ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

レディ・ベス 11/13 ソワレ

上演が決まってから観るつもりではいたけど、予定が分からなかったからギリギリで購入したチケット。自分の観れる日にサクっとチケット取ったら、あとから母親に「なんで誘ってくれなかったの?」と言われた。誘って欲しかったら言ってよ…。

 

セットがとても素敵。八百屋舞台は思った以上の傾きでビックリ。それとケルト音楽。イギリス行きたくなるやつ。

 

今日の一番の目当ては古川雄大くん。フェリペのビジュアル、ものすごく好きなんですけど!!!!!ビジュアルだけなら、ルドルフよりもロミオよりも好き!!!!!中身はいちばん嫌いだけど!好きすぎる、クールヘッド。いっくんと掛け合うシーンを見ていて、モーツァルトの時はダブルだからこの2人が並ぶシーンは見れないんだな…ってしみじみ。いっくんとダブルだなんて、古川雄大も出世したなぁ!相変わらず声は細い。でも不敵な笑みが素敵だからいいや。そしてやっぱり塩対応。カーテンコールでもにこりともしない。笑ってよー。

 

山崎育三郎くんももちろん見る見る。いっくんは映像の人になってしまったのかな…ってちょっと悲しかったから、舞台の上で歌ういっくんが見れて嬉しかった。逆にテレビで見ていっくんのことを知って、舞台を観に来た人もいるんだろうな。相乗効果ですね。いっくんはルキーニしか観ていないので、白い肌のいっくんは初めて見ました。ロビンの髪型好き!いっくんはこういうアクのない白い役の方が似合う気がする。

 

平野綾さんは初めてでした。歌がとても上手。歌っても滑舌が良いので聴きやすい。この方の声の出し方とても好きかも。高音もファルセットじゃなく普通に歌ってる?そしてサイズ感。いっくんにスポッとおさまる感じ。羨ましい。

未来優希さんは、コワイ。エリザでもルドヴィカは卒業してもうゾフィーかな。

鳥肌モノは、和音美桜さんの歌。基本、幽霊?もしくは夢なのでずっとエコーがかかっているのだけど、それも相まってゾクっとくる歌声。とてもとても声が綺麗。本当に良いものを聴かせて頂きました。なんなら、ベスやロビンの歌よりもアン・ブーリンの歌が一番頭に残ったくらい。

目を引いたのは、石川新太くん。可愛らしいなぁと思って、調べてみたらまだ18歳なの?!来年から音大生なの?!元子ルドなの?!この子絶対来るよ。成長が楽しみ!!東宝で育ててくれるのかなー。

 

ゆんくんが初めて出てきた時に、私と同時に周りのお姉さまのオペラグラスがガーっと上がったんです。それ以降も、オペグラ上げるタイミングがみんなほぼ同じ。もしやみんな、古川雄大担ですか?

 

『レディ ベス』は一応ハッピーエンドなのかしら!ロビンとの恋は報われないけど、女王になるんだし。あとね、主役が死なないの。ここ大事。

 

あともう1回観られるけど、ゆんフェリペじゃないから…、増やしたいよぉ。大阪も行きたくなってきた。ゆんフェリペ、もっと観たい。チャラいゆんフェリペ、ほんと大好物。それなのに出番が少ないから物足りないんだよ。古川雄大の無駄遣いだよ。

 f:id:yukawhitechocolate:20171114121652j:image

f:id:yukawhitechocolate:20171114121436j:image

 

 

幕間にメールを見たら、1月の帝劇が珍しく当たっていた。アイランドになってから初めて当たりましたね。私の深澤名義全然仕事してくれなくて、今回も当然ハズレると思ってたから、なかなか嬉しい。帝劇が帝劇を呼んでくれたのかな!