ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

滝沢歌舞伎 5/12 夜

ふっか担なのに深澤くんをディスりがちなんですけど…、ここ最近の現場は惚れ直しの連続で、毎回ふっか大好き度を更新する。今日のふっかもめちゃくちゃカッコいい。

 

SPARK大好き。4人4様の踊り方で、それぞれがすごく良い。林翔太くんのダンスにちょっとだけ神ちゃんみを感じる。ひーくんはあっさり、さっくんはねっとり、だて様はロイヤル(言いたいだけ)。

 

タニムの滑舌の何が悪いかって、サ行が言えないのね。これ、御園座では康二くんか丈くんになると予想。

 

お化粧。

12日の昼公演の幕間の休憩で、三年越しで裸の付き合いが実現したタッキーと健ちゃん。タッキーがお風呂に入ってくるのを、サンダルまで隠してスタンバイしてたらしい。手のおしろいだけ洗って、顔は歌舞伎メイクのまま。頭にはシャンプーハット。タッキーはものすごい大声で笑っていたとか。

普段はJr.と一緒にお風呂に入る健ちゃん。

健「俺らはお風呂で隠す世代じゃん?あいつら、隠さないの。深澤と阿部と『阿部、脚長いなー』って話してて。『深澤の膝小僧は好きじゃない』って言ったら、阿部が『俺のはどうですか?』って。脚をこうやって(モデル立ちみたいな?)見せてくるんだけど、脚よりもあっちぶらぶらさせてて、目のやり場に困った」

…って、何の話w あの文武両道の阿部ちゃんの下ネタ…。健くん、阿部ちゃんネタありがとうございます。

 

『蒼き日々』のフリーダンス、ブレイクダンスをするさっくん。本当にさっくんはどんなジャンルでも簡単そうに踊る。

 

『逆転ラバーズ』ふっかが楽しそうに歌って踊っていたのが、なんだか嬉しかった。今日はひーくんより楽しそうだった。

 

ハーネスの金具を外すおまるちゃんに「早くはずせよ」と腰の下あたりにある金具をぶらぶらさせるタッキー。

おまる「ぶらぶらさせて!!」

タッキー「先輩が言うから!」

おまる「それは何も言えない!!」

 

おまるちゃんの「そろそろ冒険してもいいのよー」に乗っかって、金ちゃん登場して「冒険してみない?」客席も\ヒューヒューーー/と大盛り上がりで、鼠&おまる「思ったより反応が良くて困ってる」。金ちゃんはけるとき「気持ち良かったぁー!」

そして、ナベ郎まで「冒険して」とか言い出す始末。

大縄跳びは最初のナベ郎が引っかかって終わり。客席も\アァァー⤵︎/

 

挨拶、化粧をゴシゴシ取ったのかな、ふっかのお鼻がちょっと赤くなってた。お肌のお手入れガンバ!

 

『LOVE』、さっくんヲタ芸。キスマイの宮田くんが見に来てたからかな。

 

 

とにかく客席がいろいろ反応を示していて、驚きました。前回はまだ序盤だったからかな。最近はこんなふうに反応してたの?!舞台じゃないみたい。でも決して演出の邪魔はしてないから、楽しい!大きい声で笑えるの嬉しい。

目黒くんが入ったのをやっと観れたけど、背も高くて目を惹くね。カッコよかった。

 

あと1回で、新橋演舞場の滝沢歌舞伎が終わってしまう…。寂しいなぁ。

 

f:id:yukawhitechocolate:20180512221103j:image

f:id:yukawhitechocolate:20180512221117j:image