ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

WESTival 大阪城ホール 3/28夜

f:id:yukawhitechocolate:20180329115644j:image

大阪城ホールに神ちゃんとふっかを添えて♡

 

夜公演まで暇だったので、初めて大阪城に行ってみた。桜も満開のこの時期の大阪城は、凄かった。とりあえず人ゴミ!!

f:id:yukawhitechocolate:20180329001802j:image

 

開演前、収録のアナウンスあり。

流星の髪型はサラサラではなくて、神ちゃんっぽいスタイリング。もはや、りゅかみ双子。

 

毎回思うんだけど、『大阪アイアイアイ』の神ちゃんウィンクめっちゃ上手だよね。アイドルだわ!!

見学は、康二くんと大橋くん。分かる曲は全部踊る。神ちゃんにファンサもらっていて、羨ましい。

流星の挨拶C&Rは、「粉も」\ンー!/。毎回思うけど、これ何なのー?

 

『Parade』のプロポーズはのんちゃん。『プリンシパル』の台詞らしいです(見れていないんです、ごめんなさい)。

 

 

執事WEST。

しげ「淳太とやりたいゲームがあんねん!“叩いてかぶってジャンケンポン”。ちょっと取ってくるね」

しげ、ハンマーを持って出てくる。

淳太「頭割れる〜!!」

しげ「スタッフさんが言ってた。これでっかいセット壊すやつやって。そこにあってん。絶対頭を守れるやつ持ってきた。」

しげ、“守れるやつ”を出す。

淳太「500円玉!!」

しげ「趣味は500円玉貯金、重岡執事です!」

うまいことボケられる人は本当にアタマが良い人だと思うんです。だから重岡くんはアタマが良いんだと思います。

距離感近すぎるのんちゃん。

藤子、口紅つけて出てくる。

流星「フェロモンで大阪のみんな、スケベになっちゃった。どうりでグッズのハンガーが売れる訳ね!」

しげ「藤子…たのむ!たのむ!!」

流星「あとでね!」

濵子も口紅つけて出てくる。メンバー口々に「ブサイク!」。確かに、スクリーンにドアップで映される濵子はなかなかのブサ…

濵田「あー、気持ちいいなぁ。花粉が!」

 

ロボ小瀧のエネルギー残り74。濵子の後ろ姿で一旦上がった数字が、振り向くと74に下がるところ。

照史「俺の気持ち的には、もっと下げて欲しい!」

しげ「分かった!おじいちゃんちの給湯温度かな」

淳太「高っ!おじいちゃん死んでまう!」 

しげ「出汁が出るねんて。ジジみ汁!」

淳太「しじみ汁みたいに言うな!」

 

濵ちゃんのブルゾンちえみのマネが似ていて

照史「クォリティは完璧」

 

望「誰かに何かやってもらったら上がる。じゃあ、藤子に!」

流星「望を褒めたらいいのね!まず、プリンシパルかっこよかった。私の誕生日の時に大阪で友達とか呼んでやってくれたの。望は仕事で来れないって言ってたのに、大阪帰ったらいたの!やっぱりね、藤子忘れて藤井流星として言うわ。やっぱ俺、お前のことカッコいいと思うねん。」

望「いや、流星の方がカッコいい」

からの、いつもの流れで…

ツイン肩組んで「お前ら、頑張れよ!」

コレ、久しぶりに見た〜〜〜!!

照史「このくだりやるってなった時に、みんな集まるのイヤやねん。」

メンバー暗黙のボケの流れがあるアイドルグループ、唯一無二じゃない?!

