ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズJr.祭り 大阪城ホール 2/25 昼

前日からちょこちょこグッズに売り切れが出てきて、少しドキドキしながら城ホに行きました。けど、深澤くんのウチワはすのの中で最後まで残っていたとか…。私は使う用と保存用に2枚買いましたが、飾る用と枕元用と自慢する用も買っておけばよかったです。深澤担以外のすの担さんも買ってくれたみたいで。だったら私が買うよー!!

 

 

QRコードをピッとしましたら、スタンドでした。城ホのスタンドは後列しか入ったことがなかったけど、今回は前列でした。初めてです、こんなに前の方!外周とスタンドが近いとは聞いていたけど、これほどまでとは。スタンド最前の方はハイタッチしまくりでした。阿部ちゃんなんて、ヲタとハート作ってたし。

 

ふっかの今の髪型、耳の上が短くて可愛い!好き!!ひーくん、めっっっちゃ短い。今まで見てきた中で一番短い。そして金髪。イカツイけど笑うと目がなくなってやっぱり可愛い。阿部ちゃんは7:3くらいで分けてて、好青年感ハンパない。阿部ちゃん、なべ、だてさまは黒髪なのね。さっくんはまだ金髪だったけど、今の金髪はアッシュ入ってる?好きな色!

 

『ええじゃないか』、深澤くん“ハッハッハッハッ”のところの手の向きが逆じゃないかしら。少クラの時にジャニーズWESTに教えてもらってくださいね。

“ええじゃないか”なこと。舘様「桃の花言葉知ってる?“私はあなたの虜です”」深澤「もう玉森裕太ってことでええじゃないかー!」「よくない!」ってつっこまれる。高地くん「大阪最終日だけど、また大阪に戻ってきても?」\ええじゃないかー!/

 

MC。

すと。大我くん「きょーもきょーもきょも僕はきょもー ♪(崖の上のポニョのメロディーで)」と楽しそうに唄っていました。なんかとにかくSixTONESさんはガチャガチャしてますね。

すのーまんのMCは、あんまり覚えていない。グッズ紹介、阿部ちゃんが「翔太につけるとこんな感じ」ってスマホリングをなべしょの頰に付けてました。「お時間のある方は一緒に“よ〜いやさぁ〜”しましょう!」って言って締めくくっていました。だからー、前にも言ったけどね、時間はあってもチケットがないっ!!

トラジャのMCはとにかくゆるい。グッズ紹介でうみんちゅが「今日“は”箸です!」と言ったらメンバーに「日替わりかよ!」「トングとか?!」とツッコまれていました。海「開けるとこのように新品の状態で入ってます!」「中古じゃねーよ!」ゆるい。ゆるいうみんちゅ可愛い。そして最後はみんなで「みんな買ってね。ご飯食べられなくなるから!」「マジでお願いします!!」

らぶ。安井くん「顕嵐、前歯どうしたの?」顕嵐「蕎麦を食べたら前歯が欠けました!病院行くのでウチワ買ってくださーい!」安井「みんな買ってください。顕嵐の歯になる!」長妻くんが「ガッデム」って言い始めたから、はまかみを思い出しました。

 

高地くんと顕嵐ちゃんのリフターの真ん前でした。高地くんは下からのアングルが特に西畑大吾くんに似てました!顕嵐ちゃんは本当に綺麗な顔してるね。綺麗だなぁ、美しいなぁ…って見惚れていたらすぐに降りてきた!

 

すのーまんのパフォーマンスでよかったのは、縦花道でみんなでバク転してたやつ! メンステはアクロバットをするには少し狭そうに見えました。

 

中村うみんちゅは踊っている時、今までも首から上あんなに動いてました? サラサラヘアが揺れて、カッコ良かったです。さっくんと同じものを感じました。ファイアビでひーくんに腕枕してて、なかなかひーくんが起きてくれないから大変そうでした。

 

ふっかは長妻くんと一緒にアリトロ乗っていたけど、ナガツのスタイルが良すぎて、ふっかの頭が余計大きく見えました。…って言うか、あのトロッコ小さくなかった?(ふっかの頭が大きいからだよ!)

 

周りがらぶ担ばかりで、Love-tuneの勢いを感じました。その次にすと担が多かったかな。あくまでも私の周りには。すの担は全然いなくて、すの担どこにいるの?!って思ってたら、双眼鏡でバクステ見たらいっぱいいた。良かったぁ!

 

見学の朝田くん。1人で来ていて、バクステ前のパイプ椅子にひっそりいました。終始グレーのコートは着たまま、MC以外は立ちっぱなし。体を揺らしたりもせず、フリも全くせず。ワーキャーもせず。アンコかな?さっくんにファンサ?されて、ペコっとお辞儀していました。アニメ友達の今江くんのお友達の朝田くんって感じかしら?????そういえば久しぶりに見たわ、朝田くん!

 

大阪で見る関西じゃないJr.は、なかなか新鮮でした。宮近くんが「サンキュー、大阪城!」って言っていたのがなかなかツボだったんだけど…。城?!って。ハピアイでは後ろの方にいた4グループだったから、こうして自分たちが前に出てパフォーマンスする場が与えられて、ちゃんと期待に応えてくれて、ファンとしても嬉しかった。あー、横アリ行きたかったなぁ。すのーまん単独も、行きたかったなぁ。…って、嘆いてもチケットは降ってきません!だからまたやってね!!!ちゃんと私の手元にもチケットが当たるくらいの公演数やってね!!