ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

WESTV マリンメッセ福岡 1/26

雪男だか雨男だか雷男だか知らないけど、毎回悪天候じゃない?福岡。

 

神ちゃんはいつもの前髪重めヘアだったけど、なんで流星そんなにカッコ良いの?ハァ。幸せのため息。

 

「ええじゃないか」前、シゲ「福岡ヤバない?伝説のライブ、やりますか!!!」重岡くんのテンション高すぎて、ヤバイ。

神ちゃん挨拶「昨日顔パックしました。古い角質落として、鼻毛の処理もした。」女子力負けました。私もパックだけはした。

照史くん挨拶「小瀧と一緒に外出て雪食べた。ウソ!」

 

パンダは流星。「りゅうぽん」らしい。

 

獅子舞ののんちゃんの名前は「ししみょん」。淳太「あいみょんみたいに言うな!」望「ししーゴールド」淳太「マリーゴールドや!」

乙女座のあっくん「わー、ししみょんだ」淳太「ししみょんそんな有名ちゃうやろ」濵「ししみょんさんおる」淳太「ししみょんそんな有名ちゃうやろ」

プライベート画像はあっくん。バリハピMVのライフセーバーの格好をしている時の写真。

 

MC

淳「福岡に来るたびに雪降って申し訳ない」

照「ほんまに、望と一緒に遊びに行ったけどみぞれやった」

望「痛かった、寒かった」

照「外出てへん!」

望「外出たけど屋根あるとこにいて、照史行ってきてってムービーまわして」

淳「大阪帰れるかなぁ」

メンバー「明日あるやん!!!」

淳「今年初雪やねんて」

重「スイスではいつも降ってるんやけどな」

淳「スイスに住んでる感出すな」

望「雪っていうシングル出すしな」

メンバー「出さへん!」

淳「聴いてみたい」

望「しんしんしんしん、しんしんしんしん、しんしんしんしん降るよ〜」

重「しんしんのMVエミネム出てくれるって」

神「エミネムとかみんな知らんのちゃう?」

望「なにネムやったら知ってんの?」

 

淳「TikTokやるの?」

流「あれ、可愛くなる。照明とかもバッチリやってるんやろ」

神「韓国のアプリやろ?だからしっかりやってる」

淳「みんなプリクラとか撮るの?俺らの時は顔だけやった。温泉地とかにもあった」

照「ギャルとギャル男は電池パックのところにプリクラ貼って、電池パックの蓋失くす」

淳「カップルはWILLCOMやった」

流「5時間とか話してた」

淳「7WESTは持っとったんや」

望「しげと2時間くらい話した。しげのおかんがキャッキャ言ってる。しげの電話の向こうから。こいつアホやな〜って」

 

最先端の話。

重「俺流行りそうなダンス知ってんねん」(USA踊る)

淳「それ、流行ってんねん!」

濵「カモンベイビーフクオカ♪」

照「メシはだいたい美味い♪」

望「屋台からの屋台♪」

 

『節約ロックの話』

望「『節約ロック』の1話の最後のところ、あれ難しいよね。音声は流れてないけど楽しい雰囲気にしたくださいって言われる時、どうしてる?」

照「あの時なに話したん?」

重「新しいパンダが産まれたっていう話」

 

「間違っちゃいない」の演奏前。シゲが「この曲は、去年すっごい落ち込んだ時があって、その時に書いたんです」と言っていた。え?落ち込んだ時期があったの?いつも元気にふざけている重岡くんも、実は見せてないだけで落ち込んだり悩んだりしてるんだよね。この曲、本当に良い曲。話が逸れるけど、私がまだ22歳で社会人1年目の頃、入社直後の研修がキツくて逃げたくなった時はミスチルの『Any』を聴いて乗り越えた。入社して16年経った今の私は研修で教える立場なんだけど、新入社員の子には辛くなったら『間違っちゃいない』を聴いて!って勧めたい。それくらい元気が出る曲。コンサートの3人の空気感も好き。それぞれアイコンタクトしたり、本当にこの3人でこの曲をやってくれて良かったなぁって。

 

「青空願ってまた明日」のアウトロ、のんちゃんがフェイクを気持ち良さそうに歌ってて、最後にやりきったように両手を広げてたの。ちょうどカメラに抜かれてて、後ろで見てるあっくんも映ってて、なんだかすごく良い表情してた。

 

 

今ツアーもちゃんとアリーナ入れてよかった。埋もれじゃなかったんだけど、花横とかじゃないから別にオイシイこともなく。ただアリトロの真下ってだけ。

センステの「Drift」はまたまた背後から見る形になってしまったのが残念。「愛の奴隷」は近くてよ〜く見せて頂きました。

 

後ろの方がとても小柄なのんちゃん担の方で本当に申し訳なくて、きりこたユニ曲の時は座ってたんだけど、「見えるから立ってください!」ってわざわざ言いに来てくれたの。最後にまた「見えました?」「見えました!!」って確認して。こうやってお互いに良い気分で終われるのっていいな。きたえーるは最悪だったけど、マナーも良くなりつつあるのかも!!

f:id:yukawhitechocolate:20190201190657j:image