ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

JOHNNYS’ King&Prince IsLAND 12/16

Snow Manは、1幕は5分くらいしか出ていないという情報でしたが、確かに体感は5分くらいだった。実際は思ったよりは出ていた印象。

 

ひーくんの新しい髪型、想像以上にパーマがキツかった。馴染んだらよくなるはず。今は強い怖い人みたいに見える。ふっかは1つ前の髪型が私の好みではなかったので、戻してくれて嬉しかった。なんだかんだ言って、前髪を2:8くらいで分けておろしてるのが一番好き。私がふっかを好きになった頃の髪型だからかな。阿部ちゃんは毛先を跳ねさせてた!カッコよかった!!なべは今の髪型が一番好きかも。丸いフォルムがかわいい。前髪が少しふわっとしてて可愛かった。顔がさらに小さく見えて首も長く見えるから、スタイルが良く見える!!さっくんはもう十分黒髪男子だよ!舘さまは相変わらずの毛先遊ばせヘアでした。あべなべの髪型から推測すると、公演前にお仕事してきたのかな??

ひーくんはフラッグ持ってステージ手前でフライング、ふっかはステージ奥でフライング。他の4人は通路上でフライング?ステージ奥のふっかと、真ん中で目立つひーくんと、自分の席から一番近かった舘さまくらいしか視界に入らなくて…。このシーンに限らず、全てにおいて目が足りなかったんだよ。だって6人全員見たいもん。

 

白とシルバーの衣装がめちゃくちゃカッコ良かった。さっくんの腰に布巻いてる衣装が可愛かった。ふっかはロングジャケットで、少し袖が短いの。カッコいい!!!この衣装がステフォになって本当に嬉しい。(顔はどうしてこれ?でもこういう表情が玉ちゃんに似てるんだよね)

 

 

2幕。白のSNM衣装で颯爽と登場したSnow Manは、客席をあちこち走り回ってステージへ。今回は通路横の席だったので、真横を舘様が駆け抜けて行きました。ステージに上がったらパルクール。そのあと、両サイドでボルダリング。ひーくんが最後に登るんだけど、暗転したあと両足をサッと引っ込めるのがちょっと可愛かった。いや、カッコいいんだけど可愛かったの。なべ郎じゃなくても言いたくなるよ。「いつもそうだよ。コイツがおいしいとこ持ってくんだよ」ってね。

スネアのところ、毎度のことながらふっかの目が死んでて(褒めてます)、何を考えながら叩いているのか聞いてみたい。ちょこちょこふっかが死角に入るので、なべも見てたけど、同じくなべの目も死んでた。教えて〜。何考えてるのー??『滝沢歌舞伎』の歌舞伎のシーンでも、この2人はこういう表情だからね。「間違っちゃいけない」って思ってるのかな。

 

バスケ。ふっかが奥にいる時に、手前の子にボールをパスして!って手で合図してるのが、仕事人ぽかった。最後の連続ダンク、成功?したよね??

 

PPP衣装で「Don't Hold Back」。ふっかのPPP衣装の両袖がないパターンを初めて見れた!『少年たち』の時に、きちんと衣装を着たかたちで「DHB」が見たいって思ったんだけど、PPP衣装に合うね!!

 

最後は非常にあっさり終わる。拍子抜け…。

 

この日は佐藤龍我くんの誕生日。特に触れられることはなかったけど、1幕が降りる時に浮所くんが龍我くんの方を手でキラキラっとやってた。16歳のお誕生日おめでとう、龍我くん。藤井くんに引き続き、美少年(←こうやって書くとと変じゃない???)の誕生日公演に入ってしまった!!

そして、休養中だけど岩橋くんの誕生日。いわし担と思われる、ピンク色の服を着た人がたくさん観にいらしてましたね。チケットを譲ってくれた友達も岩橋担で、終演後は“本人不在のBirthday Party”に行くと言っていた。

 

 

 

1幕が小さい子のシーンばかりで、正直なところ、どうしてこれを帝劇でやらなきゃいけないんだろう…って疑問に思った。帝劇だと思わなきゃいいんだろうな。私が普段ミュージカルを観に来ている帝劇とは違うんだよって。子供達の学芸会にどうして12500円も払ってるんだろうって途中で分からなくなった。ふと周りを見渡したら、結構な大人の女性(ダイレクトに言うと30代40代くらい?のおばさん)が一生懸命双眼鏡覗いて見ていて、保護者が子供の学芸会を見に来てるとしか思えなかった。

2幕にSnow ManSixTonesTravis Japanの見どころがあって、安心した。こういうパフォーマンスを全編で見たい。この3組の中ではストの出番が多いけど、すのは1月上旬で抜けちゃうし、トラジャも3人抜けちゃうから仕方ない。すのも3曲くらい聴きたかったなぁって思ったけど、文句は言えない!

キンプリのパフォーマンスを見ていても、紫耀くんのスキルが抜きん出ているのは一目瞭然。役割を与えられているからそう見えるのか、それとも紫耀くんのスキルが高いから役割を与えられるのか…キンカンの時代から見てる方、真相を教えてー!

 

1幕レベルの公演をするなら、帝劇じゃなくてもっと小さい劇場でやってほしい。それを見せられても、兄組担は微笑みながら拍手するしかないから…。

 

 

 

 

なんだかんだ言って、楽しいジャニーズ現場納めでした!!