ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

関ジャニ’sエイターテイメント GR8EST 9/16 福岡ヤフオクドーム(オーラス)

振替公演があるけど、これをオーラスとみなしていいんだろうか…と思っていたら、ラジオで大倉くんが「オーラスだと思ってみんな申し込んでるから」と言ってくれていたみたいですね。ありがとう、大倉くん。

 

 

亮ちゃんの最初の挨拶で「6人でここまで来た」と言っていて、やっぱり不安だったんだろうなぁと感じた。(ちなみに私は最初で最後のGR8ESTでネタバレも見ていないので、他の公演でどんな挨拶をしていたのか全く知らない。)6人って前に3人後ろに3人で、なんだかアンバランスに思えたのは、ただ見慣れてなかったからなんでしょうね。時間が経つにつれて、違和感は感じなくなってた。

 

「LIFE」、グッズだけ買いに東京ドームに行った時に、中から聴こえてきたのが「LIFE」で、早く生で聴きたいなぁ…って思ってたんです。やっと聴けました。“まだまだ終わらないから”っていう歌詞が好き。関ジャムの7人最後の演奏ばっかり目に浮かぶけど。

 

MC。グッズ紹介で丸山くんが「Tシャツ3枚買え」って言ってておもしろすぎた。「今ベチョベチョでしょ?」って。グッズのロンTを着てた男性がいて、彼女と一緒だったから着させられたのかもしれないけど、シンプルにデニムに合わせてただけなのに体型に合っててすごくカッコ良く着こなしてた。ちなみに私はロックTにスワロ着けてみた。

安くんがトイレの扉全開で入ってて「なんで閉めんとあかんのー?」って言ってた話から、横と安くんで公共のサウナ行った話へ。「ここに」を大声で歌う安くんとか、水風呂に入って「ヒャァァァ〜!」と声を出す安くんとか、妖怪ケツ洗いとか、とにかく変な安くんの話をたくさんしてくれて、横山くんありがとう。MCには出てなくても話題にしてくれて、ホント嬉しい。

「イフオア」のDVDの話。「買った人?」「ネットショップは行ったけど買わなかった人?」などなど聞いて、みんな(ファン含む)でヒナちゃんおちょくってた。私は吸い寄せられるようにポチっとしちゃったよー。

丸ちゃんのギャグ。ゴキブリホイホイのギャグは亮ちゃんの友達のギャグだそうで、パクリらしい。このコーナー、30過ぎのエイトが5人でわちゃわちゃしてて、ただ可愛いやつ。

 

「罪と夏」Snow ManのBWBの暑苦しい衣装で季節感がないのを聴いたから、本家はどうなの?!と思ったら、こっちも金衣装でSnow Manほどではないけど暑そうだった。

今回も衣装はなんだか面白かった。バンドの時の衣装がシンプルで一番好きかも。蛍光色のスポーティーな衣装も、色が本人に似合ってなかったような。

 

「CloveR」でトロッコに乗ってきた横が、めちゃくちゃ美しかった。友達と2人で「綺麗…」って、何もせずに見惚れてしまった。白くて発光してて、本当に美しくて。私史上一番近くで横山くんを見た(たぶん。もしかしたら去年とか一昨年とかもアリーナ入った時に近くで見たかもしれないけど…)けど、あれ以来横が気になって仕方ない。今回安くんがトロッコに乗らないから、近くで見られなくて残念だったけど、その心の穴を横が埋めてくれました。

他にも、大倉くんがトロッコで来てくれたけど、ただのイケメンでした。重めの前髪がオシャレだった。

 

最後の挨拶。一つ一つ覚えていないけど、横山くんの「あの時選択したことは間違いじゃなかったって思えるように」が印象的でした。あとはヒナちゃんの「現実は厳しい(イフオアのDVDの話)」には笑った。こういうところで、しんみりせずに笑わせてくれるのは、さすが村上くんです。

「ここに」で、横とヒナちゃんが肩を組んでいて、良いものを見れました。

 

アンコ。安くんの緑色の派手な柄の「GR8EST」Tシャツ、めちゃくちゃ可愛い!!台湾公演のグッズのウチワを亮ちゃんが持っていて、フロートの上からファンに投げてた。横山くんと大倉くんのフロートには巨大なベイビーも乗せていて、バクステで横がスタンドに投げるフリしてファンをおちょくっていました。あの巨大ベイビー欲しい!!あれは東京ドームで回っていたやつ?あんなに大きかったの??私の席の付近では、横がベイビーを持ち上げてフロートの柵に乗せたり手を振らせたりして遊んだあと、後ろにポイっ(大きさ的にはボンって感じかな)と投げてバズーカに持ち替えていて、もっと大事に扱ってあげて〜って思った。

 

ヒナちゃんのファンサ。「ここらへん、黒電話するわ!」面白すぎる!!

 

オーラスでみんな粘ったけど、Wアンコなし。アンコール終わった後、すぐに規制退場を指示するおじさんが出てきて、本当に残念だった。飛行機の時間が迫っているんですか?翌日Mステだもんね。「明日のことは気にするな」って横がいつも言ってくれるのに、今日は言ってくれなかったもんね…。明日があるから言えなかったのかな。

 

 

仕事の都合でこのオーラスしか入れなかったけど、頑張って働いたご褒美なのか、“フィールドシート”(ヤフオクドームではコカコーラシートというらしい。東京ドームでいうエキサイト)がきて、アリーナと同じ高さの座席でトロッコもフロートも近くを通るし、席の間隔も広くて見やすいし、シートもふかふかで、めちゃくちゃ良かった!!またココで見たい!!!

 

本当に本当に楽しかった。6人の関ジャニ∞、何も不安なんてないよ。ただただ頼もしかった。新章が始まるって感じ。期待しかない。

 

 

 

初めましてのヤフオクドーム。マリンメッセとサンパレスしか行ったことがなかったから、博多駅から思ったより遠くてビックリした。バスもめちゃ並ぶよって友達に散々ビビらされたため、余裕を持って到着!

f:id:yukawhitechocolate:20180918121255j:image

 

エイトカラーのチュロス。大倉くんと安田くんが好きな私たちなのに、好きな味食べようってなったら、紫(友達)と緑(私)になった。ちなみにWESTでは濵田担(友達)と神山担だから、ちょうどいい。

f:id:yukawhitechocolate:20180918121549j:image

 

福岡のフロートの上に乗っていたのは、東京ドームのモニュメントにいたこの子ですか?

f:id:yukawhitechocolate:20180918121649j:image

 

福岡はやっぱりご飯が美味しい。古処どりのあごだしかけ膳。そしてモツ鍋。

f:id:yukawhitechocolate:20180918122144j:image

f:id:yukawhitechocolate:20180918122151j:image