 

ロボ小瀧が思い出を語るくだり。

望「大きい会場で下ネタ言う、下ネタ大好き桐爺じゃ!(笑う)」

照史「めっちゃ笑うやん」

望「あ、ばあさんや…!…異常事態発生。強制シャットダウンします」

 

ダルマさんがころんだ。

『神山がブリッジしながらダルマさんがころんだ。』

ちょうど縦花道のスロープのところで、神ちゃんは頭を下にしてブリッジするも、滑って失敗。

淳太「そっち(頭)下?」

神山「スロープだし、手袋してるし!」

『重岡が普通にダルマさんがころんだした後、中間に感謝の気持ちを言う』

しげ「淳太、いつも俺たちに30代のカッコいい姿見せてくれてありがとう。俺たちもそんな30代になりたい」

淳太「マジなやつ!!」

『小瀧が濵田に壁ドン』

淳太「濵子が女の顔してる」

照史「望めっちゃ男前!」

淳太「濵子、うっとりしてる」

『藤子がモデルウォークしながらダルマさんがころんだ』

流星、モデルウォークして脚をクロスして止まる。

淳太「うまい!」

照史「(モデルウォーク)しとるな、コレ!」

『だるころ〜』

神ちゃん、IKKOさんの「どんだけ〜」のマネで「だるころ〜」ってやってるところがカメラに抜かれる。

ボタンの前に辿り着いてもなかなか押さないしげ。

淳太「押せ!」

ボタンの台そのものを押すしげ。

淳太「その押せじゃない!」

台の上のボタンの機械そのものを押すしげ。

淳太「はよ押せ!」

で、やっと押す。

神ちゃんは、座ってる時もセンステとメンステの行き来もずっと腰を叩いていたけど、腰痛かな。心配。肉布団が重いの?

 

スローモーションフェスティバルはゴムパッチン。神ちゃんが当たり。ゴムを持つのはしげ。ゴムを放す前の顔がめっっちゃイケメンな神ちゃん。ゴムが顔に当たった時はさすがに顔が崩れたけど、一生懸命顔を戻す神ちゃん可愛い。

照史「一瞬、天に召されたね」

これ、初日に見たやつかな???全く覚えてない。

 

あっくんのクレーンが故障して、安全バーは上がったのにクレーン自体が上がらない。イジケてその場に座りこむあっくん。仕方なく外周へ。

 

 

MC。

淳太くんが「お座りください」って言うまで椅子に座らない康二くんと大橋くん。

淳太「とうとう桐山さんクレーンの体重制限超えました」

照史「安全バーが上がってから、みんな(客席)のところに行こうとしたら安全バーが下がったんですね」

淳太「クレーンの方が安全じゃなかったんですね」

しげ「クレーン上がってから、耳から“桐山のクレーンが何とか”って聞こえてきたから照史見たら寝てた」

照史「俺の前のお客さん笑ってくれた」

しげ「でもダイエットしたらあかんよ」

照史「俺かクレーンどっちが頑張るかって言ったらクレーン頑張れよって。だって鉄やもん!下から見たらクレーン乗ってるメンバーかっこよかった。望が手振ってくれてん!」

 

クレーンはのんちゃん発案。

望「今までと違う近づき方がしたかってん」

照史「タッキー&翼がJrの時にやってたやつ」

しげ「おかげでクレーン4台も入って。でも今日から3台になるかも」

照史「ちょっとでも上がって欲しかったなぁ」

ひたすらクレーンが上がらなかったことをイジられるあっくん。

照史「恥ずかしい。めっちゃ恥ずかしい。しげの恥ずかしい話してやる!」

 

重岡くんの恥ずかしい話。

照史「昨日関西Jr.2人とスタッフさんと4人でご飯行ったんだって。たまたまマネージャーさんも同じ店にいて。最後会計のときにマネージャーさんの伝票取って“俺払ったる”って。でもお金足りへんかったんだって!」

しげ「カッコよく“カードで!”って言ったらカード使えへんかった。財布の中6000円しか入ってなかった!丈と大晴と行った。大晴、国立大学受かったから。朝6時から勉強頑張ってたから」

?「どこ行ったん?」

しげ「海老天うどんとかざるとかあるとこ」

照史「あ、いつもお世話になってるとこ!800円くらいの定食あるとこや。結局スタッフさんからお金借りてた。しげのクレーン沈め!」

 

