ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズ IsLAND Festival 5/25夜

さいたまスーパーアリーナ…「席があってよかったね」って言われたよね。

席は300レベル!300レベルってどこー?って思ったら、とーっても見やすいバルコニーみたいなところでした。真正面だし小さいテーブルあるし足元広いし。スタトロはないから、アリーナやスタンド前列じゃなければ毎回300レベルで見たい。

 

Snow Manからスタート!

①Make It Hot。センステ、上から降りてくる演出。ストライプ衣装。うーわー、デビュー組みたい。ひーくんはオールバックで後ろで一つに結んだ髪型。宮舘くんは髪の毛を短く切ってターバンのようにスカーフ巻いてる。目黒くん、センター分けでめちゃくちゃイケメン!!ふっかは髪の毛切って襟足がとってもスッキリ。

②自己紹介ラップ。たまアリ全部すの担なんじゃないか?っていうくらいの勢い。

③Party!Party!Party! はい、カッコいい。

なにわ男子、Travis Japanと続いて。

リアデラ。3グループ並んだときにセンターになるSnow Man!!!今までJr.勢揃いの現場があってもセンターには立たなかったんですよ。このIsLand FestivalもSixTonesが出演してたらたぶんストがセンターだったとは思う…。最初の挨拶の仕切りも、深澤くんがやらせてもらってたけど、ストがいたらたぶん樹…?昔からのすの担としては、真ん中にすのがいる、ふっかが仕切ってる、トリの挨拶をひーくんがしてるってものすごく嬉しかった。

挨拶で西畑大吾くんが「暑いから誰かタオル貸してー」って言っていて、すかさず「貸す貸す!」って言ってるふっか、うるさい笑。ひーくんは「僕の地元埼玉にようこそ」。

シャッフル。「Lady ダイヤモンド」で頑張ってぶりっこするふっか。曲中の五七五で、ふっかの「阿部きめろ!」に阿部ちゃん「お天気も あなたの心も 晴れだにゃん」。レディダイ最後「やっぱ俺には厳しい」とふっか。

ラウールと道枝くんの「青春アミーゴ」にたまアリが揺れた。ラウールのサビの振り、足が長いのと上がるのとで、蹴り上げるごとに客席が沸く。ふっかじゃないけど「ウチの子可愛いでしょー?」って言いたくなった。あの足の蹴りは、だて様に伝授された?

「Fire Beat」は、ドラムひーくん、ベースさっくん、康二くんとまつくでギター。ドラムのひーくんはもちろんだけど、さっくんのベースも好きなんだなぁ。

そのあと、なにわ男子のコーナー。なにわ男子って、ものすごくキラキラしたアイドル路線なんですね。なにわ男子結成前の松竹座はたまに行っていたので、関西Jr.を全く知らない訳じゃないんだけど、この王道アイドル路線には少し戸惑った。エイトともWESTとも違うアイドルを関西に誕生させたかったのかな。

 

そのまま、なにわ男子のMCからの、すのを呼んで一緒にMC。

丈くん「ライバルはSnow Manの深澤くん」

ふっか「僕のライバルはみっちーだよ。系統一緒じゃん」

丈「Snow Man出てきたら、謙杜とみっちー一気に静かになった」

康二「でもふっかさん、すぐお金払ってくれる」

丈?「ヒモ」←って聞こえました。

康二くんの東京に染まった話。

?「エスカレーターは?」

康二「左!」

?「マクドは?」

康二「マック!朝マクドって言わんやろ。朝マックやろ!マクドは一文字多い。時間の無駄や!」

 

丈「謙杜はひかるくん好き」

長尾「こないだ一緒にバス乗って…」

?「バス?」

長尾「ロケバス!ロケバスに乗った時にタピオカ教えてもらった」

バスの座り順の話から

照「お前の横に(わざわざ)俺が座ったんだよ!」

恭平「翔太くんが気になってる」

渡辺「俺なにわ男子なら恭平の顔がタイプ」

 

MCすのだけになって。

深澤「俺たち初めてって人もいると思うんで、自己紹介を佐久間だけしてもらいます」

佐久間「おしり食べ過ぎてプリンおしりおしり。佐久間大介です!」

深澤「これがやりたかっただけです」

 

?「(グッズの)Tシャツチラホラ着てます!」

?「目立つ」

?「一緒に着ようぜ」

康二「集団で着ると温泉行ったみたい」

佐久間「みんなで富士山登りに行く?」

どうやら、すののTシャツが富士山って言われているのをご存知のようす。

 

