ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ 3/27 昼

横アリ追加公演。すの単独の時と同じく、アリーナC。単独の時よりちょっとだけサイド寄り。

 

オープニング、阿部ちゃん不在。大学院の卒業式、行けてよかった!

 

“ええじゃないか”な一言、ふっかは岩橋くんのモノマネでPrince Princessをワンフレーズ唄う。高地くん「大好きな阿部ちゃんがいなくて、寂しいじゃないか〜!」。こーちくん、阿部ちゃんに触れてくれてありがとう。

 

『Flower』のときにふっかがバクステで卒業証書を受け取るフリをしてたけど、「阿部ちゃんどこ?」的なカンペでもあったのかな。このフリがめっちゃ可愛かった!!

 

MC。(Snow Manのみ)

ふか「1人いないので、ウチワで…(阿部ちゃんウチワを持つさっくん)」

さっくんが阿部ちゃんのウチワを持ってグッズを紹介。「使う用、保存用、飾る用、普及用、予備用、予備の予備用」

なべ「予備の予備の予備用はいらない?」

ふか「阿部ちゃんから手紙というか、問題文が届いています」

スクリーンに映し出される手紙(問題文)。『た』がたくさん書かれていて、下にはタヌキの写真。

ふか「この写真がヒント(『た』を抜かして読む)」

?「阿部ちゃんがタヌキなの?」

ふか「“今日は参加できなくてごめんなさい。学生として最後のケジメをつけてきます。P.S.なんか横アリ狭くない?”俺の顔がデカイからねー!(←言い方が可愛い)」

?「カッコいい」

なべ「ケジメってつけたことある?」

さく「マッチさんの曲で踊ったくらい」

 

ラストホールドの番宣。

なべ「5月12日きゃら…」

ふか「きゃら?」

なべ「5月12日から、ラストホールド。昨日その試写会のおかげで、SixTONESのライブ行けなかったんですよ。みんな行ったー?俺にレポ送って!」

ひーくんのSASUKEの話で、会場から拍手が。

ひー「拍手されると、俺涙もろいから…。フィッシュボーンっていう、前回クリアできなかったところがクリアできたのは大きかったし、メンバーやみんなの応援があるから頑張れたなって昨日見てて思った。次こそ1stステージクリアするから!」

MC中、ピンで誰かがカメラに抜かれるときに、ちゃんとウチワの阿部ちゃんの顔が入るように持つさっくん、最高!!

 

『キングオブ男』の腕立て伏せ。ふっかは仰向けになっていて逆腕立て伏せ?みたいなことしていて、なべはふっかの手に合わせてタッチする(分かります?これ?)  結果、全くパンプアップになっていないなべふか。

腕相撲は、同じ学校対決で、ふっかとながつ。先輩後輩対決。自分だと思っていたさなぴ?。

 

すのコーナー。『Flamingo』から阿部ちゃんいる!!!!!横アリが揺れた。『Vanishing over』間奏で、ひーくん「阿部、卒業おめでとうー!!」阿部ちゃん「お待たせー!卒業しましたー!」そして、なべ「6人ですのーまん!」やっぱりSnow Manは6人じゃなくちゃ。(書いてて泣きそうになっている、私)

『Snow Dream』横アリが白く染まりました。他G担さんも、ありがとうございます。

 

『デイブレ』、きょもなべはずーっとおんぶ。なべが下で大我くんが上。はけるときもおんぶ。きょもなべは平和!

 

『キープオン』で時間切れ。新幹線でいざ大阪へ!夜はWESTival♪

 

 

Jr.祭り、満喫!楽しんだ!!Snow Manの6人、大大大好きー!!