ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ロジャースハート 8/17

林翔太くんの主演舞台『ロジャースハート』。元々林くんには興味があったけど、滝沢歌舞伎でソロで歌ってるのを聴いて、もっと林くんの歌が聴きたいなぁと思いチケットを取りました。

 

このミュージカル、単純に楽しかった!ずーっと歌ってるし踊ってる。タップもある。見応え充分!耳馴染みのある音楽も多かったし。

矢田くん初めて?と思ったけど、帝劇の『王家の紋章』で印象に残ったルカ役やってた方だったのね!寺西があんなに歌ってるのは初めて観たよね。お腹から出る低い声がよかった。低音は少し不安定だったけど、伸び代ある!!コメディセンスも抜群。

元宝塚の樹里さんとみりおんが、めちゃくちゃ踊っててカッコよかったし可愛かったー。みりおんは一度だけ在団中に舞台を観たけど、あの時はこんなに踊ってなかったから新鮮でした。

林くんが、宇宙sixを抜けてまで情熱を注いだ“演技”、そして主演の舞台。林くんってどちらかといえば小さい。歌舞伎では隣に大きな大きな目黒くんもいたし。でも、主演として堂々と立っていた林くんは大きかった!カーテンコールで最後一人舞台に残って挨拶している姿は紛れもなく“座長”でした。開園直後のピアノは少し緊張してたのかな。あと、皆さんおっしゃっているように、ソロ曲が少ないのが少し残念。主演なんだけど、人物描写はロレンツハートより少なめ…。

 

青山クロスシアター へは初めて行ったけど、私が今まで行ったことのある劇場の中で一番狭かった。後ろの方の席だったけど、オペラグラスはいらなかった。狭いと臨場感があっていいね!

 

林くんの姿を、ふっかとさっくんに重ねて見ちゃった。あの二人ももうすぐ外部の主演舞台をやるんだなぁ…って。チケット取れるか不安だけど、自担の初主演舞台は絶対に見届けたい!