ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 5/15

深澤くん前髪上げてきた!!阿部ちゃんは、左耳掛け。

1階後列下手、いわゆるドブ側より。前の方の頭がかぶって、舞台センターはほとんど見えず…。

『ひらりと桜』は下手立ち位置の時はめめふか見えたけど、センター寄りになるとほとんど見えなかったので、佐藤新くんを見ました。むしろ、『ひらりと桜』で新くんを観れてなかったので、新くんを堪能しようと思った!ドブ側なので影山くんは全く見えず。上手の林くんは立っているから、客席の後ろの方もちゃんと見てくれるんですね!!ほら影たんは座ってるから、1階席の方を見ていることが多い…。そんなこと言いながらも、ちゃんとふっかも見てますよ!!「新たなる幕開けだ」で目を瞑って歌うのが好き。

『モノクロ』のすっぽん登場で、やっと影山くんの姿を正面からガン見。前髪下ろしててめちゃくちゃ可愛い!!!

『My Friend』渡辺くん。レポでもたくさん見ましたね。「風を切れ〜」の高音が出てなかったから気になったけど、最後の方で2小節くらい声が出なくなっちゃって。最後の最後で振り絞って歌ってはいたけど…。なべって完璧主義なところもありそうだから、少しメンタルが心配になった。でもきっと、袖でラウールが「今日も100点」って言ってくれてるよね!

 

鼠小僧。お丸ちゃんマイクにぶつけて「あ、鼻いった」みっちゃんには「後でやろうね、腹筋太鼓。今日YouTube更新なの!」少し間があいてから客席\パチパチ…/「するならもっと早くやって!」お丸ちゃんに怒られる。お鈴の音に「すごい、今のやつ。耳にキーンってくるやつ。ありがとね。」

団子屋登場、お丸ちゃん「悪者どこ行った?」と刀を持って登場、抜くと短い。影たん「余計に顔でかく見えるし」

徳俵さんの声にひっくり返った時に、草履が脱げる。あれ???っていう顔をして、椅子を元に戻す時に見つけて、ケンケンしながら草履を履く。小物まで空気読んで面白いことをしてくれる!

金ちゃん登場、袖からコードで繋がってる白い電話の受話器出して「しもしもー?オッケー、バブリー、ケツカッチン!これどういう仕組み〜?」受話器を目にあてて「これ言わないでくださいよ」

銀ちゃんの「あにっあにっあにっあに…」に合わせてバブリーダンスする金ちゃん。銀ちゃん笑いながらセリフ言う。金ちゃん「笑ってるのに言ってること冷たい。」ピンクシーン、金ちゃんの袖から受話器を出して銀ちゃん「愛してるよ」、からの金ちゃん投げ飛ばして「オッケーバブリーケツカッチン」で暗転。

タニムチャイナのお丸さんへのプロポーズ「にらめっこしよ(←IsLand TVのやつ)」お丸ちゃん「あんたよくその顔でジャニーズ入れたわね。人のこと言えないけど」

いつもは蚊を捕まえるシーン、この日はカエルの鳴き声と緑の照明。お丸ちゃん「ほんとにー?ほんとにー?」と言いながら捕まえる。意を決して食べようとするも逃げられる。「だよねー。やるなら言って!」音響さんと照明さんのナイスタッグだね。

金銀vs黒影組。「銀之助、超進化ー!」で、銀ちゃん前金ちゃん後ろで合体。康二くんも薄ら笑い。

お丸とあべぞうのデュエット、あべぞうに待てってやりながらおにぎり握って自分で食べるお丸。

お丸ちゃんの武器は巨大三色団子が2本。

噴水前の金ちゃん銀ちゃんは、手を電話のようにして「しもしもー?」ではける。

 

私的千秋楽でした。何度見ても何度も見たくなる。毎回満足するのに、もう一度見たくなる。滝沢歌舞伎Snow Manに継承させてくれて、タッキー本当にありがとう。

大千秋楽まで悔いのないように出演者全員が演じ切れますように。

f:id:yukawhitechocolate:20190518105344j:image