ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

滝沢歌舞伎ZERO 南座 2/16 昼

目黒蓮くんのお誕生日公演ですよ!!ふっかは意識しなくても目で追ってしまうので、意識的にめめを見るようにしてみた。観るのも2回目だし、座席が遠いから全体をじっくり観ることができました。

 

2階4列下手より。天井が圧迫感があって、視界が狭い…。3階登場は全く見えず。かろうじて腹筋太鼓の影山くんの上半身が見えるくらい。ステージ上はクリアに見える。

 

ふっかは前回と同じ髪型。前髪下ろして欲しいけど、右耳に髪の毛掛けてるのがカッコいいからいいや!阿部ちゃんは左耳に掛けてたかな。サラサラヘアーでこれまたイイ!!

 

「ひらりと桜」のめめ、歯を見せて笑っていて、「Snow Manの目黒を見て!」っていう感じがする。いまだにめめに対して好意的でない人もいるけど、めめのあの表情見たら許せないかな…。Snow Manに入れて嬉しい!って感じの表情だよ?

組曲」はやってる本人達はものすごくキツそうだけど、見応えがあってかなり好き。片方の膝でもう片方が上半身を支えてるあの始まり方も好き。両足を広げるところ、上半身を反るところ、めめの一つ一つの動作が大きくてすごく良い。ここは、ふっかとめめの2人がちょうど双眼鏡におさまったから2人同時に見てたんだけど、めめの方が広く開脚してたし、上半身も深く反っていた。ラストでさっくんが背中を駆け上がって行ってめめの肩から飛び降りるところ。すごく危ない技のはずなのにさっくんだから軽やかに見える。めめは肩痛めてないかな。

モノクロ。ふっかはここが一番好きかもしれない。ふっかだけじゃなくて、すの全員カッコいいんだけどね。殺陣がめちゃくちゃ良い。あべだてふかは戸板倒しもあるし。ふっかは大きな見せ場をもらってる。倒す時の掛け声もいい。ここでも殺陣でだてなべが組んでいて、このペアリングは誰が決めたのか分からないけど(タッキー?)金一封差し上げたい。

「My Friend」。2階席からだからこそ、2人同時に見えた。舘さまの体幹は本当にぶれなくて、絶対に大変な演目なのにすごく優雅。なべが少し声が出にくそうだった気がする。

腹筋太鼓。3階登場の影山くんは上半身を思い切り反らせてくれるから、なんとか見えた!上からだと、後ろの人までよく見えた。背中を床につけた状態から少しずつ上体をあげていくところは、本当に腹筋がキツそうだけど、タイミングがみんな揃っていました。なべは頭を振ってて相変わらずキツそうだったけど、それもパフォーマンスなのかな。メカ太鼓の3人のうち、さっくんだけ飾りが付いてる??と思ったら、「Make It Hot」の衣装のパンツなんですね!

「Make It Hot」。大きなフリが多くて体力消耗するよね…。腹筋太鼓の後だよ?すのーまんは体力オバケだな。めめと康二くんも、よくついていってると思う。歌い継ぎのところ、歌ってない人たちのダンスが好き!さっくんとめめ、同じフリなのに体型が全く違うから見てて面白い。さっくんは可動域が広い(ニュアンス伝われ〜)。

お化粧。関ジュの「さかなさかなさかな〜♪」で笑っちゃうあべなべ。阿部ちゃんは右目が気になるのか、何度も綿棒で目の上触ってた。

 

鼠のお葬式。おまるちゃん「あら目黒〜、今日誕生日なんだって?おめでとう。誕生日プレゼントにモノマネするね。新幹線のトイレのモノマネ。」深澤くん、モノマネのレパートリー増えてないのかな…。古謝くんの一発ギャグは、草履を手に持って「アイムぞうり(ソーリー)」おまるちゃん「この空気分かる?」

 

「WITH LOVE」前のひーくんの挨拶で、涙が流れていた私。「WITH LOVE」の歌い継ぎが、生歌に変わっていた。ひーくんが深く息しながら歌うから、あれ?って。それを聴いてたら、ガンガン涙が溢れてきちゃいました。

 

特に目黒くんのお誕生日サプライズはなし。おまるちゃんが劇中で触れただけ。阿部ちゃんの天気予報のゲストはもちろん、めめ。

f:id:yukawhitechocolate:20190219223924j:image

 

 

 

この公演前に食べたもの。

f:id:yukawhitechocolate:20190219224021j:image

f:id:yukawhitechocolate:20190219224111j:image