ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Snow Man in the show 3/24 昼、夜

「単独楽しみですね!」って他担に言われるたびに「うん…でも複雑だよ」って返事してた。出る訳でもないのに緊張した去年とは、全然違う心持ちで横アリに向かったよね。

 

全体的な印象としては、この2つ。

クロバットが全然なかった。これはめちゃくちゃ残念だったところ。アクロバットを売りにしてたグループなのに、こんなにアクロバットしないのかって。正直見慣れてるからキャーとかワーとか言わなくなってたけど、あって当然と思うなよってこと?これに関してはかなり物足りなかった。アクロバットの禁断症状をさっくんが抑えてくれたのはありがたかった。

今までとそんなに変わらなかった。オリジナル曲の歌割りも全く変えてなくて、『Party!Party!Party!』は2番ができて3人に割り振ってた。サマパラから歌ってる『FREEZE』は落ちサビみたいなところを長くして3人に割り振ってた。あと、『VI Guys Snow Man』だった!!!!!Guys好きだから、歌えなくなるのは残念だなぁ…って思ってたから。スノドリはもちろん歌えないのは分かってはいたけど、6人と6人担の歌ってことで心に大切にしまっておこう。

 

だけど、本編最後に歌った新曲の円陣になって手を合わせる振り、ああいう演出はあまり好きではないです。仕組まれた御涙頂戴は、逆に冷めてしまう。冷たい人間だな、わたし。そんなに9人9人って言わなくていいよ。自然と受け入れていけばそれでいいのに。

 

ふっかの挨拶。不意打ちだったから、もう大号泣だよね。「Snow  Manに人生を賭けました」って。なんなんだよ、泣かせるなよ。ふっかが人生賭けたSnow  Manを応援しない訳にはいかないじゃん。でも怖いんだよ。これ以上大きくなったら取り残されるんじゃないかって。私はキスマイ担やってた期間よりも、ジャニーズWESTを応援してる期間よりも、すの担でいる期間が実はいちばん長い。応援してもしたりないんじゃないかって思ってたからなのかな。

 

以前からの友達の康二担が「康二をSnow  Manに入れてくれて本当にありがとう。こんなにガシガシ踊ってて、ずっと歌ってて、出ずっぱりの康二は見たことがなかった。見たかった康二がやっと見れてる!」って、しきりに言ってました。「Snow  Manっていつもこんななの?」とも。私は9人になっても6人の頃とそんなに変わらないなぁ…って思ったから、いつも“こんな”なんだろうね。あ、でもアフロのオバちゃんが出てきたのは初めてだったけど。

康二くんがお笑い要員で、ラウールが可愛いがられ要員として、めめは何要員なんだろう。モデル要員?そんなにめめがフィーチャーされるシーンはなかったような。めめもっと喋って!めめをもっと構って!って沸々としていました。

 

新衣装は、最初のナポレオンジャケットみたいなのはカッコよくて、ストライプのは可愛かった。ターコイズ衣装もPPPの金衣装も、ちゃんと3人分作ってもらってた。新しい衣装が増えるということは、前からあった衣装は着なくなる訳で…でもそれは、すごくありがたいこと。いつまで着るんだろ、SNM衣装…って思ったこともあったからね。

 

売れたなー、すのーまん。もがいてるすのーまんが好きだったから、今の状況にも甘んじることなくもがき続けて欲しいです。