ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベート 博多座 1/22

あれ、もう1週間経った…。時差を伴う仕事をしてると、1週間って本当に早い。単純に歳をとったからかもしれないけど。下書き供養的な感じで、今さらだけど記事あげておきます。 芳雄くんトートを観ることは叶わなかったけど(博多座だけの出演じゃどうしても…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 京セラドーム 1/15(オーラス)

最後の最後に、アリーナに降り立ちました。最後列のブロック。PA卓の横。今日もPA卓に鎮座するベビたん。あ、ベビたんはデフォルトのやつね。 開演前、PA卓の位置に着くスタッフさん。制御ペンライトの設定方法の映像が流れている時にペンライトを点けてスタ…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 京セラドーム 1/14

今回は一般で取ったチケットで入場。天井席覚悟してたら、スタンド下段でした。東京ドームはどちらもバクステ付近の3塁側だったから、初めて1塁側に入れた。センステ真横あたり。過去2回と全然違う景色。制御されたペンライトでスタンドに映し出される文字も…

ザ・ビューティフル・ゲーム 日生劇場 1/13昼

ネタバレします。 キリスト教の宗派の違いで争う北アイルランド、で合ってる?仏教徒の多い日本人には馴染みの薄い題材ではあるかな。サッカーのプロ選手に手が届きそうになったのに、IRAの活動をしている友人の逃亡?に手を貸したことをきっかけに、反逆者…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 東京ドーム 1/8

はい、今日も楽しかったぁぁー! 『EJコースター』の時かなぁ、ヒナちゃんが「俺のや!」と言いながら丸ちゃんの衣装の上着を脱がせていた。え?何が起こった?と思ったら…。 MCでヒナ「丸、お前やったな!最初の衣装、俺の着てた。なんならパンツも俺のやつ…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 東京ドーム 1/7

まずはひとこと、楽しすぎたぁぁぁぁぁ。 会場に入ったら、メインスクリーンの映像がまずかわいい。18祭のロゴはお正月ver.で、門松や鏡餅の絵が描かれていたけど、これ福岡と名古屋は違ったんだろうな。会場ごとにちがうのかな。 最初の映像が、いいね。電…

嘘八百 舞台挨拶 1/6

2023年のオタごと初めは安田章大くん出演の映画『嘘八百 なにわ夢の陣』の舞台挨拶付き上映から。 舞台挨拶の登壇者は中井貴一さん、ヤスくん、中村ゆりさん、友近さん、そして武監督。パッと見ヤスくんは誰よりも小さい、というか華奢。最近メディアに出る…

2022年を振り返る

皆さまあけましておめでとうございます。 2023年になってから振り返ってみる2022年の現場。 カウコンで年明け。 GARNET OPERA ×1 ヘドウィグアンドアングリーインチ ×1 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice ×2 Endless SHOCK Eternal ×2 滝沢歌舞伎ZE…