ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

東×西SHOW合戦 2/24 昼

関西ジャニーズJr.が新橋演舞場にキター!

 

セトリが東京に寄せてた。KAT-TUNやキスマイ、NEWSあたり。ところどころジャニワ風味?かと思ったらドリボになって少年たちにもなった。

龍太くんと康二くん、流星まで髪の毛がストレートでサラサラ。これはまとめて誰かがヘアセットしたの?そして大ちゃんは立派な関西のセンターだった。

 

コントの前に見学の紹介。重岡くん、照史くん、浜中文一くん、松倉海斗くんが来ていました。1階席の客がみんな最後列の見学組を見るために振り返るので、龍太くんが必死に「前向いて!」と訴えかける。最後にはとうとう「もう2階と3階にしか手振らない!」といじける。手には「昨日撮影で東京タワーに行った時に買った」という、東京タワーの形をした棒?触るとピコっと音がするやつ。

ちなみにワタシ、見学の重岡くんに遭遇するのは3回目。この日の席は1階の真ん中あたりだったので、顔しか見えず。重岡くんは見学している時の“奇行”が有名なので、今回もステージに上がらないかなぁ…と淡い期待を抱いてしまった。

コントはテンポがよくて、面白かった。龍太くんツッコミおつかれさま。流星があざと可愛いThe アイドル。高校生になってもそのままでいて!大ちゃんはなかなかの空気っぷり。できれば、ジャニーズWESTのセンターのように(?)笑いも取れるセンター目指して欲しい!

 

落ちてくるタライを寸前で止めるゲーム。康二くんも流星も大ちゃんも失敗して、龍太くんも挑戦することに。最前に座っていた有名な北斗担の男性が紐を持たされる(ステージには上がっていません)。客を巻き込むなと言われながらも康二くん「だって覚えちゃったんだもん!」。良席多ステでしかも男性なら、たった数日しか経っていなくても顔を覚えちゃうでしょうね。結果はもちろん失敗です。

 

今回のための2グループが歌う新曲、『SHOW&SHOW』?これもノリが良くて耳に残ります。でも、ふと「どうしてココにすのーまんはいないの?」と思ってしまう…。

 

だいたいSixTONESの横にいるSnowManを見ている私の率直な感想としては、「完全にすのーまんはすとーんずに先を越されたな」と。すとのオリジナル曲は超カッコいいし、今回のために新調されたと思われる衣装も6人型違いの衣装でお金がかかってそうに見えた。すのーまんも衣装新調してもらえる?オリジナル曲もらえる??

 

すとは6人だから関ジュも6人にして欲しかったなー。あと2人選ぶとしたら、こじけんと正門くんあたりになるかな…。すとのアクが強すぎて、負けそうだわ。

 

Jr.だけの現場は『少年たち』ぶりでしたが、ファンの年齢層の若さに少々驚きました。土日ならもう少し大人もいるのかしら。私も若作りがんばろ!(痛々しいのでやめておきます)

 

春松竹は今回の凱旋公演になると言っているけど、どんな内容になるんでしょう?意外とすぐに初日です。私は初日に入るので楽しみです!

 

関ジュのみんなは、シゲとあっくんからお年玉もらえたかな〜。