ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

少年たち そしてそれから… 9/18

深澤くん、少し髪の毛切りました?  なんとなくボリュームが収まっていたような。

 

 

 

※今さらですが、私のレポはSnow Manに偏ったレポです。ご了承ください。

 

 

 

「rival」のひーくんの手振り、手話みたい。自分で振り付けたのかな。どういう意味なのか解説が聞きたい。去年もやってました?全然覚えてない。

大我「よっこい笑点」で、ジェシーが「座布団1枚」って言いながら本当に座布団持ってきた!座布団の上に座る大我くん。打ち合わせ済みなのね!!

 

福岡のエイトのコンサートの後に、福岡の友達みんなと飲んだんだけど、その時に初めましてのB少年担さんがいたんです。「岩崎大昇くんは幽霊の役なのね!」って話したら「違います、妖精です!!」って言われたの。バスケの時に大昇くんちゃんと「刑務所の妖精、大昇です」って言ってました。

大昇くんのメンバー紹介、ふっかは「北山宏光!」で、持っていたボールをポイっとした後アイノビのみっくんのモノマネしていました。慎ちゃんは「吉本興業、慎太郎!」でした。“ただの芸人”から少し昇格しましたね。

連続ダンクが終わったあと、慎ちゃん、阿部ちゃん、髙地くんでZZLの振りしてたのが可愛かったよぉ。あべこちは平和で大好き!!

 

お風呂。最初にひーくんから見学の紹介。「関西ジャニーズJr.の室龍太くんと向井康二くんが来てくれてます。最後まで楽しんでいってください!」。

お題は(これ、いつからお題制になったの?)「IKKOさんのマネでIKKOさんが好きそうな英単語を言う」。ひーくん「バナナ」だて「アメイジング」阿部ちゃん「エキサイティング」なべしょ「アンブレラ」さっくん「エジプト」。ふっかは「フゥ〜!!」しか言わず、阿部ちゃんに「お前英単語知らないだろ!!」ってつっこまれていました。なべの「アンブレラ」が一番ウケていました。

その後も「ヤァダ!」「ヤァダ!」とIKKOさんのモノマネをしながら桶ダンス。すのだけになった後、輪になってセンターにいるなべも「ヤァダ!」なべ、まぁまぁ上手だし!!

ここのすののアクロバット、なべがすの日常で「カオス」って言っていて、本人もそう思いながらやってるんだなぁと考えたら愛おしさしかありません。

 

出所のところ、北斗が「食いだおれ太郎になります!」ということで、なんばの食いだおれ太郎の立ち姿をマネていました。ふっかは食いだおれ太郎のマネをしたまま微動だにせずはけていきました。なべじゅりは、高級ソファ。

 

東京B少年、まさかの6人で登場。B少年ガチャが引けてとてもラッキーでした!!久しぶりにB少年見たけど、龍我くん大人になっていて足が長すぎて驚きました。金指くんもすっかり大きくなってるし、那須くんはノースタイリングなのかな、サラサラストレートヘアでカッコ良かった。浮所くん可愛くて一番好きな顔!B少年担さんに教えて頂いたのですが、この日は藤井くんの誕生日だったそうで、18歳になったばかりの藤井くんを見ることができて、嬉しかったです。聴いてきて、と言われていた「僕らはミステリアス」もしっかり聴きました!

 

ふかほくの影絵。タッキー引退を知ってから見ると、何とも言えない。

なべじゅり大道芸人。「しょっぴー」「じゅりっぴー」呼びが可愛い。なべの花を受け取った方はペコペコしていて「礼儀正しい方」と言われていました。

 

本編最後のシーン。ひーくんのトレンチ姿めちゃくちゃカッコ良いんですけど…!!!ステフォにもなってはいるけど、これ全身で見たいんです!!しかも少し袖をまくっているのが、またいいんです!!スタイルが良いって素晴らしい。

 

このトンチキ舞台で泣ける要素が全くないと思っているので、鳴き声が聞こえてくるのが不思議でしかないんです。昨日のお隣さんはおそらくすと担さんだと思うんですけど、何回か拭う仕草をされていたので、泣いていたんでしょうね。別に感情がない訳じゃないはずなんです。エリザとか1789とかは泣けるから(←別次元)。私がジャニ舞台で泣く日が来るのでしょうか…。

 

 

「party!party!party!」、すのオリジナル曲で一番好きだったのはguysだったんだけど、超えたかも。早くコンサートでやって欲しい。サビで\フゥ!フゥ!/って言いたい。ファンも手振りするやつでしょ?絶対に楽しい。金衣装もこないだよりじっくり見れた。左だけ袖がないから、手袋着けて布巻いてるんだけど、ふっかの手の筋が大好物なので、左手だけずっと見ていられる。

 

「デイブレ」。座席がGC階上手だったんだけど、一番近い通路には来てくれず。それでもひーくん近かった!気づいたらみんなペンライトが黄色になってた。2階のふっかもよく見えたので、双眼鏡でふっかも見た。近くの他担より遠くの自担…ってことで。1階のお立ち台の樹に手を振ったあと、2階最前の空席に座るふっか。ふっかの隣に座りたい…けど、本当に座られたら失神すると思う。1階に戻ってきて上手側のお立ち台に立った阿部ちゃん、お手振りが可愛いなぁ。今回茶髪サラサラストレートで少し伸びて色気増し増しなんだけど、やっぱり阿部ちゃんは天使だわ。康二くんはちゃんと手振りしてくれてたけど、龍太くんはせず。

 

るたこじ2人ともスタオベまでいたけど、最後の方は早く帰りたがってるように見えた龍太くん。何度も振り向いてお迎えのお姉さんを確認していました。康二くんはちゃんと見れなかったけど、龍太くんレザーのジャケット着てた?まだ暑いのに!

 

 

GC階は何度か入ったことがあるけど、こんなに端の方は初めてでした。見切れもあったし、バスケもゴールがギリギリ見えなかったけど、思ったより舞台は近かった。基本どんな席でも楽しめちゃうのでどこでもいいんですけど、今回は客席登場があるから、気になりますよね。

B少年のことを教えてもらったタイミングでB少年6人来てくれて、また違う楽しみ方ができました。何も知らなかったら、たぶん双眼鏡も使わずボーっと見てたと思う。興味を持つって大事だなぁ。

なべがすの日常で言っていた、「party!party!party!」のシャッフルダンスは見逃したので、次はちゃんと見よ!