ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

少年たち〜Born TOMMOROW〜 9/17 ソワレ

すのすとの『少年たち』が始まって以来初めて、“チケットをご用意することができませんでした”でした。仕事が立て込んでて、日程を調整するのも難しかったんですけどね。そんなところに天使なお友達が声を掛けてくれました。だがしかーし、直前に仕事の予定が変わって、会社を出るのが開演時間の18時というとんでもないことになりました。でも今日を逃したら観られませんからね。タクシー捕まえるも運転手さんは安全運転(大雨の中、急いでくださいなんて言えなかった)、よって到着は1幕が終わる5分前。あぁ…。

 

ゆっくりとグッズやステフォを買い(私のためにステフォの照明まで点けて頂いた)、日生劇場の案内係の方達も連絡を取り合ってくださったのか、私が階を上がるごとに「GC階ですよね?」と席まで案内しようとしてくださったのですが、さすがに残り数分で他の方の前を遮るのは憚られたので、1幕を見るのは諦めました。

何が言いたいかというと、日生劇場の方達は、開演後1時間も経ってるのに、嫌な顔を一つもせずどうにかして私を案内しようとしてくださった。もう、日生劇場大好きっ!フカフカの椅子も大好き!

 

 

で。去年と違うこと。いきなりの昭和推し?戦争記念館??

ハイパー宮舘タイムは、何なんでしょう。でも、面白いからいいや。慎ちゃんが平野紫耀くんや滝沢くんのフライングの真似をして「亀梨くんは?」と舘様に振る。そして、舘様渾身の亀梨くんのターンの真似。慎ちゃん「舘様は一番の亀梨くんのファンだよね。強火?なんて言うの?」ってずっと出てこなかったけど、“強火亀梨担”もしくは“亀梨担のトップ”的なことが言いたかったのかしら。

最後に今年もひーくんが「戦争を知らないのはこの国の人だけだ」「どこかで戦争が起こっている」と言うんだけど、北朝鮮からミサイルがバンバン飛んでくる昨今、全く他人事じゃないよなぁ…と思ったり。

 

ショータイム。みんなちゃんとペンラ持参しているの、スゴイ。どうしても“白”に違和感を感じてしまうんですが、白は北斗担なんですね?

すのの新曲、EDM調でとてもカッコいい。かなり好きなテイストの曲でした。ブルーにファーの衣装もカッコいいんだけど、関ジュの衣装にちょっと似ていません?

 

ジェシーの最後の挨拶はいつもの通り。足元の悪い中お越し頂き…とか、気の利いたことが言えたらポイント高かったかな。

今年の私の『少年たち』は、松竹座もLIVEも行けないのでこれでおしまい。2幕だけだと、観た感じが全くしない。

 

 


…と思っていたら友達が、私の“1幕間に合わなかった”っていうツイートを見て「来週入りませんか?」って声を掛けてくれた!!!天使っていっぱいいるんですね。はぁ…嬉しい。