ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ラストホールド 舞台挨拶 5/13 丸の内

ラストホールドの舞台挨拶に行ってきました。朝の8:45の回です。早起き頑張りました。早起きしてちゃんとメイクしました。本編の感想はあとにして、とりあえず舞台挨拶から。

 

Snow Manの衣装。

ふっか:ベージュのジャケット。インナーの白いTシャツの襟ぐりあたりに赤い英字。黒のスキニーパンツに茶色い靴。スキニーめちゃくちゃ似合う。

さっくん:細いストライプのジャケット。黒のワイドパンツに赤いベルト。黒い靴。かなり好みの服装!

なべ:ベージュのジャケット。白のロゴTシャツ。ワイドパンツ。これまた可愛い服装。

阿部ちゃん:柄シャツ、白ジャケット、グレーのパンツ。ちょっとヤンキーっぽい。 

ひーくん:グレーのジャケット。白いビッグT。横にラインの入った黒いくるぶし丈のパンツ。可愛い派手な靴下。

だて様:ものすごく普通の格好でした。メモしてない…。

 

 

岩「皆さん、滝沢歌舞伎は楽しかったですか?」

塚「違う!(壁)登ってたじゃん!」

深「どーも、玉森裕太でーす」

\ヒューーーー/

なべ「玉森くんに謝れ!」

なべ「ライブビューイング、調べて来たんです。産まれた所の近くでやってるんで…亀有?亀有の人ー?(カメラに手を振る)」

岩「亀有の人、盛り上がってる。」

なべ「Tジョイ博多の人ー?あともう一つだけ、MOVIX埼玉の人ー?」

岩「俺の地元!」

なべ「よし、練習どおり!」

だて「皆さん、ごきげんよう」(客席にマイク向けるだてふか)

ごきげんよう

さく「朝の挨拶します。ライブビューイングの人も恥ずかしがらずに!おはようございます!」

\おはようございます!/(このくだり3回)

阿部「さっきまであの(スクリーンの)中にいた人です。名前…なんだっけ。中道学役の阿部亮平です。皆さん、ラストホールドって言ったら最高って言ってください。ラストホールド?」

\最高ー!/

すのーまん、C&R多いな…。

監督「今日は雨なので、映画を何回も見てください。丸の内ピカデリーはこの回しかやっていないので、丸の内の人は新橋演舞場に行って頂いて…」

話したり聞いたりしながら、カメラアピールを忘れないふっか、カワイイ。

 

塚ちゃん以外のABC-Zからメッセージ。映像のえびさんに手を振るあべだて。ふみきゅんにアピールするふっか。

五関様「Snow Man忙しいのに出てくれてありがとう!」

河合「MVにね。はっしー、塚ちゃんにメッセージ」

橋本「がんばれー」

河合「それだけ?」

橋本「雨の中走ったら黒髪が金髪になるとこが面白い」

 

深「まさか、まさか!」(えびさんからのメッセージに驚くふっか。)

 

⭕️✖️クエスチョン。

ボルダリングは体力的に辛かった

ふっか、ソッコー⭕️を挙げる。

⭕️→なべふか

深「普段使わない筋肉を使うので。あと、靴がキツイ」

さく「僕は実際はケガで登っていないので…」

 

②他の役やりたかった?

⭕️→あべさく、塚ちゃん

塚「高井戸(宮舘くんの役)。片手懸垂しながらプロテイン飲むとこ、大爆笑」

岩「あれオイシイよね」

阿部ちゃんのやりたかった役も高井戸。

だて「高井戸は俺の役です!!」

監督「あれは宮舘くんにしかできない」

だて以外「おすみつき〜(IKKOさんのどんだけ〜の発音で)」

さく「方言いいなーって。深田くんが演じた役…」

深「深澤だよ!!!」(ツッコミ速い。そして嬉しそう)

さく「(ふっかは)褒められると口数少なくなる」

監督「当て書きしたから、ぴったりだよね。渡辺くん!」

 

③続編があったら出たい?

⭕️→全員

司会「皆さんの役のスピンオフがあったらどんな?」

深「自然が大好きなので、月欲しいな。黄色い手下をいっぱい引き連れて…」

阿部「ミニオンズだな!」

さく「(聞き取れませんでした)」

阿部「ラブライブだな!」

監督「これみんなめっちゃ練習してた。」

ネタを仕込んでいたことをバラされるすのーまん。

岩「1人1人を撮ってたら、最終的にあのシーンだったってなるのがいい」

さく「それ、ロジカルだね」

出た、ロジカル!!!(YouTube ジャニーズJr.チャンネル参照)

だて「高井戸はずっと懸垂してる…」

さく「それはフィジカルだね」

さっくん、うまいこと言ってる。“フィジカル”っていう単語知ってておバカじゃないじゃん!って思いました。

 

最後に

岩「たくさん見てください!てぃ!」(⭕️の札をイッテQの手越くんの“てぃ!”のように額のあたりに挙げる。)

このひーくん、めっちゃ可愛かったんですー!!!!!円盤化されたら絶対に入れて欲しい。

 

 

とにかく。Snow Man全員めちゃくちゃビジュアルが良かったです。ふっかが「玉森裕太です」っておちょけてましたけど、薄目で見たらちょっと似てたよ、珍しく!本当にイケメンすぎて、お昼の滝沢歌舞伎への期待が膨らみました。

 

 

映画本編は、なんだかほっこりする良い映画でした。仲間の大切さだったり、過去の自分を超えることの難しさだったり。

ふっかの田舎から出てきた拭えない芋っぽさは、ふっか担としてはちょっと残念でしたけど、演技としては満点ですね。だて様の役は笑いをさらっていて、あのロイヤルなだて様とは思えない。タンクトップ似合っていました。そしてやっぱり、ひーくんはオイシイ役どころでしたね。影のある役が似合ってしまうのね。

松竹のジャニーズ映画は、関ジュの印象が強すぎて、ラストホールドもみんながステージ衣装を着て歌い出すのかと思ってたら、ありませんでしたね!ちょっとアレを待ってた自分がいた…。

主題歌のえびさんの『Future Light』も爽やかで良い曲!

ボルダリング、やってみたくなりました。

 

 

 

追記。PON!の取材、舞台挨拶の衣装でした!

ベージュに見えたふっかのジャケットは、ピンク色だったんですね!!似合う〜♡

 

 

何回見ても、スキニーのふっかがとても好き。