ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズ IsLAND Festival 5/26

2日目。200レベルの後列。メンステ横だったので、25日は遠かったメンステが見やすかった。

目黒くんがこの日もセンター分けで、爆イケめめたんでした。深澤くんはいつもと一緒。

 

Make It Hot、カメラに抜かれてウィンクする渡辺くん…。こういうなべに慣れてないから、戸惑います。

自己紹介ラップでのめめの一言、「ねぇもっと声出してよ」。これでたくさんのお姉さんを落としていくんですね。

リアデラの掛け声は「一番、二番、三番、さいたま!」カメラに抜かれた時に、めめがなべのほっぺをぷにっとしていて、されるがままのなべが可愛かったです。

Lady ダイヤモンド。この日もぶりっこふっかがヤバかった。曲中の五七五、ふっか「このメンツ なぜ選ばれた 深澤は」。阿部ちゃんと大西流星くんが「そんなことないよー!!」って言ってくれていました。ありがとね、あべりゅちぇ。

 

MC。すのとトラが同時に出てきたので、アレ?と思いました。3組だと人数が多いので、ふっかの「もっと詰めちゃいなよー」で、ぎゅっとなる3組総勢23名。

深澤「生配信ここまでなんですよ」

全員「延長!延長!」

各グループから一言

道枝「生配信ありがとうございました」

?「顔が綺麗だからこれでいいんです。液晶が潤うんです」

照「すのーまんはドラムとか…。ドラムは俺か、てへ!」

トラジャは誰が何を言ったのか、覚えておらず。これで配信は終わり。

 

深澤「ここからは僕たちだけのお時間ということで」

佐久間「特別な空間にしようぜ!」

深澤「公開記者会見やりまーす」

佐久間「ここで化粧とか直さないと!」

深澤「いいんだよ、みんなそのままで。俺が直したいよ!」

ぞろぞろ花道を歩いてくる記者さん、カメラマンさん。

深澤「見てください、スタッフさんがいっぱいいます」

康二「みんな許可取ってる?」

写真撮影。

?「みなさん、双眼鏡で見てください」

?「これがジャニーズJr.のキメ顔です」

佐久間「丈がいつもの3倍目開いてる!」

深澤「みんな褒めて!可愛いとかカッコいいとか言って!」

\かわいいー/\カッコいいー/

?「お前らの方が可愛いよ」

康二「ふっかさんの方が可愛いよ」

深澤「前列は中腰くらいでいこうかな」

↑仕切るふっか、仕事人ふっかがめちゃカッコよかったです。

深澤「なにわ男子でーす、いぇーい!Travis Japanでーす、いぇーい!Snow Manでーす、いぇーい!でいこうかな。」

代表者が何か言うことになり、

なべ「(ひーくんに)とりあえずいいこと言えばいい」

深澤「今度はレポーターさんが来てくれます」

丈?「(女性3人を見て)女版少年隊の皆さんです」

ー感想を1グループずつ

大橋「いろんな皆さんが来てくれててほんまに嬉しいです」

宮近「本当に熱かったですね。こんなに熱いライブをまたコラボレーションしたいです」

ラウール「なんかみんながすごい笑顔で見てくれるので、こっちも笑顔になって、パワーもらっていいライブができてるのかなって」

ラウールは大人っぽいけど、喋るとやっぱり15歳。

ーシャッフルはどういう選ばれ方?

深澤「そのままですよ。キラキラアイドルなら俺が行くしかないって」

宮近「キラキラアイドルではないですよ!」

ーでも今日はキラキラですよ!

青春アミーゴについて。

道枝「身長が高くてビックリしました」

ラウール「こちらこそ」

康二「俺を挟んでケンカするなよ!」

ー身長はまだ伸びてるんですか?

ラウール「はい、まだ伸ばさせてもらってます。今182cm。」

道枝「176cm」

康二「伸びないのは、西畑大吾

西畑「伸びてるしー!」

ーでも、宮近くんも黙っちゃった。

宮近「どうして僕に振ったんですか!!!」

 

ここで諸々発表。

なにわ男子、8月に松竹座で「少年たち」。

康二「看守長役で俺出ていい?」

すの「どーぞ、どーぞ!」

康二「すのーまーん…」

トラジャの舞台、WEB CM、すのトラのサマパラ、すのすとの日生「少年たち」と発表が続き、

照「8月8日にジャニーズJr.東京ドームでライブやります!!!ジャニーズJr.が東京ドームでライブをやるのは19年ぶりです。」

これをここにいるJr.を代表してひーくんが発表したっていうことに意味がある!

照「Jr.盛り上がって行くぞー」

\おー!/

 

vannila、これはやっぱり正面から見たいね。

 

プチ運動会。

深澤「司会は深澤辰哉と」

康二「岩本照です!(バンダナ巻いてるw)」

1回戦ラウール、全くジャンプせずにパンを取る。2回戦めめ。メンバー紹介でカメラに抜かれた時に、腰の部分のシャツをはだけさせる、R18アイドル目黒くん…。1つ目に狙ったパンは取れなかったけど、2つ目はジャンプせずに取る。ここまででなんとなく分かった、すのの戦略。ってことで、3回戦はひーくん。パンがぶら下がった装置が上下して、全く届かない状態に!中村海人くんが一位でゴールしたあと、全く取れないひーくんとみっちー。ひーくんがみっちーを肩車して、みっちー取る。みっちーもひーくんを持ち上げようとするももちろん持ち上がらず、ひーくんは手で取り、2人で肩を組んでゴール。うみんちゅが1位のフラッグを元に戻してくれていたので、大きい1位のフラッグをみっちー、2位のフラッグをひーくんが取ってゴール。ふっかの言う通り「できるものなら、ずっと見ていたかった。」康二くん「(装置が上下したのは)社長の仕業かな!」

決勝の手足相撲は、ふっかvs元太くん。

康二「ふっかさん、意気込みをどうぞ」

深澤「やるしかない!(←おまるみたい)」

トラジャが勝って、センステで夢物語を歌ってるあいだ、くっついて座るなべこじと、ラウさく。外周で体育座りして首を振ってリズム取ってるだて様がちょっと可愛かったです。

 

チャンカパーナ終わり、バクステでハイタッチするめめこじ。

ええじゃないかをこの日も「いいじゃないかー!」と言うさっくん。いわさくがいちゃいちゃしてて可愛いかった。もっとやって!

 

アンコール。丈ふかかけっこ。長尾くんと絡むひーくん。

 

ダブルアンコ、ミッドナイトシャッフル。最後にいわラウが残って、ひーくんに耳打ちされるラウール。ラウールの「愛してる」でおしまい。

 

楽しかった。やっぱりライブは楽しい。たくさん発表があって、どうしたらいいのか分からないけど、贅沢な悩みだよなぁ…。タッキー本当にありがとう!!

 

f:id:yukawhitechocolate:20190529113428j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190529113551j:image