ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

WESTival マリンメッセ福岡 1/14昼

バクステに近い下手側スタンドB、真ん中より少し前の方かな。前回と逆サイド。初日を見たときにこれはどこの席でも楽しめるって分かったので、デジチケでもどんな席が来ても全く怖くない!

開演前は福岡恒例のみんなで大合唱。これを聴くと、福岡にキタ!っていう気持ちになる。

 

福岡初日を見た友達から教えてもらっていた、神ちゃんのユニコーンカラーの髪色。聞いたときは「ユニコーン?????」とハテナがいっぱいだったけど、見たら確かに言い得て妙だなと。想像よりも青かったし、想像よりもピンクだった。

 

今回はメモを取っておらず、記憶に頼っています。

初日でも初回でもないので、比較的落ち着いて見れました。

 

『おーさかアイアイアイ』の神ちゃんソロ、ウィンクばちこーんしてました。ああいうの、照れずにできちゃうの、本当にアイドルってすごい。

『Parade』のプロポーズは流星で「1年中愛してます」だったかな。『Parade』のダンスを見てると、神ちゃんがきちんと基礎からダンスをやってきたんだなって分かる。毎回言ってるけど、本当に指先が綺麗。『1789』とか『ロミジュリ』に出て欲しいよ〜。

 

執事WEST、今日も藤子が可愛い。神ちゃん突然のバク転!のんちゃんが思い出を話すところで神ちゃんも壁にもたれかかって悲しむ。淳太くん?と流星に「めっちゃ悲しんでる」「芝居が細かい!」とつっこまれる。

 

ゲームが“だるまさんが転んだ”に変更。センステのボタンを押せたら成功。みんなメンステから縦花道を通ってセンステに向かっているのに、濵ちゃんだけ外周経由。途中「神山と藤井は逆立ち」と指令が入り、りゅかみ逆立ち…するも、お腹が重くてバランスを崩す神ちゃんとそもそも逆立ちができない?流星。動いてしまったのでアウト。天の声が「だるころ〜」とギャルみたいに省略したりするものだから、調子狂ったシゲもアウト。結果、のんちゃんがボタンを押して成功。

スローモーションフェスティバルは、“熱々おでん”でシゲ。最近シゲに苛立っているらしい流星に食べさせられる。熱くて変な顔をしたけど、そのあとの我に返った時のキメ顔とのギャップがすごかった!!

 

『乗り越しラブストーリー』シゲが「ちょっと」のあと溜めてから「キツイ」。このアレンジほんと可愛くてー!!

『GOD DAMN』あれって生歌?2人が上手すぎてよくわからない。イントロのフォーリア最高♡

『逆転Winner』外周でかみこたイチャイチャ、からの「その涙にshout」をフリ付きで2人でやってた!かわいかった。

『バリハピ』センステでかみしげイチャイチャ。からの神ちゃんがシゲの頬をパチンと叩いたのかな?シゲがしばらく頬を抑えてたから、神ちゃんが「ごめんごめん」って言っていました。なんなの、この2人!!!もっとやれ!

『Evoke』をやっと冷静に見れました。時計を指すような振りがあったような気がしたんだけど、とにかくサビのダンスが好き。神ちゃんがセンターで踊ったりラップしたり。神ちゃんによる7人のための曲だけど、ゴリゴリのダンスはなかなか大変そうだよ。

『Baby good』のレーザーがレインボーでめちゃくちゃ綺麗。神ちゃんの髪色とも似てる。

 

 

MCは、昨日みんなでご飯を食べに行った話。水炊き、手羽先、軟骨の唐揚げ、鳥の刺身。シメのうどんは、あっくんは2玉も食べたとか。

テーブルは、淳太くん・シゲ・あっくんと、神ちゃん・流星・のんちゃん・濵ちゃんの組み合わせ。禁煙と喫煙…でしょうね。2時間くらい話してて、流星はずーっと同じ話をしていたらしいけど、流星自身が全く覚えてない。淳太くんいわく「それは酔ってるね」。どうやらNetflixのあいのりの話をしていたようです。流星があいのりのことを話しながら「あ、みんな分からんよね。あとで濵ちゃんとするわ!」からの、あっくん「それ俺も入れて!なんなら俺が一番最初に見終わったからね!」。のんちゃん「Netflixの宣伝じゃなくて、イチ視聴者だからね」って。

番宣たくさん。バカメンタリテーの宣伝で、流星「ドゥーティーを卒業するんです。ほら、小さい子もいるから…。もしくはDT」。

のんちゃんの『プリンシパル』の予告を見終わったあと、流星かな、ボソッと「俺らと全然違うね」と言っていました。

この回のMCは重岡回でした。シゲ的には調子が良かったらしく…、あっくんが「今年はバッキバキになりたい、山Pみたいに」と言ったら「きりP」とか言い出すし。あっくんそれには「きりPって言うなら、柿ピーまで落としてくれ」とツッコミ。キレの悪いボケをかましまくった結果、シゲ「俺今日調子悪いかもしれん」。

 

 

あー、メモ取ってないから全然MC覚えてない!!悔しい…。でも、とにかくシゲが面白かった。神ちゃんの発言はあっくんに「顔は痩せた」と言ったくらい?

 

福岡からバックが関ジュになったから、関ジュ担が一気に増えました。そして、ファン層が少しだけおねえさんになりました。

いろんな人にファンサをガッツリもらってる方達は、いったいどんなウチワを持っているんでしょう。位置的に見えやすいっていう絶対条件はあるにしろ、毎回すごいなぁって感心します。だからって、私が同じウチワを持ったからファンサがもらえるかって言ったら、そうじゃないと思うけど。あと、今回はファンサをもらって崩れ落ちてる子達をたくさん見ました。担当に気づいてもらえるって嬉しいよね!

 

 

遠征組かつリピーターがこんなにいるのに、開演前の大合唱は福岡だけ。九州の方たちが頑張ってくれてるのかな。でも他にも理由はありそうです。私も、なんとなく大合唱は福岡だけがいいなって思うんですよね。理由は、ラキセの福岡の時のブログに書いてる。のんちゃんは他の会場でもやって欲しいみたいですけど。

 

福岡は本当に盛り上がるから、入れて本当に良かった。ユニコーンカラーの髪色の神ちゃんはもう見られないと思うし。今回は奇跡が起きてお譲り頂けたので、また今日からコツコツと徳を積もう!とにかく、やっぱ福岡は入らなきゃダメだ。

 

次こそ本当に大阪…のはず。

f:id:yukawhitechocolate:20180114233409j:image