ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

WESTival 大阪城ホール 3/27

新横浜から新幹線に飛び乗ってピューンと大阪です。

 

今回の席はアリーナAだったので、センステは全部背後から見ることになります。

 

神ちゃん、ピアスフル装備、髪色はちょっとアッシュ入ってる?流星はサラサラヘア。のんちゃんは黒髪のままで、ちょっと伸びたかなー。淳太くんは襟足を刈り上げていてマッシュっぽい。しげ、あっくん、濵ちゃんはいつもと同じ。

 

バックの関ジュが増えていました。道枝、高橋、長尾のトリオや、こじけんと正門くん、佐野くんやらいろいろ。

 

『Parade』のプロポーズ、しげ「好きなんだよ、マジで」。「Sexy Rose」はやめてもやっぱりセクゾなのね。

プリンシパル』、後ろから見るのも良いね。後ろを向いた時にニヤっとしたり、メンバー同士顔を見合わせて笑っていたりして、可愛い。

 

執事WEST。

しげ「アホ執事でーす!ちょっと聞いたところによると、タレントとファンは似るらしい。」

淳太「今すぐ重岡のウチワ捨てろ!」

照史、下ネタのあと「タレントとファンは似るらしいね。」

淳太「今すぐ桐山のウチワも捨てろ!」

照史「下ネタ大好き、桐爺でーす!」

あっくん、ボソっと「あとで怒られる」って言ってた?

流星「全国いろいろ周ってきたけど、みんなヘンタイね」

しげ「藤子、キスさせてくれ!」

流星「あの人はサイコパスだからダメ」

しげ、カメラをにらむ(サイコパス?)。

濵子登場。

流星「濵子はおっぱいがデカイだけね」

濵田「お尻も態度もデカイわ!」

 

残りのエネルギー74。

しげ「あ、分かった!昨日食べたチーズバーガーの数や!」

淳太「それは後で神山が言うやつやろ!神山分かる?」

神山「昨日食べたチーズバーガーの数や!」

淳太「他のこと言わんの?」

神山「台本通り言っておけばなんとかなる!」

藤子のいつものwith Jの音楽が『粉もん』。

濵子もマネするけど、音楽が『ええじゃないか』。

照史「勝手に使うな、俺たちの曲を!」

 

望「誰かが褒めてくれたら、増える」

神山「高身長、イケメン!」

のんちゃん、カメラ目線でイケメン顔。

望「誰かが何かやってくれたら増える」

しげ「今後のために自分でやったらええんちゃう?」

望「俺あとでボケしろあるんでー。じゃあ、重岡!」

しげ「やだやだやだやだ」

淳太「じゃあ、ゾウさんのモノマネ」

しげ「お願いだから見ないで!!」

しげ、ゾウさんのモノマネで片腕で鼻のように揺らしてから「どんだけーーー!!」(←IKKOさん)

 

ロボ小瀧の思い出。

望「(桐爺のマネで)下ネタ大好き桐爺です!ばあさんや…(←下ネタ)…異常事態発生!」

他メンバー口々に「エロボや!」「怒られろ!」

 

バレーボールリレー。

しげ、カツラを前寄りにかぶり直す。

神山「湯浅弁護士みたい!」

淳太「欅坂のセンターの子みたい!」

バレーボールは2回失敗。3回目はみんな近寄ることになる。

桐山「こんな広い会場で、こじんまりやるの?」

全くトスせず、バケツリレー方式でなんとか成功。

流星、のんちゃんに「今日ただエロいだけやんけ!」

 

スローモーションフェスティバル。お題はハリセンで当たりは淳太くん。見事にイケメンのままでした。でもこれ、変顔の方が面白いよね。

 

神ちゃん、奴衣装の時に金縁丸メガネ。かわいい!!

 

MC。

のんちゃん座り込む。

照史「おい、最年少!」

しげ「端っこのおじさん見てみ!」

 

淳太くんの髪型の話。

照史「髪の毛切って、若返った」

しげ「淳太のうなじ、初めて見た」

照史「女子バレー部みたい」

淳太「前髪上げたらあかんってマネージャーに言われる」

照史「ウチらのマネージャー変わってる。普通ジャニーズだったら痩せろとか言うのに、ダイエットするって言ったら“桐山くん、絶対ダメ”って。」

神山「食べてるの見てる時、幸せそう」

淳太「俺より、神ちゃんもめっちゃ変わった」

桐山「気づいた人いる?みんな分かってへんやろ?何のこと言ってんの?って思ってるやろ?」

神山「髪の毛染めたとかじゃないよ?」

私も変化には全く気付きませんでした。

神ちゃんのうなじがカメラに映ると…襟足とサイドの刈り上げ部分がなんと豹柄!!!めっっっっっちゃカッコいい!!!!!