いろいろ宣伝。

だてさくラジオ。

佐久間「ちょっと頭良くなりたければ、ラジオ聴いてね」

渡辺「説得力ない」

目黒「佐久間くんがクイズ番組出ると、絶対面白い!」

深澤「目黒、あれ言わなきゃ。今日の昼公演に河合くん来てて…」

目黒「なんでお前ら俺たちのラジオに出るのに宣伝しないんだ!って言われて」

ターザンの宣伝で、腕をカメラに見せるひーくん。その横でふっかも同じポーズ。

佐久間「白っ!」

 

トラジャを呼んで少しだけ一緒にMC。

メンステのだて様に向かって、センステのしめちゃん。

七五三掛「だてくーん!」

宮舘「しめ様!!」

佐久間「貴族の友達なんだー!」

↑これ、めちゃくちゃ面白かったんですけど、文字にすると伝わらない。

宮近「MCめっちゃ面白かったっす!」

深澤「めっちゃ上からじゃん」

 

トラジャMCで自己紹介。

吉澤「ハンバーグ食べ過ぎてお腹ブリンブリン」

七五三掛「マシュマロ食べ過ぎてほっぺぷにぷに」

宮近「ストレッチし過ぎて足首ぐにんぐにん」

松倉「シャンプーし過ぎてキューティクルきゅるんきゅるん」

サングラス掛けて、のえる「Xし過ぎて顔がヨシキヨシキ」

秀逸な自己紹介でした。

 

トラジャの「Vanilla」、映像演出がすごく良かった。これ、真正面から見れて本当によかった。

「仮面舞踏会」「世界に一つだけの花」からターコイズ衣装。

 

プチ運動会、パン食い競争。

深澤「司会は深澤辰哉と」

康二「向井理です!」

深澤「1位の人はコレ(大きいフラッグ)、2位の人はコレ(小さいフラッグ)、3位の人は康二の手です」

深澤「すのーまんは?」

照?「佐久間!」

1回目、さっくんは2位。

深澤「すのーまん次は?」

?「佐久間です」

戻るさっくん。結果3位で、さっくん「2回目はキツイ」

深澤「3回目は?」

阿部「じゃあ、ふっか行って!」

ラウール「頑張れ、ふっかさーん!」

ラウール可愛い。

宮近「じゃあ、林遣都行きまーす!」←自分で言ってるけど、確かに似てる。

ふっか、手をグーにして一生懸命ジャンプしてて、可愛かった。

勝戦はなにわvsトラジャで、トラジャの勝ち。センステで夢物語を歌うトラジャを見ながら、バクステでいちゃつくさくこじ。

 

9人で「ええじゃないか」。人数やっぱり多いな!最初のさっくん「いいじゃないかー!」←違う違う!センステからメンステに移動するときに肩を組むいわさく。仲良しいわさく大好物!

 

「蜃気楼」からナポレオンジャケット衣装。

新曲「Lock on」。爽やかな曲調。曲中のラウールの「Lock onしてる?」が、アイドルっぽい。Snow Manで夏の曲っていうのが、いいね!

 

「アンダルシアに憧れて」の後半、すのオリジナルメンバーの6人だけがステージの上段に上がって、ラストは6人で台宙。見たかったやつ。やっぱりアクロバットして欲しいもん。涙は出てないけど、泣いた。

そのあと、PPP衣装の上のジャケットだけ羽織る。インナーが長袖のシャツなので、ふっかも袖ありver.。

「Thank youじゃん」のしめあべが二人で振りしてて可愛かった。平和な二人!本編最後の挨拶もふっか。

 

アンコール。丈ふかで、縦花道を使ってメンステからバクステまで駆けっこ。Tシャツアレンジは、なべは右下あたりに大胆に穴開けて、だて様はバックにレース、二人とも襟ぐりはグイッと広げてた。ひーくんはパンツにイン。めめとさっくんは袖を切ってタンクトップ。残りの3人はそのままかな。

「Keep on」曲中と最後に「ゴイゴイスー」をやる康二くん。

最後の挨拶、ひーくん「すっごいごいごい楽しかったです!」

\俺たちがぁー/\ジャニーズJr.!/の“俺たちが”をひーくんが言ってて感動!みんなが捌けて行き、さっくんの「おっちー!」でおしまい。

 

 

セトリは、驚くようなものはなかったし、すのに関しては新曲とやり慣れた曲で、目新しさはなかったかな。他のグループと絡むすのーまんを見れたのが楽しかった。それと同時に、やっぱりSnow Manが一番好きだし、一番私に合ってるんだなーって再確認!

 

f:id:yukawhitechocolate:20190528113849j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190528113917j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190528113931j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190528114011j:image