!!村上くんがイフオアで『シンデレラガール』をソロで歌ってしまったので、キンプリはないかなぁと思っていたけど、そういえばヒナちゃん『koi-wazurai』のCD買ってたよね?!これが残ってたかー!!って、めちゃくちゃ楽しませていただきました。横山くんのバックにBADのおふたり。コレって「ヒルナンデス」の告知で言ってた「ヒルナンデスの3人で何かやるかもしれません」ってやつだったのかなぁ…?

 

それぞれの曲では、エイト5人の『ブリュレ』。センターに立つ横は、なんだか頼もしかったなぁ。歌も良かった。古くからのエイターの友達が泣けるって言ってた。そして、『勝手に仕上がれ』。Aぇグループとのコラボでしたが、これはやっぱり生で叫びたかったー!(家でひとりで歌った!)

WESTは、京セラドームで唄う『証拠』。セットじゃなくて、グラウンドってところがいいよなぁ。そして何より『YSSB』。WESTの後ろにエイトがいるんだよ!!ものすごくエモい(←“エモい”の使い方あってる?)

そして、関西ジャニーズオールスターズの『大阪ロマネスク』。言葉にできない。

 

最後は横山くんの「俺たちが最高で最強の関西ジャニーズ!」で終わり。いや、ステージ上、密すぎません?手繋いで大丈夫なの?ってちょっと思ったけどな!

 

配信なのはもちろん残念だけど、それでもめちゃくちゃ楽しかった!!満足感ハンパなかった。WESTと関ジュのからみは見たことあったけど、エイトとWEST(今のWESTね)、エイトと関ジュのからみはとても新鮮だった。関西ジャニーズ、強い。

8/1と8/8も楽しみっ。

 

最前列のチケット、単純に嬉しい。

f:id:yukawhitechocolate:20200729220041j:image

 

ドリアイグリーンのファン、ドリアン貴族なので、緑の食べものをいただきながら見ました。

f:id:yukawhitechocolate:20200729220142j:image

 

大倉担ではなくて(なんならエイトでは安田担)神山担なんですけどね。ぬいぐるみもアクスタもないので、Taddyに友情出演してもらいました。

f:id:yukawhitechocolate:20200729220245j:image