神山「大阪愛に溢れとるんじゃ!」

しげ「どうやってオーダーしたん?」

神山「ツーブロック豹柄にしてって」

照史「望もイカツイの似合う」

望「あーーーー。似合っちゃう。」

もみ消して冬の話。

望「神ちゃんがめっちゃ見てくれてて」

神ちゃん、尾関のモノマネ。

望「俺の最後のセリフな!」

淳太「クランクアップの挨拶何言ったん?」

のんちゃんの挨拶の話から、濵ちゃんに話が振られて

濵田「挨拶でめっちゃ噛んで笑われた」

照史「朝ドラの時に、関西ジュニアの西畑大吾が…、今日大吾来てくれてる。龍太も。カメラ映してあげて!マイクないの?」

で、カメラに映る関ジュたち。

黒髪の丈くん。手には、高校野球のタオル。

大ちゃん、龍太くん、今江くん、そして赤毛っぽい大晴くんはひたすらワイパーをし続ける。

神山「丈、リューン良かったよ!」

 

よだかの番宣。

しげ「制服着てね。高校生だから。まだ制服いけると思う」

望「しげも25歳だもんな。なんか21くらいから止まってる」

神山「デビューした頃から?」

 

バカメンの話。

濵ちゃんが撮影中、長回しでドキュメンタリー風に撮ってるから、スタッフさんとも仲良くなったという話をうまく言えず、のんちゃんに通訳してもらう。

その番宣中に髪の毛を直す神ちゃんがこれまたカッコよかった。

 

プリンシパル

望「もう終わりかけ。」

神山「えー、はえーよぉ〜」(可愛い)

 

淳太「あと、関西だと『エージェントWEST』とか。『オーソレ』とか。『冒険したってええじゃないか』もまたやりたい」

照史「沖縄行きたい!」

?「また?」

照史「あの1回で沖縄全部知ることができましたか?」

 

関ジュコーナーも変更あり。みっちー・長尾くん・恭平くん・こじけん・正門くんで『さくらガール』、末澤くん・真鳥くん・古謝くんたちは『Gravity』。

 

『乗り越しラブストーリー』が、ちょっぴりジャズっぽいアレンジになってて、余裕ができたからか遊びもいっぱいですごく良い!

『ガッデム』、これまた後ろ姿だけど、こんなに近くで見られて幸せだった。アクロバットも迫力がありました。

 

『アカンLOVE』メンバーが順にフリをしていくところ、神ちゃんはアクロバティックなことをやるものだから、誰もできない。そのまま終わってしまって、神ちゃん「誰もやらへんの?」やらないんじゃなくて、できないの!

 

『Evoke』も、こんなにきちんと正面から見られたのは初めて。改めてものすごく難易度の高そうなダンスですよね。また聴こえていない音を取ったダンスなのかな。この振り付け、ドキュメンタリーで絶対に見たい。

『Baby Good!!!』。これもまた背後から見られて嬉しかった。ハァ…、好き。

 

アンコール終わり。「俺たちがー?」のところで、やっぱりふざける重岡くん。

しげ「この角度ー」

他メンバー「何言ってるか分からない」

しげ「もう一回やるから、笑うなよ?」マイクを置いて

しげ「この角度、ビューティフル!」

ウケる会場。

しげ「思ったよりウケたな」

 

ミラーボール締まりながら

室龍太ー!」

ムロツヨシー!」

「藤原じょういちろ〜」

 

なんなの?このグループは!!!大阪だとやっぱり自由だしテンションが高いね。ホームだから、嬉しいんだろうなぁ。そんな彼らを見られて、私も幸せ。

アンコール終わりも、コールが鳴り止みませんでした。出てきてはくれなかったけど、必ず届いているはず!

 

ホテルのお部屋に並べてみた。この2人が私の自慢の自担です!