ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

愛と青春キップ 11/9

オルタナティブシアターってどこよ…と思ったら、マリオンの元映画館でしたか。元映画館だから客席も狭い。ステージも狭い。すの3人とても狭そうに踊っていました。

 

ストーリーは…正直に言うと、中身のない話よね。ジャニーズ以外にもトンチキ舞台って存在したんだね。「生きるか死ぬかの瀬戸際なのに、踊りたいんだね。踊るとお腹空かない?」という感想。とおるくんが「何もすることがないから、踊ろうぜ!」ってみんなを誘っただけなのに、他の人からは「命令するな!」って言われてて「なぜ???命令なんてしてないじゃん。みんなで踊ろうって言っただけなのに、どうしてとおるくんが責められてるの???」と疑問に思いました。どんなストーリーにも敵キャラは必要だけど、対立するキッカケになるにはそのエピソードでは弱すぎませんか?最終的にまとまってみんなで踊り出すところも、いきなり和解してる…と思ったんだけど。そもそも、救命ボートの定員10名って少なすぎない?豪華客船なのに。(とか言ったらダメなやつ)

 

 

ミュージカルをたくさん観ているので、いきなり歌い出すのは何とも思わないんだけど、いきなり踊り出すので驚きました。踊り出すと言っても、1曲踊るとかではなくて、ワンフレーズだけ踊って普通に話し出したりするから「え?」ってなってしまった。良くも悪くも、8000円の舞台でした。

 

ひーくん、なべ、阿部ちゃんの3人は大健闘でした。阿部ちゃんは少し声が枯れていた。声を張り上げすぎなのかな。マイクを通してるんだから、大袈裟に声を張らなくてもいい気がするんだけどなぁ。元気な役だから、頑張ってたんだろうな。なべのダンスをあんなにちゃんと見たのは初めてだったけど、華奢な身体が活かされていてよかった!小回りの効くダンスっていう感じ。歌は低めのパートが多かった。これまた意外。ひーくんはなべとは逆に、ダイナミックなダンスが良かった。泣いてた。頑張って泣いてた。

 

開演前、暗転するまで見学席が3席空いていたから、来る?来る?残りのSnow Man3人来ちゃう?とソワソワしてたら、本当に来た!!『キャッシュオンデリバリー』に行けなかったから、友達が「ふっか観に来るといいね」って言ってくれてて…。ふっかが観に来てても、もちろん観るのは舞台なので、入ってきて座ったところと出て行ったところしか見てないけど。見学席がまぁまぁ近かったから、見たくて仕方なかったけどね。

3人とも1度目のカテコで出て行ってしまったので、最後に「今日はメンバーが観に来てくれてます!」と3人を紹介した時にはいなくなっていて、「え?もういないの???」とガッカリしていました。ハケるの早すぎじゃない?狭い劇場だから、ファンとバッティングするのを避けるためかな。最近はファンのマナーが取り沙汰されているから、逃げたくもなるよな…。

 

 

話の内容はトンチキだったけど、外部舞台で歌って踊るSnow Manの3人が見られて嬉しかったです。今度は東宝のミュージカルでその姿を拝みたい!(いまだに大我くんしか出てないよね??)