ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

川越 (しげりゅせオトシ飯ロケ地巡り)

名古屋に住む両親が川越に行ってみたいと予々言っていたので、予習がてら録画してあったリトルトーキョーライフのシゲと流星が行った「オトシ飯」の回を一緒に見た。照史くんのヒルナンデスは、すでに消去していたので見れなかった(けど、動画で見た)。母に「どこに行きたいの?調べて来た?」と聞いたら、なんと「全く」との答え。おーい!!!行きたいって言うならちゃんと事前準備して来いよ!と思いましたけどね。結果、もう「オトシ飯ロケ地巡りでよくない?」となりました。

 

東武東上線川越駅へ。お友達に1日バス乗車券を買うといいよとアドバイスをもらったので、1日フリー乗車券を購入。

f:id:yukawhitechocolate:20170515163011j:image

まずは川越氷川神社に参拝。鯛のおみくじを引きました。大吉いぇいっ!

f:id:yukawhitechocolate:20170515163107j:image

御朱印も頂いて、氷川神社をあとにし小江戸一番街へ。

お昼は重岡くんのオトシ飯のオハナで親子丼。

f:id:yukawhitechocolate:20170515163410j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170515163352j:image

卵がとろとろで濃厚でした。母が頼んだ卵焼き定食も美味しかったです!

オハナの数件先に、これまた重岡くんのうなぎ屋さんもありましたけど、今回は見送りました。名古屋人は名古屋でひつまぶし食べろやって?

f:id:yukawhitechocolate:20170515163508j:image

途中でヒルナンデスに出てきたお箸屋さんに寄り、祖母へのお土産を買いました。

食べ歩きグルメNO.1の菓匠 右門のいも恋。熊本のいきなり団子のような感じ。

f:id:yukawhitechocolate:20170515163623j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170515163851j:image

レンタル着物店も何軒もあって、お着物で散策されている方もたくさんいらっしゃいました!

街並みを楽しみつつ…

ヒルナンデスで照史くんが食べていたcocoroのたまご型バームクーヘン。生地がしっかりしていて、キャラメルクリームと相性もよくとても美味しかったです。

f:id:yukawhitechocolate:20170515163957j:image

もうお腹に余裕はなかったので、道灌の芋クリームどら焼きはお土産にして、帰路へ。

f:id:yukawhitechocolate:20170515164642j:image

 

川越駅着が11時頃で、帰りの川越駅発が16時半くらい。5時間半の滞在でたっぷり楽しめました。

 

“ロケ地巡り”はあまりやったことがないのですが、今回はかなり参考にさせて頂きました。両親も喜んでましたし。

そういえばVBBの時は、雑誌で神ちゃん達がロケしていた神社に参拝して、そのまま兄組がロケしたお店でブランチを取りましたし、Jr.祭の時には中華街へ行って、こちらもリトラのオトシ飯に出てきた、水餃子のお店に行きましたね。遠方から友達が来た時なんかは、ロケ地はとても使いやすい。

私がずーーーーっと前から行きたいと思っているのは、福岡の滝チャンネルすのーまんロケ地巡り。福岡は何度も行っているのでチャンスはあったんですけど…。遠征中はコンサートとその前後の食事以外はゆっくりまったりしちゃうんですよね。もっとアクティブになろ。