神ちゃんが曲を作ってくれた話。

神山「皆さんには感謝感謝でいっぱいです」

照史「いや、俺らやで」

望「嵐のコンサートは大ちゃんが振り付けする…」

照史「待って!普通に大ちゃんって言ってるけど!」

望「だから神ちゃんもそうなって」

淳太「濵ちゃんとの曲も振り付けして」

望「感心」

しげ「凄いよなぁ。振り付けだけじゃなくて構成とかも考えて」

流星「家で考えてんの?風呂場?」

神山「いや、リビング」

しげ「なんで風呂場?」

流星「だって全身鏡(流星の読み方は“ぜんしんかがみ”)あるから」

しげ「全裸で考えんの?」

神山「いや、リビングに鏡あるから」

藤井家には全身鏡はお風呂場にしかないってことかしら…。神山家は至る所に鏡がありそう。

神ちゃんの振り付けは難しい。

神山「次は簡単にしますんで!」

?「ほんまやで!」

神山「え?簡単にしなくていい?」

流星「それかしげの振り付け」

照史「そんなの永遠にボックスやで。誰かMV撮って」

望「濵ちゃんとか」

?「よく撮って編集してくれる」

流星「『卒業バカメンタリー』のエンディングの映像、あれ濵ちゃん撮ったらしいで」

濵田「360度のやつ」

流星「普通にスタッフさんが“うま!”って」

淳太「前回のツアーで神ちゃん曲作ってって言ったらできたから、だから次濵ちゃん」

しげ「ライブの大事な最初の映像、濵ちゃんやって!」

淳太「それかエンドロール」

濵田「考えてみようかなー。じゃあみんな脱いでもらって」

しげ「ジャンプして」

あっくん飛ぶ→着地した時に他のメンバー(流星以外)が飛ぶやつ(いつものやつ)

メンバー「流星ー!!!ほんまそういうとこやで」

流星「今その瞬間だけボーっとしてた」

望「ただ単に俺らが着地した衝撃でビックリしてた」

照史「いい加減、慣れて!」

 

よだかの宣伝。神ちゃんだけが話すから

照史「しげは?」

しげ「あれは、カバン職人の話でしたっけ?」

神山「いや、高校生です」

重岡くんはいつもボケることを考えているんでしょうね。神ちゃんは流星に対してもしげに対しても冷静な返しで、なんでもシュールな空気に変えちゃう!

 

『ガッデム』始まる前に暗い中できりしげに拍手するはまかみと、『ガッデム』終わり暗転したあと、寝転んだ体勢から起き上がって濵ちゃんの手を取って起こす神ちゃんがすごーく好き!

センステでかみしげで絡んで、2人並んでメンステに戻るのも好き。

今回りゅかみの絡みがなかなか見られないけど、結局神ちゃんは誰と絡んでも萌えるんです。

 

『ヤッホッホ』バクステでいつも通り濵淳で絡んだあと、濵ちゃんが淳太くんをお姫様抱っこ。アンコールのあと、ミラーボール閉じる時にひたすら「バイバーーーイ!」と言い続けるしげと淳太くん。

 

ダブルアンコ『ええじゃないか』。センステでしげにジャイアントスイングされる淳太くん。

 

あっくん、タオルを康二くんに投げる。康二くん受け取ってすぐに匂いを嗅ぐ!そのあと広げて上に掲げてた。どんな匂いがしたか、康二くん教えてください。

 

しげがかなり終演を惜しんでいたような。「ここがホームって言える俺ら幸せ!」って言ってたのはしげ?あっくん?とにかくやっぱり大阪はメンバーのテンションが全然違う。

濵ちゃんの一本締め。濵ちゃんが今回の公演で一番良かったのは「濵子!」。

 

心ゆくまで楽しませていただきました。ほんと大阪ありがとーーーーー!!!

f:id:yukawhitechocolate:20180329115512j:image

f:id:yukawhitechocolate:20180329115557j:image

やっと取れたぜ銀テープ(大阪初日に取ったやつだけど)