ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

少年たち To be! 9/26夜

私的初日。やっと!!!

レポは漁っていたけど、去年までと違いすぎて全く分からず…。へぇ、はぁー、そうなの…って感じでした。

 

突然の脱獄、なぜかジェシーとひーくんは残る。脱獄後の一人一人の台詞。本人と重なってる部分、確かにね…。50年後、なぜ50年後?お爺ちゃんコント(←コントじゃないか)、おもしろかったよ。慎太郎が一人でライオンキングをやって、シンバ(頭部だけの人形)を掲げて音響さんもジャーンみたいな音出してあげてた。ふか爺は、音響さんがカエルの鳴き声を出して、カエル(しかもウシガエル)を捕まえようとして食べようとしたら逃げていくってやつ、歌舞伎のお丸ちゃんでもやってたね。袖のさっくんが笑ってるって言われてたのは、誰の時だったっけ?

桶ダンス、ラウールの足が長すぎる!パンに塗るもの、ふっかは納豆…。それよりも衝撃だったのは、北斗くんの「フレンチトーストにしちゃう」ってやつと、さっくんと樹?の「バターと砂糖」。朝から高カロリー。

手紙は髙地くんでした。そもそもこの手紙の流れも、なかなか不自然でしたね。髙地くんの手紙の内容は、至って普通だったけど、シンプルで逆に良かった。

一幕で良かったところは、Fire Storm。やっぱり話の内容がなさすぎて。トンチキだったけど、今までと話は変えて欲しくなかった。

 

二幕。すのの新曲はカッコよさに圧倒されて、覚えてない…。新衣装、みんなの好きなものを取り入れた結果、形はいつもとそんなに変わらないよね。ふっかもPPP衣装と似てるし、めめなんて私服じゃん?って思った。すとの新曲も良かったー!慎ちゃんの衣装は錦鯉ですか?

この星のHIKARI、Snow Manってこんなに爽やかなお兄さんでしたっけ?すとのVI Guys Snow Manは悔しいけど、カッコよかった。聴き慣れてるからノッちゃうし。

ZZLのイントロでアクロがないのは物足りないよなぁ、やっぱり。終わらないMemories、MIHはもっと長く聴きたかった。

 

「少年たち」集大成がこれで本当に良かったのかな…。結局、5年やっても一度も円盤化されなかったから、私達の記憶に残しておくしかない。

 

人数が増えるとどうしてもエピソードが薄くなってしまう。そう思わざるを得ない「少年たち」でした。辛口でごめんね。メンバーが一生懸命にやっているのは分かってるから!!!

 

f:id:yukawhitechocolate:20190927012258j:image