ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

WESTival 横浜アリーナ 1/3(初日)

初日です。席が全く分かりません!いつもはツアーTシャツをリメイクして着てたのに今回のグッズにTシャツがありません。さーて、何着て行ったらいいんでしょう…。ついでにプレ販もなかったし…。

そんな状態で横アリに乗り込んで、グッズ列は果てしなく長かったので終演後にして、QRをピコっとしていざ会場内へ。アリーナ1桁列だったので、それはそれはとても見やすいお席でした。

 

今回のステージ構成は、メンステから伸びる縦花道はセンステまで。外周、バクステあり。センステとバクステから伸びるクレーンみたいな乗り物が計4台。このクレーン、ガーっと上がってぐるーっと回る。上の方までとっても見やすい…と思われる(自分が下の方だったので)。今までのただ垂直に上がるだけのリフターよりいろんな人が楽しめる!!ついでに、スタトロが2回あるのでメンバー全員来るし、アリーナの中程にお立ち台まである。なんだかとってもサービス精神旺盛ですね。

 

‪神ちゃん、白っぽい金髪でサイドだけちょこっとハネさせてたの可愛かったし、濵ちゃんのサラストもすごく良かった‬。流星は黒髪。のんちゃん、あっくん、淳太くん、シゲは変わらず。神ちゃんはピアスフル装備!

 

 

この先、激しくネタバレです。ご注意を!

 

 

 

 

 

 

セトリ。

1.おーさか☆愛・EYE・哀

2.浪速看板息子

3.ズンドコパラダイス

(メンバーカラーのギラギラスーツ←肩パットなし…だと思ってたのに、肩パット入ってたみたい!)

〜挨拶〜

4.Parade

5.プリンシパルの君へ

(白シャツに蝶ネクタイ、サスペンダー付きのグレーに細い赤チェックのパンツ、赤い靴下、白黒のウィングチップ

6.SHE IS MY

(メンバー各々型違いの赤と黒のジャケットを羽織る)

7.何万回だって「君が好き」

〜VTR①〜

コント?これ、コント?ゲーム?

〜VTR②〜(スローモーションフェスティバル)

8.僕ら今日も生きている

9.もう1%

10.OH LA LA

11.ドラゴンドッグ

〜MC〜

(メンバー型違いのカラフルな“奴”柄の衣装)

12.乗り越しラブストーリー

(白いTシャツとGパン)

13.GOD  DAMN

(濵:青、神:赤のガウンで、ボクサーのような格好)

14.Into Your Eyes

(白シャツ、黒パンツ。ポロリもあるよ?)

〜VTR③〜

〈パラパラコーナー〉

15.PARA!PARA!チャ〜ハン

16.ホルモン

17.アカンLOVE

〈メドレー〉

18.バリハピ

19.人生は素晴らしい

20.逆転Winner

21.ジパングおおきに大作戦

(黄色と赤と黒?の中華っぽい衣装)

〜メンバーソロパフォーマンス〜

22.Evoke

23.Baby Good!!!

24.パリピポアンセム

(バラバラ衣装、私服っぽい感じの服にギラギラ付いてる)

〜アンコール〜

1.考えるな、燃えろ!!

2.ギラギラブベイベー

3.Ya!Hot!Hot!

(『考えるな、燃えろ』の赤衣装)

 

 

オープニングVTR。「短いっ!!!」という印象のみ。

 

VTR①

忍びの者達は500年経っていろんな職業に就いていた…?で、コスプレしたメンバー。

・ロックスター(桐影)

・空手家(中影)

・コックさん(神影)

・警官(濵千代と藤千代)

・UFOキャッチャー(ロボ影)

・先生(重影)

「500年後に選んだ職業は執事」で、コント?始まる。

 

VTR②

様々なお題に対して、どんな時もジャニーズでいなければならない『スローモーションフェスティバル』

今回のお題は「ゴムパッチン」で、くじ引きの結果神ちゃんがやることに。

 

VTR③

寝起きの流星→シャワーを浴びている濵ちゃん→裸にシャツを着る神ちゃん→眼鏡を掛けてコーヒーを飲む淳太くん→歯磨きシゲ→指輪をはめるのんちゃん、アクセサリートレーにお玉?→エプロンあっくん。

 

ソロパフォーマンス

映像に合わせて踊る(ドリボのバッドリみたいなやつ)淳太くん、あっくん??、神ちゃんのソロダンス(長め?自担だからそう思うだけ?)→のんちゃん、ハットを客席方向に投げて自分のところに戻ってくる→濵シゲ、レーザーを操る→DJ流星

 

 

長くなったので一旦アップ。

コントとMCは次の記事で!