ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

関ジャニ’s エイターテイメント ジャム 東京ドーム 8/15

名古屋はバクステ前スタンド、そして今日は1塁側アリーナ。前回とは全く違う景色が広がっていました。

 

リベンジしたかった『DO NA I』は後ろ姿になっちゃったけど、本人の歌がちゃんと聴けてよかった。『DO NA I』のボーリングの球を投げるような振り(←分かる???)がかなり好き。

メンステがとても近かったので、エイトがバクステに行ったりフロートに乗ったりしてる間は、関ジュ見てました。主にfunkyの金髪3人。むしろバクステは前回堪能したので、今回は今回の楽しみ方ができました。

 

亮ちゃんの煽り、「上の方ー!横の方ー!見えないーって人ー?ごめんねー!!!」可愛い。私はまだエイトは3年目通算5公演目なので、まだまだ知らないことがたっくさんあるんだけど、ライブで見る亮ちゃんって本っ当に好き。

『侍唄』のお遊び亮ちゃん。イントロの最後の音がおかしいな…と思ったら、“誰とも付き合わないって 言ったじゃないか♪”と歌い始める。他のメンバーも合わせ始めて、しばらく歌い続ける亮ちゃん。「これやる予定じゃないんですよ」で、もう一度イントロから。なんなら最後までやってくれてもよかったよ!

『夢への帰り道』、大倉くんがアレンジしてましたね。誰がどうアレンジしようと、常にオリジナル通りの横ヒナ。ある意味、安心安全な横ヒナ。

 

MC始まり、「足元の悪いなか、お越し頂きありがとうございます」。普通だけど、この一言がきちんと言えるグループっていいなって思うんです。

ヒナ「夏にお仕事でみんなでいるって久しぶり」横「松竹座を思い出すなぁ」安「今回ジュニアも付いてくれてるから特にね!」松竹座を思い出す夏、なんだか素敵な思い出!

関ジャニ∞はどの季節っぽいか」。四季それぞれ客席に聞いたあとに「ぶっちゃけどうでもいいって人ー?」\パチパチパチパチ…/(かなりの反応)。夏もいいし、冬もいい。なんなら春も秋もいい。とにかくただエイトが好きってことだよ!

夏のツアーのグッズは何を出せばいいのか迷うっていう話。大倉くんが「夏だから日傘出した」と言ったのに「パラソルはいらない人ー?」\パチパチパチパチ…/まぁまぁいたよね。すばるくんは毎回「ブラ出したい」と言うらしい。そこから「ビキニ出そう!」と言い出す。亮ちゃんは黙って「ずっと考えてたんだけど…ポーチは出てるし。大きめのタオルとかがいいのかな?」\パチパチパチパチ/横は「シミーズ」大倉くんは「ネグリジェ」…。いや、いちばん面白かったのは、すばるくん発案の「制汗スプレー、“エイトエイト”」ネーミングセンスが素晴らしい。

宣伝がたくさん。ペコジャニの宣伝では、大倉くんが「みんな太っちゃうかな」って。太ってもいいよ、腸が元気なら!亮ちゃんだったかな、「宣伝ばっかりでごめんねー」って言ってた。宣伝がたくさんあるってスゴイよ。(数年前、どこかのグループのMCは“宣伝しかしねぇ!”と思ったんだけど、だってそもそもその人たちのMCつまんないから…。)

 

アイドルパートが始まる時に上から降りてくるのが、一度で二度オイシイと思った所以です。上から降りてくる、もしくは下から上がってくるのって、単純に興奮しません?

 

東京ドームから始まった関ジュ紹介のテロップ。これ、ファンにはもちろんだけど、多分ご本人たちも嬉しいよね。やっぱり覚えてもらいたいだろうし、少しでもファンが増えたら嬉しいもん。エイトも「お気に入りを見つけてね」って言ってくれるし。

 

そしてやっぱり『ノスタルジア』が好き。名古屋ではバクステから去って行く丸山くんを堪能し、今回は1塁側外周から去って行く大倉くんを堪能した。「信じてる」のところの両手を上げる振りが余韻が残ってかなり好き。っていうか、もう全部ひっくるめて好き。

 

『えげつない』で、丸ちゃんが他のメンバーのラップを口ずさんでいると聞いていたんだけど、今回それをバッチリ見ることができました。口ずさむと言うより、体全体を使って表現していて、可愛いのかたまり。

 

本編終わり。ジュニア紹介「関西ジャニーズJr!」からの。大倉くん「関西から来たみたいですー!」すばるくん「ホテルどこー??」エイトお兄ちゃん、大好き!!!

 

アンコールの浴衣、名古屋では気づかなかったんだけど、帯や柄にひっそりメンバーカラーがあしらわれていて素敵だった。

 

 

東京ドームは行けないと思っていたけど、ギリギリまで探して譲って頂きました。苦労した分喜び&楽しさもひとしお。しかも前回と全く違う場所から見られたので、本当に満足でしたし、譲って頂いた方には感謝しかありません。

あとお隣の4連のお姉さま方。お話しできて楽しかったです!!でも、私の上にはオレンジ色の銀テが降ってこない…都市伝説になるかも。

 

これにて私のエイタメ ジャムはおしまい。それと同時に、私の楽しい夏もおしまい。

f:id:yukawhitechocolate:20170816235921j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170816235937j:image