ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

俺節 6/15 マチネ

先行で取った『俺節』は、仕事とまるかぶりで行けなくなった。6月あたまのマチソワ、2公演。もう行けないかな…と思ってたけど、安田担のお友達に「行ける日があるならぜひ観て!」と言われたので、頑張って当日券の電話を掛けてなんとか行けることになった。

 

ここ1年、コンスタントに来てるね、ACTシアター。私の体型と本当に相性の合わないACTシアター。

お席は前列サイド。自分で取った席より良い。当日券ってそんなもんです。前列ってね、本当に前列です。上手サイドだから確かに下手は遠いよ。でも双眼鏡使わなくても十分見える。お隣さんは、双眼鏡使ってましたね。別に使っちゃダメではないけど…神山くんなら絶対に嫌がるね。

 

話はくすっと笑うところやら、ドッと笑うところやら。1回だけだと、やっぱりどこがアドリブでどこがセリフなのか分からないけど、本当に自然すぎて。全体的に昭和レトロな感じなんだけど、アドリブも時代に合っているから分からなかったのかな。

安田くんのパワフルな歌が素晴らしかったです。安田くんが5キロ痩せたと聞いていましたが、あんなに激しく動き回ればそりゃ痩せるよな…。台詞回しも大変そう。青森弁だし結構早口だし。田舎から出てきたダサいコージくんは、安田くんではありませんでした。

そして最近、舞台上でよく雨が降りますね。俺節では土砂降りでしたね。雨の中で歌う安田くんはめちゃくちゃカッコよかったです。

 

カーテンコールは3回。幕を上げるジェスチャーをする役者さん達が可愛かったです。カテコで素に戻る役者さん、大好物です。カテコは間違いなく関ジャニ∞安田章大くんでした。

 

3時間半もある舞台を何作か観てきましたけど、長時間座っているのはなかなかしんどい。もう少しだけ短くならないものか…。よし、ACTシアターも客席回しちゃえ。

 

サイドとは言え舞台は本当に本当に近かったです。あんなに近くで安田くんを見たのは初めてで、興奮しました。丸いおめめがよく見えました。演歌じゃない歌を歌う安田くんも見たくなったので、おうち帰ったらエイタメ見よう。

 

f:id:yukawhitechocolate:20170615181830j:image

乃木坂の北山くんと大倉くん。仲良しさんが仲良く並んでます。

f:id:yukawhitechocolate:20170615193452j:image

 

 

今度こそ本当に8月まで何も現場がない…。