ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM マリンメッセ福岡 8/3 17時

キスマイでマリンメッセは初めて。夏のマリンメッセも初めて。ついでに自分の誕生日にコンサートも初めて!

 

一般で取ったチケットなので、事前に分かっていなくても席はもちろん最後列だと思ってた!でもマリメは後列でも見やすいから好き。中途半端な後列に入るくらいなら最後列の方が好きだったりする。
ステージ構成はうーん…って感じ。360°なのに本ステがど真ん中ではないし、本ステに立つ太い4本の柱が本当に邪魔。ローラーが持ち味なのに、外周もサブステも狭すぎて本領発揮できないよね。追えないくらいのスピードで駆け抜けて行くのがいいのになぁ。彼らがアリーナでやりたかったことって何だったんだろう…。かくれんぼ?

 

MCでは珍しく玉森くんが話してました。Mステのコントみたいなことを、“タマさんと千賀アナ”でやっていました。そのくだりが終わればいつもの4人で話していましたけどね。
横尾さんが全然喋っていなくてせっかくみっくんが「横尾さんの声聞いてない」って振ってくれたのに「歌ってたから!」っていう返しはどうなんだろう。もう少し上手な返しをして欲しかった。

 

私達の隣に宮田担の若い男性、しかもなかなか爽やかなイケメンくんがいて「どうして宮田なの?」(←若干失礼)って聞いたら「最初は横尾さんキッカケでキスマイが好きになったんだけど、諸事情があって今は宮田くんです」とおっしゃっていました。その諸事情とやらがとてもとても気になります。宮田くんはスタトロで来た時に、その男性にきちんとお手振りしてましたよー!

今回のキスマイバックはTravis Japan中村海人くんが好きなので、トラジャがいる時はうみんちゅにロックオン。ガシガシ踊っていて、カッコ良かった。Jr.担はとても少なかったので、アリーナのファンはほぼキスマイの方を見ていたけど、遠くからガン見してたよ。えびばでを踊っているのもたぶん初めて見たけど、すのが踊るのとまた違って、「カモンカモンカモン、エビバデゴー♪」の手の角度がかわいかった!
朝日も相変わらず暑苦しいけど、そういうところが好き!最後列なのは分かりきっていたので、ここぞとばかりにトラジャペンラを持って行ったんだけど、隣の隣もトラジャ担だったー!でも彼女は美勇人担だったので、結局ラブ担ですね…。

キスマイは久しぶりに聴いたら、やっぱりカッコいい曲が多いなぁと思った。昔、淳太くんがキスマイの見学に来た時に「キスマイの曲かっこいい。英語ばっかりで」って言っていたのを思い出す。WESTで言うなら、ワンチャンのような曲がずっと続く感じ。WESTのセトリに慣れちゃうと、息つく暇もなくてちょっぴり疲れちゃうー。でもパラパラコーナーとかないから、身体は疲れない。
今回のアルバムも数回聴いて行ったけど、やっぱりキミキセとエビバデくらいがちょうど良い。でもキミキセ聴くと、バックにすのーまんの亡霊が見えてしまうのが辛い(たぶん、すの担あるある)。


ペンライトの色を好きな色に変えられるのはとても良いけど、キスマイだとどうしても黄色に偏ってしまうのですね。相変わらず玉森担だけが極端に多い印象です。

久しぶりに比較的近いところでキスマイが見られてよかった!

 

終演後は水炊き(画像なし)。MCで千賀くんが「きのう水炊き食べてコラーゲン取ったから肌がぷるぷる」と言っていたので、私達も「コラーゲン、コラーゲン」と言いながら美味しくいただきました。


台風の心配さえなければ博多座レミゼを観る予定でしたが、怖いので1日早めて次の目的地、エイトの名古屋へ。実家に頼まれたお土産で荷物が大量になってしまった!

 

f:id:yukawhitechocolate:20170804201930j:image

 

誰かに見てもらおうなんて全く思っていなくて、ただ自己満足で作ってみたコレ。

f:id:yukawhitechocolate:20170804202020j:image

ちなみにこのフリーハンドみたいなゆるい字体は、ベビポップという『関ジャニ∞クロニクル』のテロップとかに使われているれっきとしたフォントです。