ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

〜君たちが〜KING'S TREASURE SnowMan 8/8 SixTones×SnowMan 8/13昼

どれだけ放ったらかしにしていたんでしょう。

 

8/8。

Snow Manのキントレ初日です。EXシアターは苦手です。スタンディングはツライです。だって、いい歳したおばさんだから…。

だけどせっかくの早番なので、頑張って前の方に行きました。みんなのお顔が良く見えた。阿部ちゃんは下手、さっくんは上手が多かったけど、他の4人は満遍なくって感じでしたね。

セトリの中でウワァ〜っと思ったのは、いわふかでやった藤北の『FIRE!!!』。Kis-My-Journeyの頃にはすでにすの担だったけど、あれだけは大好物だったな。衣装も藤北のお下がりで、興奮した。

ソロコーナーは、なべしょの『Give me…』とふっかのJr.メドレーがよかった。なべのギブミーは、みっくんのダンスと一緒かな。サビ最後の方で体を傾けるやつ。ふっかはキャラ的に『Prince Princess』のようなアイドルっぽい曲は唄わせてもらえないから(失礼)、こういうところでしか聴けないもんね。少クラとかでは、絶対にまわってこない!さっくんは途中までマジメに『君にHITOMEBORE』。でも途中からやっぱりヲタ芸

あと、浮世艶姿桜!単純に好き。

 

なべしょのマイクがちょこちょこトラブっていて、水中に入ったようなこもった感じになって、ところどころ捌けたりして少し残念だった。なべ「EXの人が言ってた。ショーにはトラブルがつきもんだって」、ひーくん「しょーですね(そうですね)って言った?」ひーくん1人で笑ってた…。

 

中島健人くんが見学に来ていて、わなびーの決めゼリフでマイクを向けて「お前を溶かしてもいいかな」って言わせてた。

 

MCでもマイクを渡していて、ケンティーと会話。なべはずっと「ショーティーガール、元気かー?」って煽っていた。

なべ「ケンティーのバックについて、メンタル強くなった」

さく「絶賛ケントロス!」

?「ケンタウルス?」

阿部「初日に仲間が来てくれて、嬉しいよね」

さく「うれぴー!」

なべ「面白くない」

だて「ってか、だてクンって何?佐久間ならいいか…。みんなだて様って呼べよ!」

さく「だてクン髪の毛染めましたよね」

だて「そろそろ本当の自分を見せてもいいかなって」

阿部「健人のバックの後から、だてさんとなべの言動がおかしい」

なべ「鏡見る回数増えたよね。キャラ変!」

 

ひーくんが1人飛んで、着地と同時に他の5人が飛ぶっていう、ダチョウ倶楽部のネタをやりたい阿部ちゃん。

なべ「そんなことしたら、日比谷線のホームまで床が沈んじゃう!みんなが重いっていう訳じゃないよ!!」

 

ふっか「みんなよく喋るなー」と言って、俯瞰して見てる。

照「(ひーくんがいつもより喋るのは)いつもと立ち位置が違うからじゃない?いつもの位置に戻ってみよう」

と言って、1人だけ動くひーくん。

照「あれ?違ったの俺だけ??」

 

いわふかが着替えに行って、ちょっぴり気まずい4人。

さっくんが楽屋で、すばるくんの『愛してる愛してない』をマネしているらしく、それを披露。

さく「すばるくんとケンティがやるとカッコいいのに、俺がやるとオカシイ」

“OH NO NO NO NO…”で笑われる。いや、あれは難しいと思う。春松竹で高橋恭平くんがやった時も、初日だったのもあったけど、やっぱり客席全体がちょっぴりポカーンとしたもん。

阿部ちゃん、だてなべに気を遣い、2人を前にして後ろへ下がる「2人にしようよー」

なべ「いや、程よい距離感がいい」

だて「後であるから!(浮世艶姿桜)」

 

夏っぽいセットが出てきて、“夏と言えば”からの下手で怖い話。上手でショートコント。コントに関しては、関西Jr.…特に丈くんに教えてもらって!

 

ケンティからのキャンディの差し入れ。

健人「キャンディスノーです。今日って8/8じゃん。8ってよく見ると雪だるま。素敵な日に来れてハッピーです」

さく「ケンティほんとオシャンティ!」

健人「さくてぃーも!BWBやっぱカッコいい。SnowManサイコー!」

 

エンドロールの名前は、『すの日常』の上のところに書いてあるまんま。すのって、オラオラ系なのに可愛い方向を選んでくるのが不思議。

 

 

8/13昼。

スタンディングでメモるのはものすごく大変だということが分かったので、すのすと公演ではやめました。メモってないので、簡単な感想だけ。

後ろの方のバルコ上手下あたり。なぜか森本担大量発生地帯。すと担と比べると、すの担ってものすごくおとなしい…っていうか暴れない。

「俺らと言ったらバスケでしょ」と言っていたけど、そろそろ別のこともやって欲しいかも。決めた時はカッコいいし、入らなかったら悔しいし、見てて興奮はするんだけど、なかなかお腹いっぱいよ。

先輩メドレー、WESTも入れてあげて…!今までのキントレでセトリに入ってるWESTの曲って、りゅかみの『アガタフロー』だけ。

MCは2グループでキャッキャしてて、楽しそうでした。特になべ。だて様の洗顔しながらAmazingが面白かった。

 

アンコのデイブレが一番好きだったかも。

 

 

EXシアターは、待機場所の屋上も蒸し暑くてとても辛い。何よりスタンディングは、背の高い私は周りに気を遣わなきゃいけないから、心底楽しめない。もちろんペタンコの靴で行くけど、絶対に後ろの方に嫌な顔される。ほんと、ごめんなさい。指定席譲ってください…。

 

なんだかんだ言って、楽しかったよっ。少年たちは全滅したので、しばらくすのにはお会いできないかな。すのは当選したら行くっていうスタンスでやっているので、細く長く続いてるのかも。

f:id:yukawhitechocolate:20170815102239j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170815102307j:image