ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

VI Guys Snow Man

2019年1月17日。いや、私が知ったのは1月16日の22時少し前だったけど。22時の時点では「え?噂だよね?」って疑っていて、夢であってほしいと信じてそのまま寝てしまった。翌朝、私のジャニヲタ人生で一番の衝撃が走った、大袈裟じゃなくてね。

 

私は2012年から少しずつSnow Manを応援し始めて、2013年の『Dream Boys JET』で完全に堕ちた。『SNOW DOMEの約束』の時に初めてふっかウチワを作った。その後の『Kis-My-Journey』は、いわふかは出ていなかったけどどうしてもSnow Man担として入りたくて、翔太ウチワを作って入った。そこから何年?6年?思ったより長いな。

 

ガムシャラでいわふかだけがフィーチャーされて2:4になっても、いわふかが謎選抜でクリエやっても、ひーくんが休んでいても、ちゃんと戻ってきて6人になってくれた。それが当たり前だと思ってた。

 

Jr.なんだから、もちろんユニットはできたりなくなったり、メンバーの増減もあったし、メンバー変更なんてザラだった。特に印象的だったのは、They 武道が宇宙sixになったこと、でもそこから林翔太くんが脱退して5人組になったこと。9人だったTravis Japanから2人退所してLove Tuneと兼任だった2人はLoveに行って、5人になったところへ松松が加入して7人組になったこと。今のSnow Man6人だって、元々はMis Snow Manだったんだから、いろいろ経験はしてるよね。なんならふっかは、JJ expressにも所属してたね。いつだってJr.は流動的。そんなことは当たり前。

 

だから“メンバーが増えること”それ自体に納得していない訳じゃない。向井康二くん、わざわざ関西から来てくれてありがとう。村上真都ラウールくん?よく知らないけど新しい風?ありがとう。目黒蓮くん、なんならものすごく応援してるから、嬉しいよ…ありがとう。って、違うんだよ!!どうしてすの担がこんなに声をあげているのかって、3人がどうこうっていう問題じゃない。むしろ加入するのがこの3人でよかったよ…。

 

現Snow Man6人は「この6人がいい」って発言してるんだよ。今はもう大人になってしまってオフの日は別々かもしれないけど、昔は公演が終わると揃って遊びに出かけていた6人。富士急やらスーツ姿でディズニーやら、6人の目撃情報が上がるたびに、仕事も一緒なのにオフも一緒だなんて、仲良すぎるわ!!って思ったもん。初めての外部舞台で、お互い花を送り合う6人。すごくステキな関係。『VI Guys Snow Man』と『Snow Dream』っていう大事な曲があるんだよ?もう歌えないの?6人じゃなくなったら『VI(シックス)Guys』じゃなくなるし、メンバーのそれぞれの名前が歌詞に入ってる『Snow Dream』は他の3人にとても失礼じゃない?

 

ここから先は、私の憶測で話すけど…

事務所が、これからのSnow Manの未来のために決めたこと。売れるために、もしかしたらデビューするために。そんなの分かってるよ、分かりきってるよ。でも、納得いかないんだよ。あの6人のSnow Manが大好きだったんだよ。

事務所に背いたらどうなるのか、それはある意味身をもってLove Tuneが証明してくれた訳で。一緒に頑張ってきた仲間が事務所を退所せざるを得なくなった状況を見てたら、事務所の方針には「Yes」としか言えなくなるよね。

 

本人たちはきっと、前しか向いてない。

6人じゃないSnow Manとまだ向き合えないけど、嫌いになった訳じゃないから応援し続けるつもりだよ。

 

いつか“この選択が間違いじゃなかった”って思える日が来ると信じて…。

 

f:id:yukawhitechocolate:20190118163210p:image

f:id:yukawhitechocolate:20190118163126j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190118162952p:image